アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月27日

【群馬】秋の訪れを告げる「小林農園 ステビアりんご」

美味しいもの大好き、食いしん坊主婦のめぐるです。


群馬にお住まいのお世話になっている方から、
りんごを送っていただきました!!


P1050511-2.jpg



虹を想わせるデザインに、「ステビア農法」と称された王冠のマーク。

そして、「ステビアパワーりんご」という謎の文言。

謎が多いリンゴです・・・。



気になったので、「ステビア農法」について調べてみました。

ステビアとは植物の名前で、
その葉には砂糖の約300倍の甘味成分があるそうなんですが、
食品の低カロリー甘味料として有名ですよね。


そのステビアを土壌改良材として使用すると、

@有害な化学物質を吸着・分解できる。

A有益な微生物の繁殖を助け、肥えた土壌ができる。

B作物の甘みが増し、美味しくなる。

C抗酸化作用で、作物の日持ちが良くなる。

というメリットがあるんだとか。


ただ、ステビア農法は、通常肥料の何倍ものコストが掛かってしまうため、
生産者さんはあまり多くないようです。


いただいたステビアパワーりんごは
手間暇がかかったりんごというわけですね。


では、りんごのお披露目です。


P1050514-2.jpg


ずらっと並んだりんご。

りんごの品種は陽光というそうです。


スーパーで見かけるフジやツガルに比べて、
赤色が濃い感じです。

紅色というのがふさわしいかもしれません。



驚くのは、その大きさ!!


P1050515-2.jpg


見てください、手のひらいっぱいにのったりんごのサイズ感。

私の手のサイズが小さい訳ではないですよ。

りんごがとにかく大きい、立派!!


さっそく、皮を剥いていただくと、
爽やかな甘み!!

少〜し酸味があって、飽きの来ない甘さ。

シャキシャキとした歯触りがいい感じです。


りんご1つで、家族4人が美味しく、満足に食べられました。


美味しい秋の味覚、ごちそうさまです♪



P1050512-2.jpg

小林農園さん

群馬県吾妻郡中之条町大字折田1175
電話 0279-75-0068
FAX 0279-75-0068


お取り寄せもできるようです。美味しいりんごをどうぞ♪







タグ:フルーツ
posted by めぐる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 群馬
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5561739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
めぐるさんの画像
めぐる
美味しいものが大好きな食いしん坊主婦のめぐるです。 食卓をちょっと豊かにするお取り寄せが好きです。
ランキングに参加しています! にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。