アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月09日

食べログは最も信用できないサイトのひとつ


社会・経済 ブログランキングへ

また、食べログがやらかしましたね。

食べログ、踏み絵方式で飲食店の評価を3.0に強制リセット


http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65873895.html

自分は元からこのサイトの情報を信用していませんでしたが、

店側からの課金が無ければ評価を左右し、今回は食べログ経由での予約システムを導入(もちろん有料)しないと評価をリセットした、という、まさに傍若無人なやり方。


これはネット社会の害悪の代表的なもの。

食べログ側は評価の数値に対してアルゴリズムがどうのこうの、とノタマッテいるらしいですが、

ふざけるな。


アルゴリズムの仕組みを評価される側に開示しなければ、そんなもの嘘でしかない。
課金しない店に不利な対応をしていたことに違いはないし、

書き込み操作をしていたことも事実


こんなサイト、無くなってしまえ、と思う。

ツィッター見てたら「食べログの口コミを読んでみて、自分の評価に近い人を探し、その人のレビューで店を選べばよい」などという書き込みがあったが、

メシ喰いに行く判断まで人任せかよw

その日、その時に自分が何を食べたいかまでネットを観ないと決められないとは。

恐ろしい。

かつて、グルメを気取っていながら情報源と判断基準はすべて食べログ頼りという輩がいましたが。

コイツはバカでした。マジで。

自分の舌よりもネットが優先。

ネットで「美味しい」と書かれていれば、石コロでも喜んで喰うんじゃないか。


こういう輩は、自分が不味いと思っても、食べログの評価が高ければ文句も言えないだろう。

自分で「コレは美味しいものなんだ、コレが美味しいんだ、コレを美味しいと思わないとグルメじゃないんだ」と思い込むのか?


先述の食べログ頼り野郎は、食べログで選んだ店が美味しくないとなれば「食べログの書き込みに騙された」と言う真正のバカだった。

自分で判断できなければ、自分の行動さえも他人の責任にするという。

Rettyやテリヤキの方がサイトとしては全然参考になります。

食いもんの味くらい、自分で判断しましょうね。

ネットを使えない人が情報弱者なんじゃなくて、ネットに簡単に左右されて自己判断できない輩の方が、よっぽど情報弱者だと思います。

他人を非難してばかりいる人たち バッシング・いじめ・ネット私刑 (幻冬舎新書)

新品価格
¥842から
(2016/9/9 06:50時点)




神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

新品価格
¥1,500から
(2016/9/9 06:51時点)





労働問題 ブログランキングへ

2013年04月09日

営業マンのお昼ご飯。

ブログ3記事目で、もう雑談かよ、と思われそうですが(笑)。

確かに「不安な毎日を抜けだす為に」がテーマでも、”仕事中に嫌なこと発生〜不安につながる”なんてことはザラだから、息抜きもしないとね。

サラリーマンにとっての息抜きの貴重な時間。

それが「ランチタイム」でございます。

本日は、ちょうど通りがかった駅前に弁当屋があったので、そこで弁当購入。




から揚げ弁当です。

¥300−でした。安いですねぇ。。。

殆ど散った桜を眺めながら、車の中で戴きました。

美味しかったです。

ランチタイムに使うお金にもシビアになっちゃいますね。
今日は、お茶を持ってこなかったので、ペットボトルのお茶と缶コーヒー買ってしまいました。
結局¥500位使いましたね。

普段は自分で弁当を作る時もあります。早起き出来れば。。。

外回りが常の営業マンは、ランチタイムに45分〜1時間をきっちり確保なんて、なかなかできません。(余裕があるときも稀にありますけどね)

昼の休憩が移動時間に重なる事が多いです。

まぁ、一人でいる気楽さもありますけどね。

↓ こういう「宅配」って、外回りやってる車にも配達してくれるのかしら?(笑)


プロフィール
DEBUFUGUさんの画像
DEBUFUGU
日本はダメね。ここまで政府がだらしないと。。。
プロフィール
タグクラウド
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。