アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月27日

副収入ゲットで浮かれてしまった


政治 ブログランキングへ

おはようございます。

久々に世評やブラックとは関係ないネタです。

昨日、ネット銀行の口座をチェックしたところ、少々の驚きが。

このブログを始めたときは盛んに取引していたFXや

ネットオークションなど、あれこれ片手間にやっている副業(?)の収入が

一月足らずで月の給料を超えていました。


ビックリ。

とあるページからの広告・・・アフィリエイトってやつでしょうが、

何か、いきなりアクセス増えたみたいで。


あぁ、”いきなり”って言っても数か月かかってのアクセス増です。

アクセス増えたのは知ってたけど、そんな事あるんですねwww


それと、副業、全部足しての総額です。

FXなんてせいぜい月数千円〜3万円程度のプラスなんで。


意外だったのがポイントサイト。

だいぶお得ですねwww

なんか、吊りみたいな文章になってきたな。

でも、変なことやってませんよw


「簡単に稼げます」なんて変なサイトには、絶対手ぇ出しませんから。

通勤中とか、空いた時間にチョコチョコやり続けてきただけです。

オークションも発送多かったけど、それはそれで結構な手間。

来月は絶対こんなことないだろうし、今日からは浮かれないように気を付けないとw


でも、なんか美味しいもの食べようw

ここで本クリックして購入してくれた方、ありがとうございました。

つっても、2か月前ですがw


何でも続けてみるもんですね。

↓ポイントサイトの中では稼げるらしいけど、私は稼げていません↓





ちなみに、Amazonは儲かりません。
まだこっちかな。でも、そろそろ稼げなくなりそう。地味に儲かるのはヤフオク。やり方次第ですが。

月に30万円稼ぐための メルカリ転売入門

新品価格
¥1,512から
(2016/9/27 07:48時点)




→バナー貼ってる「ハピタス」もまぁまぁかな。。。→

あ、でもポイントサイトのおかげで、一年のうちの半分以上のお米ゲットしてます。
そんな程度ですw


社会・経済 ブログランキングへ


労働問題 ブログランキングへ
posted by DEBUFUGU at 07:26| FX

2013年10月27日

脱サラ&独立成功?失敗? 続きB

そういえば、先日の有給取得指令の原因が判りました。。。

他の営業所で、社員の有給取得申請を認めない所長の所業が問題となり、

社員が本社の社員と会話する機会があった時に訴えたそうです。

当然、所長さんは人事部からお叱りを受けることになり、

その営業所では有給が蓄積している人は、仕事のシフト調整を優先的にしてもらい、

順番に有給を取得&消化するようですが。

しかし、やはりブラック企業体質暴露。

営業所長は

「チクったのは誰だ」と犯人探しのようなことをし、

「有給は取らせてやるが、出勤している全員でカバーしろ」

とか言ったらしく、更に有給が取りづらい雰囲気にしてしまいました。

能力の無い所長こそ、辞めさせれば良いのに。。。

と、誰もが言ったそうです。

・〜・〜・〜・

さて、件のラーメン屋さんの社長さんの件ですが、

脱サラを目指す私には良いことばかり語るのですが、

店頭に立って醜態を晒してしまいました。

そこで、私の関心は、このラーメン店で社長の下頑張って働いている店長さん達の

モチベーションや、

そもそも何を考えて店に立っているのか、

ということに急に関心が湧きました。

そこで、まずは社長に店に立ってもらい、やっと休日が取得できた店長さん。。。

ではなく、

このラーメン店での社歴も長く、バイトや従業員が定着しないながらも

黒字経営をしている店長さんの処に行きました。

まず、そのお店に入ると、何もかもが違います。

店内や厨房も清潔で、

バイトの女の子も明らかな人手不足の為に、非常に大変そうですが

とても丁寧な接客をしています。

お店がちゃんとしていると、お客さんにも伝わるのでしょうか?

行列とは言わないまでも、数人の待ちが出ていたのですが、

些細なことでも譲り合う場面を2度も見ました。

待合用の椅子を詰めてあげて、

それだけではなく「どうぞ、座ってください」」と声を掛ける人、

食券の前で悩み、メニューが決まらないのか

後ろの人に「お先に買ってください」と言ったところ、

後ろの人は「私はいつも来てるので大丈夫です。ゆっくり考えて買ってください」

と。

す、凄いな。。。

こういうことは、あくまでも個人の人格が左右するので

お店の在り方だけで起こることではない、ということは解っているけど

そういう雰囲気が出せているだけでも凄い。

店長さんは、特に積極的にお客さんに声を掛ける訳ではありませんが、

必ず笑顔で「お待ちいただいてすいません」とか

二人連れ、三人連れのお客さんの中で、先に食べ終わった人だけが先に席を立ってくれたケースでも

「お気遣いありがとうございます」と。

ハッキリと感謝の気持ちを伝えることで、

常にお客さんの行動に感謝を伝えています。

ビジネスは自己中では成り立たない。

そんな基本を見ることが出来た気がしました。

そして、私がラーメンを食べ終わった後は、事前に話をしてあった為、

店長さんの休憩時間に色々と話を聞くことが出来たのですが。

続きは次回。




労働問題 ブログランキングへ










posted by DEBUFUGU at 10:12| FX

2013年10月23日

さ、裁量一筋???

