アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月28日

やっぱり舛添嫌い!早く辞めろ!

昨日も舛添要一が政治資金横領疑惑(あえて「流用」とは言いません)に対し、

釈明?会見を開いていましたが。

前回よりも居直ったかのような態度、

質問には全く答えにならない答えを繰り返すだけで、

相変わらずセコさ、卑怯さ、姑息さ、それらが人間の形をしたような会見に終始しましたね。

もう、舛添要一を権力の座から引きずり下ろすまで

都民は徹底的に抗戦するしかないんじゃないかと。

都民、ナメられてますよ。

もうね、ナメられっぱなし。

あんなの政治家にしておいて、良いことなんて何もないでしょう。

そりゃ都民でない私からしたら、関係無いっちゃ関係無いんですが。

久々に不快な気分が続きましたね。

↓ この本、どういう本なんでしょうかね? ↓

東京を変える、日本が変わる

新品価格
¥1,296から
(2016/5/28 07:00時点)




読む気もしませんが、「東京を私物化して、日本を韓国の属国にする」とでも言ってるんですかね。


2016年05月15日

国民が政治家に厳しくしないと、税金はもっと搾取される

舛添要一東京都知事が政治資金を私的流用した件について釈明会見を開いてましたね。

まぁ、多くの人が「舛添はクロ」って解ってるでしょうからアレですが。

あちこちの地方公務員も加え、政治家という輩の横領は異常なほど悪質になってますね。

舛添要一へのバッシングはあらゆるところで継続中なのですが、

これが沈静化したら、あの無能な政治家は何事も無かったかのように偉そうな顔をし続けるのでしょう。

今のところ、卑屈さと情けなさと卑怯さでは野々村竜太郎に軍配が上がりますが、

舛添の場合は金額がデカいのも嫌悪感を増します。

他にもブラックなワタミの創始者や上西ナントカとかいう女性議員、

目立ちたがりが何となく当選しちゃったがために、

真正の卑怯者の本性を現し、税金を搾取しています。

汗水流して働く人よりも楽をして、大金を搾取するという構図には、

我々はもっと怒っても良い筈なんですが。

次の選挙までこの輩どもが税金を搾取し続けるのは、本当に気にくわないですね。

誰だったか、テレビの中で

「政治家なんて変わった人でないとできませんよ」と言っていたのを聞いたことがありました。

「自分の名前の入ったタスキをかけて、自分の名前を大声で連呼するなんて、普通できますか?」

確かにそうですね。

奴らの恥知らずな人格は子供の頃から形成されてきたものでしょう。

熊本のような災害が起こった場合、政治家から強制的に金を出させる法律が欲しいところ。

政治家からブラック企業の経営者、小さな企業のセコい中間管理職まで、

他人を蹂躙して自分の懐だけ肥やそうとする輩は、

批判され続けないとダメです。

反省するまで強烈に批判するか、さもないと立場を失わせるようにしないと。

日本がここまでダメになったのは、

全部こういうバカどもに原因がありますからね。

三菱自動車の不正にも嫌気がさしましたが、舛添のせいでフっ飛んだw

まぁ、政治家なんて誰でもなれるそうなので、

税金を搾取する輩がいなくなることはないでしょう。

28歳で政治家になる方法―学歴・職歴・資格一切不要! 25歳以上なら誰でもなれる!

新品価格
¥1,543から
(2016/5/15 08:24時点)



2016年05月11日

やっとゴールデンウィーク・・・

連休の間、休日出勤を余儀なくされ、皆が休みの日に働く。

まぁ、サービス業なら当たり前なんですが。

休みをズラして取れたので感謝。

ズルズル仕事してたらストレスがすごかったであろう。

本日は、とあるサイトのお話し。

以前からFacebookなんぞもやってますが、やり始めてから数か月で

「あんまりココで友達増やさないほうが良いな」と判断。

基本的に職場の人間は友達申請NG、かなり制限した人だけで利用しています。

そして、ある時からやたらと広告などが入るようになり、今ではFacebook自体面倒なので使わなくなりました。

仕事もあってネット利用はスマホより断然PC。

なので特にFacebookが無くても困らない。

他のSNSも同様。

そんな中、友人がシェアしたサイトで「books and apps」というものがありました。

「日本はもう「普通の国」だから、安定した職場に居続けると、本当にマズいかも。」

というタイトルに「ヘー」と関心。

ちょっと面白そうだったので、読んでみました。

基本、サラリーマンに向けて色々と啓蒙するようなサイトですが、

書いてあることは「本質」が多いです。

変に特定層だけを仲間内に引き込みたいという偏りは少ない(と、思う)

組織に甘え、仕事の本質から目をそらしても、

「協調性」という言葉に置き換えた慣れ合い、甘え、経営者へのゴマすりで充分に通用するのが日本のサラリーマン。

ほとんどの企業は「仲良しゴッコ」で終わっているのを悟った身としては、

本質をついて、ビジネスで生き残るヒントを少しだけ与えてくれるサイトとして、

なかなかに面白い中身ではありました。

リンクは張らないけど。

色々と面白いのですが、やはり経営者・中間管理職というのは至って似たような人がいるんだなぁ、と感じますね。

名ばかり管理職 (生活人新書)

中古価格
¥1から
(2016/5/11 09:09時点)






プロフィール
DEBUFUGUさんの画像
DEBUFUGU
日本はダメね。ここまで政府がだらしないと。。。
プロフィール
タグクラウド
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。