アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月29日

自動車産業=ブラック企業、はある意味正解。

おはようございます。

今週も休みが無くなりそう。。。

まぁ、仕事そのものは順調だから仕方がない。

さて。

イギリスのEU離脱決定後、経済は崩壊しかけていますね。

マジ、やばそう。

今年の後半は、マジで日本経済破滅に向かうかもしれません。

そんなニュースが目立つ中、

仕事しながら想うのは、改めて世の中にはブラック企業が多い、ということ。

どこかのブラック企業の創業者が言い訳したように

「ブラック企業の定義をハッキリさせるべき」などというバカバカしい次元では、何も解決しません。

賃金の不払い等、違法行為があればブラック、それ以外はブラックではない、などという定義を作ったら、

企業はやりたい放題=労働者の離職増大=非正規雇用大多数の世の中=政府の無能さ露呈=日本経済の崩壊

端折った流れですが、こうなります。そして、この図式、実はもうリーマン前から進行しているんですがね。

で、タイトルの件。

仕事がら、少しは自動車産業とも色々あるんですが。

取引先へ行った時の話。

担当者さん、不機嫌。

聞くと、メーカーへ納品する部品の不具合が見つかり、対応に追われているとのことで。

工場内の在庫も24時間体制で全部再チェック。


自社の社員だけでは頭数が足りず、派遣を多数募集。

あぁ、おかげで工場にはバラバラの作業服の人がいっぱい。。。

以前の職場でも聞いた話ですが、緊急対応の派遣会社があるそうで。

電話一本で、人を派遣してくれるそう。

自動車業界は何でもメーカーの都合の良いようにできていますね。


問題はそこから。

緊急で人を増員したのは良いけれど、


素人に自動車部品をチェックさせているわけです。

担当者さんのお怒りは、

派遣されてきた人々が、とんでもなく使えない、と。

部品のチェックの仕方、手順、不具合の基準等、責任者と名乗る人に伝えてから作業をさせるものの、

数分に一回は「これ、OKですか?ダメですか?」と聞きに来るそうで。

基準等の理解が出来ず、作業も遅い。

作業服を着て、それなりに見えるものの、茶髪の20代の女性は女性同士でペチャクチャおしゃべりしながら。

作業効率どころの話では無いそう。

既に不具合を出したということで、現場はピリピリしているのに

「俺たちは依頼されて派遣されてきただけだもーん」という態度なんだそう。

その時だけ、人を動かせる便利な派遣会社といえば聞こえは良い。

今の時代にはマッチした隙間産業でしょう。

しかし!

普通に考えて、おかしくないか???

人の命を乗せる自動車に関わるんですよ???

製品の不具合も理解できないまま、品物は流れ、自動車に組み込まれているわけです。

そりゃ、リコールだらけになるわ、自動車なんて。


しかも、一人当たり時間で¥2,000以上の料金を取られるそう。

更に。

当人たちは、バイトorパートで時給で派遣されるそう。

派遣会社、すっごい搾取してますね。

製造業の弱みににつけ込んだ派遣会社。

ま、そんなもんかもしれませんが。。。

聞いたら、ちょっとゾッとします。


どんな業界・組織も、全ては自分本位。


労働問題 ブログランキングへ


政治 ブログランキングへ


ビジネス・業界 ブログランキングへ

ブラック企業経営者の本音 (扶桑社新書)

新品価格
¥799から
(2016/6/29 06:44時点)




これから20年、三極化する衰退日本人 ~依存する人・搾取される人・脱出する人~ (扶桑社新書)

新品価格
¥821から
(2016/6/29 06:45時点)




