アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月10日

萌え名機列伝☆第一回☆CR緋弾のアリアA

萌え名機列伝☆第一回の「CR緋弾のアリア」Aです。

今回はリーチやBGMについて、書いていこうと思います。

「CR緋弾のアリア」のリーチについて。
まず演出の信頼度ですが、一つコレが来ればほぼ当たっただろう!みたいな演出は実はあまりなかったりします。

それでも信頼度が高めで代表的なものはあります。

・リーチ発展時ロゴ深落ち
・リーチ後アリアがももまんを食べる演出
・変動開始時ヒステリア役物作動
・VSリーチ時ピンクロゴ落ち
・各種デンジャー

このあたりでしょうか。しかし、これらが出ても過信は禁物。といった演出バランスです。

リーチ単体では・・・

リーチ単体でもこのリーチならあたる!!!ってリーチも実はあまりなかったりします。

・最高信頼度とされるストーリーリーチ「武偵憲章1条」
・武偵ミッションチャレンジ
・ライトニングバレットチャンス

これらは、激熱とも言えないが単体で大当たりは十分期待できるでしょう。

・・・と、ここまで不評な部分が多い緋弾のアリア。
リーチ面ではなかなかの作りです。

ストーリーリーチ大当たり後はいわゆるゲワイ方式
「scarlet ballet」がリーチ大当たり後からラウンド突入までに流れ、演出を引き立てます。
楽曲関連に関しては、非常に楽しむことができる当機ですね。

そして、大当たり中や大当たり後のデュエルモードで聞けるかなり気合の入っているオリジナル楽曲について。










どの曲も原作のキャラの特徴を生かした、クオリティの高い素晴らしい曲です!
個人的には「ワビサビ乙女」一択ですね。

その他、動画はございませんがST2連以降に聞ける「武偵たちよ」、複数連すると聞ける「ももまんで乾杯」
といったオリジナル楽曲もあります。もはや、楽曲が良すぎてそれを聞きたいが為に打っている!というときもありました。
「Scarlet Ballet」や「カメリアの瞳」といった原作アニメの楽曲ももちろん聞けます。

ラウンド中だけでなくST中もこの曲を流せるので、それぞれ好きなテンションでSTを消化できるのは本当に素晴らしいですね。

一応、このオリジナル曲が収録されている非売品のプロモーションDVDがあるそうですが・・
ヤフーオークションなどでは平均7500円ほどで落札されています。
ただし、数が少なく非常に貴重です。持ってる人は大事にしたほうがよさそうですね。

さて、このあたりでCR緋弾のアリアをまとめると、
「打ちやすいスペックで楽曲のクオリティが高いパチンコ」といった印象ですね。
アリアフィギュアの存在感も他のパチンコにはありませんし、名機の勲章を与えるにふさわしい機種だと思います!

当記事をご覧いただいて、ありがとうございました!

↓CR緋弾のアリアの記事を見る!
スロットブログ&パチンコブログ

CR緋弾のアリアを家パチで楽しむ!



次回は萌え名機列伝☆第二回・・・どんな機種を紹介しましょうか。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3645488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。