アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月23日

教育現場の検閲をするような政治家は再選なし。

さて、相変わらず国会ではアベをはじめ政権の茶番を見せられ続け、

確たる証拠さえなければ犯罪も当たり前、とする極悪政権の醜悪ぶりが日々報じられています。

アッキード事件は、今後ものらりくらり逃げ続ける政権と、決定打を打てない野党との間で

長期化し、政権の支持は更なる下落を続けるでしょう。

しかしながら、司法さえも抱え込んだ独裁政権はこのまま逃げ切る公算も大きく、

アベの退陣まで至るかどうか。


一方。

自民党の醜悪ぶりに拍車をかけた、文部科学省が自民党国会議員の指図に乗っかり、前川喜平・前事務次官の授業内容の報告を名古屋市教育委員会に求めた問題。

文科省に権力を乱用し圧力をかけたとされる池田佳隆は、この事件発覚後は逃げ回っていましたが、

さすがの悪行に党内からも批判が続出したことに耐え切れず、マスコミの前に姿を現しました。

しかしながら、身勝手に喋くるだけで何の説明・釈明にもなっておらず、

自ら炎上させるという無能ぶりを晒し、更に政治家の愚かさを露呈する始末。


アベに対する点数稼ぎのためなら教育基本法なんて簡単に犯してしまうほど、理性も思考も働かない人間が政治家でいられる異常さは気持ち悪くさえあります。


参院予算委員会の公聴会で異常な発言を繰り返し、アベ政権の唱える働き方改革に自ら自爆行為をぶっ飛ばした渡邊美樹という愚人をはじめ、この池田佳隆、そしてアッキード事件のすべてを財務省におっ被せるためには、人道さえも無視した発言で他者の尊厳さえ軽んじる和田政宗など、もう頼むから日本国内から出てってくれ、と言いたくなる人間の集まりが自民党なのです。


前回も書きましたが、それぞれ国政を失敗に導き国家を転落させた経験のあるアベに麻生、防衛大臣として無知無能さを世界中にまき散らした稲田朋美など、

なぜこんなのが政治家として再選されるの???

という根本的な疑問は、結局は有権者に集約されるわけです。


まぁ、渡邊美樹やこの池田佳隆などは、次の選挙では必ず落選するでしょう。

てか、落選させなければ日本は更に悪化します。


ほんの少しでも「考える力」を発揮すれば解ること。

野党だけを批判することが問題解決につながる、と考える短絡的な輩は選挙権も放棄してください。


今回の事件をしっかり把握するために、とても良い本なんですが、、、

プレミア付いちゃってるね。再販求む。

自民党と教育政策―教育委員任命制から臨教審まで (岩波新書 黄版 335)

中古価格
¥8,901から
(2018/3/23 11:26時点)




なぜ政治はわかりにくいのか 社会と民主主義をとらえなおす




2018年03月17日

安倍政権よ、いい加減消滅してくれ

長きに渡って沈黙を続けておりましたが、当ブログは閉鎖されず残っていましたね。

約1年ぶりですが、この間も世間では色々ありすぎるくらいでした。

今や、再度盛り上がりを見せる森友問題。

既に「アッキード事件」と名を変え、自民党による「佐川事件」への偽装工作化も行われるなど、国家を取り巻く異常事態が再燃しています。

「忖度」などという言葉で官僚の違法行為をひと括りにし、

「誤魔化せるものは誤魔化してしまえ」という権力者のウソが国民を巻き添えにしています。


安倍晋三、麻生太郎共に、一度ずつ国政を転覆させた無能政治家であるにも関わらず、

そんな輩に政権を握らせれば問題が起こるのは至極当然。


籠池だろうが加計だろうが、時の権力者に取り入れば8億もタダになる、という常識では考えられない悪事が実現するような国家に成り下がったのです。


今後、安倍昭恵を筆頭に秘書の谷某の証人喚問は必ず行われなければなりません。

なお、政権支持率の下落は当然ですが、一方で野党の支持率が上がらないことを憂う意見も続出しています。

そもそも論を持ち出せばキリが無い現在の国政に対し、アレコレ述べると時間がいくらあっても足りません。

野党をアテにする必要は全く無く、自民党で別の人が総理になれば良い、という見方だって出来るんです。

もちろん、内閣に居座った人間には退場してもらわなければなりません。

安部&麻生コンビなんて国外追放でも良いくらいの国賊です。


週末のワイドショーやニュースも、官僚を隠れ蓑にした政権の悪行で持ち切りです。

政治に無関心な我々国民が招いてしまった異常国家の現状を、どう正していくかについては、

国民一人一人の良識のみが頼り。


こう言っている今も、安倍晋三が総理の座に居座っている事実は変わりません。

つまり、日常も刻々と異常国家の崩壊は進んでいるわけです。


どうなる日本。

Fire TV Stick (New モデル)

新品価格
¥4,980から
(2018/3/17 10:59時点)




プロフィール
DEBUFUGUさんの画像
DEBUFUGU
日本はダメね。ここまで政府がだらしないと。。。
プロフィール
タグクラウド
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。