2016年06月25日

イギリスのEU離脱は「アベノミクス終焉」ではなく、「既に破綻したアベノミクスへの追い打ち」

おはようございます。

昨日は、とんでもない一日になりましたね。


イギリスの国民投票で、まさかのEU離脱。

国民投票の統計は日本のテレビ番組でも経過から中継され、

既に円高に動いていました。

そして、離脱決定〜キャメロン首相の辞意表明、と。


一時、円は対ドルで99円台を記録。


日経平均も激動し、大幅な値下げを記録しました。

伊勢志摩サミットの前後、安倍晋三は消費税の増税見送りの理由として

震災やリーマン級のアクシデントが起こった際のリスク回避を理由に挙げ、

「今の状況はリーマン前に似ている」と、強引なウソをこじつけました。

結果的に今回のイギリスEU離脱はリーマン級の経済混乱をもたらす可能性が高く、


それを見て「安倍首相は預言者だ」などとネット上で持て囃す声もあるくらいですが、

バカバカしいにもほどがある。

もし、安倍晋三が「自分の言ったとおりだ」などと優越感いっぱいに自慢しようものなら、

国民は真っ先に安倍晋三を首相から引きずり下さなければならない。


世界中の経済学者、先進国首脳は、サミット前後の時期に「世界経済がリーマン前に似ている」などという

安倍晋三のウソを現実的に検証・否定していました。


一方、安倍晋三の言い分は、全くの根拠が無く、

あくまで選挙優先、票集めのための消費税増税の先送り、という真実が、国民にもバレバレだったわけです。


これから、イギリスがどのような手順でEUを離脱するか、

ユーロ圏の他国の動向も含め、間違いなく円は世界中からオモチャにされます。


円はすでに世界中の投機筋の「儲けの道具」でしかなく、

日本の通貨なのに、日本の国力、実力ではどうすることも出来ないのが事実。

各産業は減益に追い込まれ、破綻する企業も多数出るでしょう。

実体経済は既にアベノミクスの破綻を証明しています。

まだアベノミクスの道半ば、というのは大嘘。

今回のイギリスEU離脱で、アベノミクスにトドメを刺した、と見るべきでしょう。

衝撃の大きさに、舛添要一のセコさが瞬間的に吹き飛んでしまいましたが、

血税を懐に入れた愚人の追及は、それはそれとして徹底するべき。


今回の参院選、自民党は憲法改正を掲げると世論の反発が強くなることを恐れ

アベノミクスを前面に出して選挙戦を戦おうとしています。

しかし、イギリスEU離脱で経済は大打撃。

自民党の「経済再生」の謳い文句は、参院選公示直後に大打撃を受けるハメになったわけです。


そのため、本来であれば安倍晋三及び自民党は、今回のイギリスEU離脱で顔面蒼白、

背筋が凍るような思いに晒されているのが当然ですが、


そこは選挙のためなら他党の靴も舐める政治家の性。

何とかこの逆風を逆手に取れないか、

強気の言い訳を官僚に考えさせているところでしょう。


少なくともドル円で110円台後半を維持できなければ、好景気への足掛かりは不可能。

現状では、日本そのものが更にジリ貧になることは間違いありません。


旧民主の責任だけを追及することで隠れ蓑を作り続ける自民党は、

以前から日本を破綻させてきたことをひた隠しにしています。


そもそも、第一次安倍内閣から日本経済は急速に破綻へと舵を切り、

福田・麻生あたりで再生不能になったわけです。


たかだか旧民主が政権を取った短期間で、それまで好景気だったものが正反対に反転する訳ないでしょう。


憲法改正をして堂々と戦争できる国にして、

軍事産業の再生で経済回復を図る
という、掟破りのウルトラCが、現実味を帯びてきます。

個人的には、究極のところ、どこが与党でも構わないんです。

経済が良くなれば。

自民には、もう無理です。


未来からの警告! 2017年 超恐慌時代の幕が開く

新品価格
¥1,620から
(2016/6/25 09:05時点)