おはようございます。

先日、FXの業界(?)で

「月曜日に大規模なFX詐欺が発生するかもしれない」

という警笛を鳴らしているサイトから、

商材詐欺が起きそうである事を知りました。

数少ないFXをやっている知り合いからのメールで知ったのですが、

「オマエは大丈夫か」的な内容でした。

というのも、私も一時期、

「インジケーターって本当に使えるのか」という事を

この友人と話していたからなんですが。^^;

何でも、無料で弟子入りさせてくれて、

凄いトレーダーにしてくれるとか。

で、申し込んだらどんどん話が変わり、

「100万以上のインジケーターを購入しないと弟子になれない」

となったそうです。


わ、解り易い。。。。。

もう一昨日の話ですね。

暇が無いので、特に検索して追っかけたりしてませんが。

被害に遭う人が出なければ良いな、と。


投資の世界って「絶対」が無いから騙し易いんですよね。。。

ウチの会社にもいますけどね。

「“絶対”なんてい言ってません」と、手のひらを返す人(笑)。



労働問題 ブログランキングへ




posted by DEBUFUGU at 08:52| FX

2013年10月17日

久々にFX

一昨日の午後から、一日半休みが貰えました。

上司から突然「溜まった有給を消化せよ」との指令。

いよいよ肩叩きか?

ということが頭をよぎりましたが。

上司の慌てぶりからして、経営陣から何か言われたんだろう、と容易に想像もできました。

私は部下にはガンガン有給を許可します。

でも、自分は取る暇が少なかっただけで、

本当に必要な日は申請していました。

プライベートで、どうしても有給が欲しい日なんて誰にでもある。

その「どうしても有給が欲しい日」に

気持ちよく休ませてもらったことは、この会社では無いに等しい。

でも、仕事なんて、本当にその日にやらなきゃいけないことなんて、そうは無いんです。

ま、今朝までゆっくりできたから良いんですけどね。

今日の仕事だって、何とでもなるでしょう。

周りがギャーギャー言うだけで、必要なことはコントロールできるから。

さて、昨日まで休みの間はゆっくりチャートを観て勉強できました。

ほんの少しだけど、現実の口座で取引もして、少しだけ利益も出しました。



USDJPY5分足ですが、15分足と並行して確認しながら取引。

ラインの引き方が全然ダメだな。。。と反省。

右端のフィボナッチは念のために当ててみましたが、全然機能してません。。。

難しいなぁ。。。

引き続き勉強します。


労働問題 ブログランキングへ





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
posted by DEBUFUGU at 06:51| FX

