アフィリエイト広告を利用しています

おデブちゃんも幸せになれる♪きれいで元気になろう!

体型が気になるあなた!こころの体型はいかが?美しく元気な生活を送りましょう^^

広告

posted by fanblog

ダイエットへの取り組み


ダイエットへの取り組み


今回は、これで行きましょう。



よくよく、考えると、ダイエットだけに限らないんですけど、



あなたに必要な、、、、ダイエットが一番いいかな?って思ったんですね。




最近、ホットヨガとかいろいろ調べていると、




原因とか効果とかあるんですけど、、




それぞれ、関係があるし、、、




自分もどうかなって、やってみたり、




これまでの自分で試してきたことを振り返ったりするわけですね。






で、私の場合、環境が大きく変化して、食事にしても、




ガラリと変わったりするんですね。




そうしたときに、以前自分が生活してきた環境づくりも



新しいところでは、品不足だったりもあって、



変更を余儀なくされます。




それは、それで、いいんですけど、、、




ふと、考えると、、、




いいもの役に立つものは、どこにでもあるんだと、、、





ただその使い方慣れがないから、、、




精神的にもまごついたりするわけですね。




そこで、ダイエットですが、、、




気合が入っている最初は、どなたでも、、、



一生懸命だと思うんですね。




でも、なんでもそうですが、




自分の生活で、他の要因があって、



ダイエットの時間とか制限されたり、、、



つまり、当初の予定通りには、行かない時が来ますよね。




で、その時どうするか、、



一番いいのは、あまり無理しない、、



気楽に考えて、、、



ただ、ただ、続けることを自分に言い聞かせて、



生活の中に取り入れていけばいいと思うんですよ。




だれも、ダイエットの指導者になりなさい、、というわけじゃないんで、、



自分の身体のことを思って、楽しく生活できるようにと、、




些細なことのように、しかし、それは、実は大切なことなんでしょうけど、、、





大切がらずに、、^^



すると、、、、私が思うに、、




まあ、経験でもあるんですけど、、、、、



他の人よりは、、全然ダメだったにしても




絶対、自分なりに満足できるそうした時が来るんだと、、





これが一番大事じゃないですか。




他の人のためにダイエットしてるわけじゃないし、、、


まあ、彼氏のため?、、、これはあるわな^^






いずれにしても、気楽に、、、



そして、絶対生活の一部になるように、、、、




つねに、なにか新しい感覚、発見で喜びを感じられるようになるのが




いいんじゃないですか




どうですか、、、、、、私のダイエット観じゃないですけど、、、、




ものごとの取り組み方ですよね。




ダイエットの成果だけを求めてはいけないんです。



逆説的ですけど、、、




やることによる、、、精神的な満足、、




それが、得られるような正しいダイエットの行いが




習慣化して、最後には、ダイエットという認識すら




なくなるぐらいがいいんじゃないですか。




ですから、3ヶ月とか1年とかという目標はあっても、、





それに、縛られないゆとりあるダイエットに励んではいかがですか。





それじゃ、最後に





おデブちゃんも幸せになれる


posted by かもん at 2014年10月02日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己管理
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2824908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
かもんさんの画像
かもん
気になるお腹も、
運動や食事量で
変わるんですよね^^

実際、生活環境が
変わるたびに、
そのことを痛感しています。

そして、どこでも
健康な生活スタイルってのは
あるんですよね。

そんなことが分かるようになると、

こころも自然と落ち着き

同時に、脇腹のでっぱりも気にならなくなりました^^

そして、知らずに、、
痩せてたりすることもあるんですね。

ちょっとした、生活の知恵で
幸せになれるもんですね♪

最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
【明日のあなたへ^^ ・・・

おデブちゃんよさらば♪】

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。