恐慌はすでに始まっている! 世界経済終わりの始まり



2016年06月19日

東京都庁は既にブラック企業だった

おはようございます。

久々の土・日連休です。

一連の舛添要一横領疑惑(あえてこう呼ぶ)から辞任に至るまで、色々あった先週なので、

昨日と今朝、週末のニュース番組をアレコレ見てしまいました。

今朝のフジテレビ系「新報道2001」について、参院選を前に各党の党首が集まり、色々と議論する中、

当然、安倍首相に対する舛添問題の追及がありましたが。

岡田、相変わらず弱い。

これを見ると、本当に民進党は成り下がった感が強い。

一方、山本太郎も出席していたが、

舛添問題が大きく取り上げられたがために、甘利氏の不正疑惑が何も片付いていないこと、

説明責任も無いまま、しゃあしゃあと戻ってきたことについて、鋭く切り込んでいました。


こうでなくては、という想いで見ておりましたが、やはり安倍は逃げ口上のみ。

そして党首陣が退席し、

舛添問題から繋がる「都庁の無駄遣い体質」についても取り上げていました。

舛添本人はリオには行けなくなりましたが、

都議会から視察団が行く予定だそう。

人数は28人、予算は6200万円。

当然、あちこちで「無駄遣いだろ」という声が上がっています。

番組中では、

「舛添在任中の計画なので、都議会に対する都民・国民の目が厳しくなっている今、

見直す必要がある」


と言っていました。

しかし。

都議会・都庁ともに内部が腐敗している事実も露呈した今、リオ視察を見直すだろうか?

都議会議員のバカさ加減から言うと、せっかくのリオ旅行を何とか強行したい、という想いだろう。

番組中では、都庁の金の遣い方にも触れ、

「黒字体質だから、法を悪用してジャブジャブ金を使う都庁職員の体質」を暴露。

この番組、党首討論を頻繁に行う割には、メイン司会の須田哲夫が役に立たないのであまり好きでは無かった。

しかし、今日は党首が出て舛添問題をどう語るか観たかったので。

結果的に他に知りたかったことが少し見えました。

いずれにしても、都庁職員も、舛添要一と何も変わらないことが判りました。

やっぱり、既に東京都庁はブラックだったんだと判明。

金に汚い東京都。

保育園を作るより、議員がリオで豪遊することを優先させるでしょう。


また、一連の報道に隠れてしまっていますが、こんなニュースも。

http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/news/CK2016061602100023.html

富山市は、議員報酬を付きに10万も引き上げるそう。

市民からは当然批判の声。

舛添問題が注目されている中、良くやるよってな感じですが、テメェの懐に金が入るなら

世間の目なんか気にしてられない、ということでしょうね。


やはり、政治家は人として腐ってしまうのか。

官愚の国 日本を不幸にする「霞が関」の正体 (祥伝社黄金文庫)

新品価格
¥637から
(2016/6/19 09:43時点)




2016年06月18日

東京都がホントのブラック企業化へ一直線

おはようございます。

先日は驚きました。

前回の記事を書いた15日、記事をアップした数時間後に

「舛添都知事、辞職」のニュース。


前日の14日、いや13日から再三にわたる与野党と舛添氏の攻防があったようですが。

結果的には大物の内田茂やら、しまいにゃ安倍晋三まで

「早く辞めて、このハゲ」


と言ったかどうかは判りませんがw

自民党からも引導を渡された、と。

どうやら自民党と舛添氏の間では、「リオまで」という密約も有ったらしいが、


参院選への影響は大きいと判断した模様。

リオまデジャネイだロ、バカ。


と思った人も多いはず。

舛添氏の性格から、自爆テロ解散があると思い込んでいただけに、ちょっと拍子抜け。

まぁ、それよりも百条委員会の設置はなし、退職金も支払われるということで、

改めて自民党の身勝手さが浮き彫りとなった今回の騒動。

舛添氏は、公然と責任をとることは無く、経費改革もされないということで、

今後も政治家は政務活動費で温泉でも漫画購入でもやりたい放題です。


うやむやのまま「セコイ」という印象だけ残して消えていくだけの木偶と成り果てました。

ニューヨーク・タイムズでも「sekoi」と何度も書かれ、「セコイ」という日本語が海外で覚えられてしまったとか。

やめてくれ。

その責任を舛添に取らせたい。日本人のイメージ、もう悪くしたじゃんオマエ。

そして、ポスト舛添に誰がふさわしいか、というニュースがバンバン聞こえてきますが。

遂に!!

最も気味の悪い人間が表に出ようとしている!!


あの、元祖ブラック企業の創業者、渡邉美樹が都知事になりたがっている!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160617-00000001-jct-soci

↑ 
ココ見てると、自分がふさわしいと。

アホか。


さぁ、どさくさに紛れて、とんでもない人間が表に出てきました。

本来なら、参議院議員でいることさえおかしい人間。

そんな人間を当選させたのは?

