アフィリエイト広告を利用しています

おデブちゃんも幸せになれる♪きれいで元気になろう!

体型が気になるあなた!こころの体型はいかが?美しく元気な生活を送りましょう^^

広告

posted by fanblog

健康の基本


健康について、今回はいきましょう。


まあ、おデブちゃんって^^いってて、


なんだか、病気みたいに扱っちゃっているけど、


そのままでは、全然健康なんだよね^^



ただ、将来的にヤバイんじゃないのってのが、


世間一般常識としてあるし、、



学校でも会社でも、、、



そのような数値が健康診断で指摘されると、、、




気をつけてくださいねって、言われるよね。




そこで、健康ってそもそも



何が一番というか、、、目安はなに?っっていうのを話しましょう。




まあ、いろいろ健康とかサプリとか、、



栄養とか、、漢方とか、、、




これまで、いくつも、、いくつも


何回も何回も、、、、おんなじこと調べて、、




試したりした、、、感覚からすると、、、





それは、身体の体温じゃないかなと思うんだよね。




体温というと、、血液の流れ、、




エネルギ−を、ちゃんと、体全身に送り届けているかってのに



とてもたいせつとなる指標じゃないかな。




だから、運動にしても、、、汗かいて、、




身体があったまる、、




お風呂も体が温まる。





まあ、お酒も一時的には、、温まるよね。




それで、食事にしても、、、、温まる。




しかし、この場合、、本来熱いのってとてもいいんだ。




ただ、冷たい食べ物ってあるし、、、





これは、ホントに温度が低いという意味じゃなくて、





冷たい部類の食べ物、、体を冷やすものね、、




くだものとか、、、全部じゃないけど、、、




きゅうりとか、、スイカも、、、、





で、、、唐辛子とか生姜もね、、




身体を暑くする。





だから、基本は、身体を温める、、冷やしちゃダメってことなんだと思う。





そうした、体づくりに運動がいいって結論になるんだね^^






どう?納得してくれた?





栄養、運動、、、あといろいろね。





じゃ、最後に





おデブちゃんも幸せになれる





タグ:体温
posted by かもん at 2014年09月22日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2794617
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
かもんさんの画像
かもん
気になるお腹も、
運動や食事量で
変わるんですよね^^

実際、生活環境が
変わるたびに、
そのことを痛感しています。

そして、どこでも
健康な生活スタイルってのは
あるんですよね。

そんなことが分かるようになると、

こころも自然と落ち着き

同時に、脇腹のでっぱりも気にならなくなりました^^

そして、知らずに、、
痩せてたりすることもあるんですね。

ちょっとした、生活の知恵で
幸せになれるもんですね♪

最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
【明日のあなたへ^^ ・・・

おデブちゃんよさらば♪】

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。