アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

でちお・・・・・・・喪に服す。

.
こんにちは。


昨日はね、いろいろな日なのね。

アメリカ同時多発テロの日。

でちおの大切な人の生まれた日。

・・・・・・・・昨日、もう一つ加わっちゃった。





・・・・・かるびちゃん、死んじゃった。


ここ1週間くらい、なんか変だなと思って、

水換えしたり、バクテリア投入したりいろいろしてたんだけど、

昨日帰って水槽を見てみると、動かなくなってた悲しい



ちょっとね、久々に凹んでるの。

至らなかったことが多いんだろうなぁ。

だいたい寿命は3〜10年と幅が大きいけど、

最低の3年すら生きさせてあげることが出来なかった。


雑な育て方だなぁと思いながらも、かるびちゃんが元気そうに

泳いでるからと直そうともしなかったし。




かるびちゃん、ごめんよぉ。



埋めてあげるのが良いとも思ったんだけど、

水の中で生まれて水の中で生きてきたので、

水の中に返してあげることにしました。


人気ブログランキングへ

ぶっくぶく。

.
(*゜ロ゜)ノミ☆【おは〜♪】


寝てるのをいいことに、久しぶりに

かるびちゃん(みどりふぐ)の撮影会を決行しましたよ〜(*ノε`*)ノシ

まずは、水槽前面カメラ


ん、いないっ!o(゚д゚o≡o゚д゚)o 汗


寝るときは、かるびちゃん、左のサザエの裏に隠れちゃうんだ電球


真上からカメラ


実はもう起きかけ落ち込み


完全に寝てる時は、頭頂部(頭の綺麗な黄緑のとこ)が

もっと黒くなってるんだよ笑顔

起きてくるとだんだん色鮮やかな黄緑になるのOK




起・き・たカメラ


ぶっくぶくやぁん困った

えらいまるまると肥えてるじゃなぁい( ゚д゚)ポカーン


最近、エサを釣具屋に売ってるアサリに変えたんだOK

一つ一つの粒が大きいから、一粒あげただけで、

かるびちゃんのお腹がもうパンパン(ノ∀`*)ペチョン

それでも食べ切れないやつを、次の日に食べたりするから

当分の間、お腹がパンパンなの困った



お腹がパンパン過ぎて、かるびちゃん・・・・・・・・・・・










基本、沈んでる。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


人気ブログランキングへ

生きてるよ。

.
ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ


先日、かるびちゃんの水槽を綺麗にしましたキラキラ




かるびちゃん、ちゃんと生きてるよ〜OK

でちおが近づくと「ご飯くれ、ご飯くれ」って踊りだすんだから笑顔

その姿を見ると、ついついご飯あげちゃうんだから炎炎

そのおかげで、最近かなり大きくなってきたの音符




それはそうと・・・・・

最近、水槽が汚れるのが異常に早い困った

茶ゴケが大量に発生しちゃうの悲しい

コケを抑える菌とかいろいろ投入してみてるんだけどな〜汗

エサが問題なのかな〜。

半年経過の釜揚げしらす、そろそろ買い換えてあげようかな〜汗




それはそうと・・・・・・・・・











写りこんでる背後霊、


細くなったと思わない?(・∀・)


人気ブログランキングへ

新年のご挨拶

.
[壁]≡(*★'ε`人)⌒★+゜∞こんばんわ♪


皆様、新年明けましておめでとうございます・・・・・・・


・・・・・・


でちゅ〜〜キラキラ


みどりふぐのかるびちゃんでちゅよ〜〜ドキドキ小




ん、背後霊のでちおのせいで影が出来ちゃってるでちゅ〜炎炎

ちゃんと撮れっつってんだろうがぁぁぁぁ怒


今日は、初めてのアングルで撮った写真を

公開しちゃうでちゅよ〜〜キラキラ

真上からの写真だよ〜カメラ





なんかガラスが全部反射して、分かりづらいでちゅね落ち込み


もういっちょぉぉぉぉぉぉ (炎◇炎) ごぉぉ!!炎





ん、真ん中にはおさまらなかったけど、かなりいい感じOK

僕の凛々しさが分かるでしょ〜電球

前頭部が光っててかっこいいでしょ音符


でちおの頭頂部が光ってるのと違って綺麗でしょ( ̄皿 ̄)うしししし♪







「ん、お前、今日、飯抜き怒


人気ブログランキングへ

大掃除

.
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆


皆さん、年末のこの時期は、大掃除やら何やらで

クリスマスも有意義に過ごせないほどの忙しさの中で

過ごされていることでしょう(((((((ι゚д゚;)アワワワ

もしくは、クリスマスなんて予定があるわけないだろ (‡`゚Д゚´)y-~~~~~

なんて方もいるかと思いますが・・・・・・・汗


大丈夫!でちおも予定ないから笑顔

当日なのに予定もないから (*´・ェ・)ショボーン

というわけで、今夜はきっと絡みに行くと思いますOK

聖なる夜なんて吹っ飛ばそうぜ〜炎

( ̄∇ ̄*)o"エイ( ̄∇ ̄*)o"エイ( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!!炎


あぁ・・・・・・・・今回は大掃除のことについて書くつもりなのに、
違うとこに食いついてしまった イヤァ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ン!!


いきなりですが、みどりふぐのかるびちゃん水槽の掃除をしました音符

       Before                 After


ほら、綺麗になったでしょキラキラ

いつものごとく、やってはいけないと言われている全面掃除笑顔

もし海水魚とか汽水魚とか飼ってる方は、あまりマネしないようにね汗

水質が変化しすぎると、危ないらしいから・・・・・〓



・・・・・・ご機嫌でちゅ〜音符

ぼく、前の写真より綺麗に輝けてるでちゅ〜キラキラ

エサくれポーズもいっぱいしちゃうでちゅ〜音符

※エサくれポーズ・・・・・水面をパクパクする(コイのエサやりの感じ)



『だが、エサはやらない!』


llllll(-ω-;)llllllガーン…ショックでちゅ〜・・・・・

※ちなみに、水槽を掃除した日とか水質が変化するようなことを
した日は、エサをやらない方がいいみたい。


ということで、皆さんも大掃除頑張ってね〜(´・ω・`*)ノシ バィバィ


人気ブログランキングへ
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。