まぁ、比例区だから仕方ない部分もあるけど。

タレント候補ばかりで、どっちにしても先行きの不安は大きいけど。

でも、渡邉美樹だけはダメだろ!!

こいつに票が入るなら、日本はマジでおかしい。東京都は異常。


自分がブラック企業のドンではないというアピールに走ることは明確。

待機児童問題とか、災害対策とか、100%置き去りにされます。

あぁ、都庁の職員が24時間死ぬまで働いて自殺する可能性も・・・

東京都民のみなさん、お願いだから冷静な判断をお願いします。

各党から名が挙がっている都知事候補に、嵐の桜井クンのお父さんの名前が挙がっていますが、

自身の口で早々に「出馬はない」と明言されました。

聡明です。

特定分野のプロで、しかも凄く有能だそうですが、

トータルの治政を勉強することなく、いきなり政治のトップに仕立て上げられても、政党の良い様に使い捨てられるだけです。

桜井氏が政治家を目指すなら、これからでも然るべき手順を踏んで、実力でのし上がることでしょう。

今、世論だけに押されて出馬して、適当に使い潰されることだけは避けてほしい。

とりあえず、渡邉美樹と自民党は、ダメ、ゼッタイ。


政治家の資質

中古価格
¥240から
(2016/6/18 07:21時点)




あと、最近は幾つもの書店に、やたらと田中角栄の本が平積みされていました。

舛添問題に対して、出版業界とか諸々の「意図的な何か」を感じましたw

言葉は素晴らしい田中角栄ですが、今読むならコッチかな。

田中角栄と安倍晋三 昭和史でわかる「劣化ニッポン」の正体 (朝日新書)









2016年06月15日

舛添要一が最後の自爆テロへ

おはようございます。

昨日は仕事中に、ほんの少しスマホを見たり、

ラジオを聞いても、

どこもかしこも舛添、舛添、、、

あの状況で辞職を固辞、しまいにゃ泣いて懇願とか。


しかも、その論法が異常。

前日、13日と同様「リオまで待って」

ここまでくると、精神鑑定が必要なんじゃないか。

舛添の言い分は、

「ここまで耐えてきたのは、リオ五輪で東京を笑いものにしたくないから」

リオの人々、五輪に関わる人々は東京なんぞ気にしていません。


「どうか東京の名誉を守ってもらいたい」

東京の名誉を守るには、一刻も早く舛添が消えること。


舛添要一が9月まで知事に居座ることで、リオ〜東京五輪に対し、どんな影響があるのか?

この点について、すでに理論が破たんしています。


これから舛添要一が、最後の逆切れ、自爆テロ気味に都議会を巻き添え解散に持ち込み、

改めて「オメーもういい加減にしろよ」と不信任案決議で追い出される。



それから次の都知事が選ばれ、更に東京五輪と、4年後の東京都知事選が重なる。



重なることについてはデメリットかもしれませんが。

それでも良いから、早く舛添は消えてよ

これが大衆の本音でしょうね。

やれ五輪ロゴだ新国立競技場だ、と、既に汚れまくった東京五輪。

不正まで働いて誘致した五輪なんて、今からでも中止した方がマシです。


東京五輪に関する不正については、金額が大き過ぎる。

国民の大部分がピンとこない金額。


こういう金額だと、却って批判は浴びにくい。(専門家やメディアは別として)

誰もが扱える金額じゃないからね。


舛添要一の醜態の源は、一般的な市民感覚で国民の誰もが理解できるレベルでの不正を働いたこと。

とっても身近なセコい横領、使い込みをやった

薄汚い感覚が現在の状況を産んだのです。


そして、今後の政治家は

「違法ではないが不適切」

もう、この表現自体が異常。


政治資金規正法という法律自体が異常で、国民から猜疑の目で見られていることが分かったはず。

そろそろ、少しでもメスを入れる役割を誰かがしないと、

もっと酷い輩が出てきますよ。


逆に言えば、次の参院選では

「政治資金規正法を変えます!」と言えば、簡単に票が得られそう。

まぁ、政治家の懐に関わることだから、その他大勢の薄汚い政治家が猛反対するでしょうけど。

各政党ごとに、「収支報告の規定を厳しくしました」くらいしか期待できないでしょう。

舛添要一の現在の心境は

「なんで俺だけ!違法ではないではないか!不適切だけど!」

「お前らだって、同じ穴のムジナだろ!」

「お前らも皆巻き添えにしてやる!」

「俺の辞職は100億の価値があるんだ!」

こんなとこっスかね。

今後、選挙やって都知事で生き残れると思ってたら、マジ精神鑑定ものですな。

日本中の政治家の先生に、今一度読んでもらいたい。

議員の品格 (マイナビ新書)

