アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月10日

【北海道】健康なふりかけをお求めな方にぜひ!「小林食品 ねこあし昆布ふりかけ」

美味しいもの大好き、食いしん坊主婦のめぐるです。


今回ご紹介するのは、
北海道、小林食品さんの 「ねこあし昆布ふりかけ」。

P1050875-2.jpg


ごはんには何かをかけて食べたい子供のために、お取り寄せしてみました。


P1050877-2.jpg

ごはんにかけると、こんな感じになります。

昆布、ゴマ、鰹節が入っていますね。
チラッと見える、赤いエビが可愛い感じです。



で、結果のところ、
子供のウケはサッパリ。(涙)


子供の反応が芳しくないので、私が食べてみたところ、納得。


いわゆる、塩分と化学調味料でしっかり味がついている、
市販のふりかけとは別ものなんです。

それは原材料を見てもご覧の通り。

P1050876-2.jpg

食塩すら入っていません!

素材の味で直球勝負しているんですね。


市販のふりかけに慣れてしまった子供には、
残念ながら物足りない印象がしてしまうんでしょうか。

「少しでも健康に良いものを・・・」と思う親心はなかなか伝わらないものです。



私としては、噛みしめるほどに
ほんのりと昆布や鰹節の風味がして美味しいんですが・・・。



収穫量の少ない希少な北海道産ねこ足昆布を使用していて、
カルシウムをたっぷりと含んでいるので、
健康を気にするお父さんのお弁当なんかにはもってこいだと思います。


「ごはんには何かをかけたい!でも、少しでも健康に良いものを」という方におススメですよ〜!!


posted by めぐる at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5898031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
めぐるさんの画像
めぐる
美味しいものが大好きな食いしん坊主婦のめぐるです。 食卓をちょっと豊かにするお取り寄せが好きです。
ランキングに参加しています! にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。