新品価格
¥918から
(2016/6/15 06:44時点)

















2016年06月14日

舛添のように人物がブラックだと裏にもブラックな人物が多いことは明白

昨日の舛添要一の集中審議は、もはや茶番を通り越してお笑いの域にまで達するものでしたね。

しまいにゃ「リオ五輪が終わるまで、都知事やらせろ」と来たもんだ。

「リオ五輪が終わったら都知事辞めます」じゃないところがポイントです。

リオ五輪で、世間が舛添疑惑を忘れるであろう、うやむやに出来るであろう、

そんな目論見。


すごく図々しいというか、セコいというか、女々しいというか。


自民党は、舛添要一の在任を一日伸ばすたびに参院選での票を落とすこと、

ひいては、次の都議会選も、都の自民党員は確実に票を落とすことを自覚しないと。


国民ナメんな。

現状を見て、都の問題は都民だけの問題ではない。

東京都のGDPは韓国よりも上。

その都知事に与えられている権限は、総理大臣よりも強いものが多いのだ。

その都政を、

「歩く私利私欲・舛添要一」


に任せてきた責任を自民は挽回できるのか?

無理であろう。

今回の疑惑で表に出なかった、つまり、適正という言葉で処理できた部分で、かなり舛添要一は私腹を肥やしていたのだ。

嫌でも日本を代表する都市、東京の都知事が、究極の不正を働いている。

自民党の利己的な体質が、東京を破壊したのだ。

おそらく、他の政治家も叩けばホコリどころか、いきなりウミが出てくる輩が多いでしょう。

はっきり言って野党も脆弱すぎる今、

首長不在で連立の運営をする案があっても良くないものか?

その前に、異常なザル法の撤廃が大前提。

とっても素敵な本を見つけたので、読んでみます。

残念な政治家を選ばない技術 「選挙リテラシー」入門 (光文社新書)

新品価格
¥799から
(2016/6/14 07:28時点)



2016年06月13日

アベノミクス大失敗。

おはようございます。

休日出勤の代休をいただきました。

有り難いことです。

色々なことを勉強する一日にしたい。

てなわけで。

最近のニュース、個人的にも舛添要一の件で腸煮えくり返る想いですが、それ以外にも色んなニュースがあります。

参院選が始まるようですが、世間にとっては、名も知らぬ政治家の争いよりは

舛添要一のニュースの方が面白いからか、そちらに塗りつぶされてしまいますね。

そんな中、安倍晋三総理大臣殿が、街頭演説で各地を飛び回り

「アベノミクスは失敗ではありません!」と叫んでる姿をニュースでチラ見。

おいおい。

サミットで各国の首脳にウソをついておいて、何が「アベノミクスは失敗していない」だ。

実体経済は動いていないどころか、マイナス面も多い。

たった一日でドル円が2円も3円も動くような

そんな経済状況に陥ってる訳です。

海外投資家からしたら、笑いが止まらないでしょう。

安定通貨である円を、日本そっちのけで操作できるんだから。

自国の経済・通貨価値の主導権も握れないんです。

今の日本は。

自民党の絵空事ってスゴイな、本当。

経済って、通貨価値だけでは判断できませんが、あらゆる方向から見ると、

昨年から続いて、更に大失速の方向に行きそうです。

それを、独裁与党のおかげで加速させるマイナス循環。

政治家に投票するという行為を、もう少し真剣に考えましょう。

民進党、情けないけどね。

アベノミクスとアホノミクス──浜矩子特別講義 (中経出版)




2015年日本経済 景気大失速の年になる!

新品価格
¥1,620から
(2016/6/13 07:57時点)



2016年06月07日

極悪都知事は即刻辞職を。野党もいい加減仕事せぇ!

という感じで、テレビを付ければ舛添が批判から逃げまくり、

弁護士の記者会見も出来レース、やらせの様相が大変濃い。

赤の他人だが、ここまで腹立たしいのも久しぶり。

あーだーこーだ言う必要はない。

舛添は即刻辞職。

あんな悪人が公人としてのさばることが可能な国は日本だけだ。

政治資金に関するザル法は、「グレーを白にしている」のではなく、

「政治家の黒だけは白にしてしまえ」という悪法であることを、国民は身に染みて知っている。


舛添を逃げ回らせている野党は、心底間抜けが揃った烏合の衆に成り下がっている。

辞職に追い込まないと、更に野党各党の未来はない。つまり、日本も終わり。

野党は、本当に情けない。

舛添の極悪が世間のニュースを隠しているが、

愛知県岡崎市では、女性議員へのセクハラ問題も発生している。

モテなさそうな醜男議員とジジイ議員が体の関係を迫ったそうだ。



異常な政治家の世界。



国民は、もっと政治家に対し至極厳格な猜疑心を持ってみるべし。

暫くの間、政治家を信用しない、まっとうな政治家でも「自分たちは舛添のバカ野郎のおかげで厳しい目に晒されている」と自覚せざるを得ないような、

政治家に厳しい国にする必要がある。

じゃないと、もっと税金を喰いモノにされてしまうよ。

舛添は、もうこの世にいなくて良い。

世界の汚職 日本の汚職 (平凡社新書)

中古価格
¥200から
(2016/6/7 08:47時点)




日本汚職全史―ミレニアム構造汚職130年史 (腐蝕立国・日本―室伏哲郎コレクション)

中古価格
¥3,580から
(2016/6/7 08:47時点)




2016年06月01日

朝の5時。今日は休みます。

毎日、相変わらず忙殺されていますが、全て自分のため、、、と、無理やり言い聞かせています。

とにかく仕事で結果を出し続けるしかないので、朝まで残業してしまいました。

会社は、仕事をする分には何も言いません。

セキュリティだけちゃんとして、という程度。

土日出勤も必要なら、何人かはやっている様子。(私がいる事業所では自分だけですが。)

仕事のペースで代休取得も自由。

休みはちゃんと取るように、と有難いお言葉。

会社で気を失うように寝てしまい、気づいたら今の時間です。

あぁ、個人のwifiなので私用ではないですw

こんなこと気にしている時点で疲れて思考が変にw

世の中は相変わらず腹立たしいニュースも多いですが。

伊勢志摩サミットやってたんですね。

メディアセンター、30億近い費用で設置して、取り壊すんだそう。あほか。

結局政治家のやることなんて、基本的に全員舛添要一思考です。

自分さえ良ければ良い。

あんなのがトップリーダーなんて笑わせます。

そうそう。

9時ごろかな?一人で休憩しつつテレビつけたら、マツコ・デラックスさんが出演してました。

今は色んな番組に出てるので、見ない日は無いくらいな人ですが

この人、本当に頭良いですね。

目の前の相手と、テレビを見ている視聴者に対して、

絶妙に空気を読める発言と態度。

これが出来るから、自然とテレビに出れるのでしょう。

小賢いだけで勘違いしちゃってる人とか、空気読めない人は見てても面白くないですからね。

小倉智昭とか、みのもんたとか、見てても全然面白くないし視聴者を不快にさせるだけなので

スグにテレビ消しますが。

空気を読めなければ、毒舌はただの性格悪に映るし。

おそらく、このマツコ・デラックスという人は奔放に見えて

相当な気遣いをしているのでしょう。

根回しや気遣いが下手な自分ではありますが、

マツコ・デラックスのように自分を俯瞰して空気を読む術は身に着けたいですね。

あぁ、オカマにはなれませんがw

さ、帰ってひと眠りします。

世迷いごと (双葉文庫)

新品価格
¥637から
(2016/6/1 05:36時点)




続・世迷いごと (双葉文庫)

新品価格
¥596から
(2016/6/1 05:37時点)




プロフィール
DEBUFUGUさんの画像
DEBUFUGU
日本はダメね。ここまで政府がだらしないと。。。
プロフィール
タグクラウド
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。