2013年09月25日

お小遣い稼ぎ

9月も終わろうという今日この頃ですが、まだまだ蒸し暑いですね。

夏からFXを再度勉強し、8割はデモ運用です。

しかも、なかなか上達しません(泣)。

エントリーポイントと環境の見極めが未熟なので

徹底的に基本からやり直したい、、、と思っているのですが、

疲れて帰ってきた自分に、ついついビールを与えてしまい、、、

自分を甘やかしています。

少し気持ちを変えて行かないとダメです。

さて。

アフィリエイト的な側面は殆ど役に立っていないこのブログです。

元々、そういうつもりで始めていませんし。。。

ですが、今回は

もし、このブログを観ていてFXをされている人(でも上級者の方は除く)が居て、

とりあえず数万円、手っ取り早く現金を手にしたい方

というかなり限定された内容で

あえてアフィリの案内をします。

と言ってもポイントサイトなんですが。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

このサイトです。

このサイトに登録し、

サイト上部の「サービスでためる」から「FX・CFD・先物取引」をクリックします。

すると、かくFX会社の口座開設バナーが並んでいるので、

自分が持っていないFX会社の口座を開設します。

ここで注意点があります。

口座開設+取引で○○○○○pt

と書いてあると思いますが、各FX会社の「広告の詳細」を観た後、必ず

「ポイント対象条件」を確認しましょう。

すると、「ポイント付与条件」と書いてあり、

「口座に○○円以上入金」
「○○Lot以上取引」
「口座開設申し込み日から○○日以内に取引」

と、各FX会社によってポイント付与の条件が変わってきます。

中には、ポイント付与までに何十回も取引しなければならないFX会社もありますが、

1回の取引でOKなFX会社、

しかもポイントが1万pt以上のFX会社などが幾つかありますので、そういう会社を選ぶと良いでしょう。

私はコレで4万円ほどゲットして、スグに出金し(笑)、

回転じゃない鮨屋行きました(笑)。

1pt=1円なので、やらない手はないと思います。

自分は複数口座を持とうとしたときだったので、丁度良かったんですが。

ま、やってみるかどうかは個人の判断なので、

今後は関連する記事は

余り書くことも無いでしょう。


為替・FX ブログランキングへ


労働問題 ブログランキングへ



posted by DEBUFUGU at 19:49| FX

2013年09月03日

シリア問題。。。

こんばんは。

為替マーケットはシリア問題を控えながらもドルが買われ(円が売られ?)て、対ドルは再度100円へむかおうとしています。

しかし、トレンド転換の際もコレといった材料に乏しい割に、たまに大きく振れることもあり読みにくいったらありゃしない。

私は完全にテクニカル重視なんで、値動きの激しい時間帯は却って警戒が必要です。

で、それ以外の時間帯はボラも低いレンジばっかり。

今日も帰宅後の少々の時間帯で、ボリンジャーの中で拾おうとドル円エントリーしたら、その時間帯だけボリンジャーバンドを下抜け。
変な動きに翻弄されて、−9pipsで損切り。(泣)

その後、一呼吸おいて高値到達切り返しのサインから再度ショートで何とか11pips程取り戻し挽回。

更にユーロ円ショートで5pios程、セコい利食いで終了。

どちらも、風呂に入ったり飯の準備したり、、、で早々に利食いし、再度チャートにもどればMAX40pipsはイケましたが、これはタヌキの皮算用。

7pipsでもマイナスを取り返してのプラスになっただけヨシとします。

9日のシリアがどうなるか、日々注意ですね。6日の金曜日は無理にエントリーしないほうがいいかな。。。
posted by DEBUFUGU at 22:01| FX

2013年08月26日

口先だけの人。。。

また忙しいのを良いことにブログサボってました。

うーん。いかんな。

ここ数日、自分のブログを書かずに他人様のブログを色々と見ていたわけなんですが、

FXに関して、少しでも自分の参考にしたいと思ったのが原因なのか、

コンスタントに取引してる人と、なんとなく怪しい人の違いが解るようになりました。

まぁ、正確には「解るようになった」というよりは「感じるようになった」訳なんですが。

特に、商材をあからさまに売りたい人も居れば、

商材なんかダメだよ、と言いつつも実は自分も商材扱ってる、とか。
私もアフィリの広告程度は貼ってますが、何せそっちで真面目に稼ごうという気が無いので意味が無い。^^;

しかし本当に、「○○の商材は使えない」と批判するブログが多いことに気付きました。

余りの多さに、「こういう批判ばかりする人って、本当にトレードしてるのかな?」と思います。

他人の商材批判だけで、
「ではその人が勝てるトレーダーなのか」
「勝てるようになるには、商材ではなくどんな知識が必要なのか」
「商材のロジックを使った上での御自身の損益はどうなっているのか」
そこまで書かないと誰も信用しないのにな〜、、、と。

商材のロジックで損をしたなら、そう書けば良いのにね。

「誰かの商材を持ち上げる為に、他の誰かの商材を批判する」

まぁ、ビジネスの手法としては幼稚ですね。。。

仕事でも、他人の仕事を否定して、自分の仕事のアピールをしようとする人は多いですが、得てしてそういう人は結果出せないことが多いですよ、ホント。

仕事もFXも結果がナンボ。

自己責任ですね。

だから、何を選択するかは自由だし、ネットの宣伝も批判もイチイチ気にしてたらキリがありません。

ということに今頃気付いたわけでもないけど、改めて酷いな〜、と思いました。




為替・FX ブログランキングへ



posted by DEBUFUGU at 22:09| FX

2013年07月13日

久々に。。。

普段、仕事をしているときは本当に気が休まりません。

ここ1週間は気分的にも疲れてて、帰宅後もチャート付けっぱなしで、あまりトレードできませんでした。

株にしろFXにしろ、トレーダーは皆、何かしらチャートの見方を身に付けていると思うのですが、

ここのところ、もう一度色々と基本を勉強している身においては、

相変わらずの乱高下なマーケットに参加する自信が無くなっています。

という訳で、デモ運用中心の中、数少ないエントリーをしてみました。

通貨はドル円。




3回エントリーですね。

赤フチの矢印でエントリー。

上向きの矢印はロング、下向きはショート。

左から順に

18pips
4.4pips
6.6pips

でそれぞれ利確。

15分足で、初回のエントリーはハラハラしながら1時間以上引っ張りました。

2度目は何か嫌な感じがしたので次の足で即決済。その後、損切りラインの近くまで戻った後、

一旦はボリンジャーバンドの-2σを割るくらいドル下落したので勿体ないと思いつつも、2時間も張り付いてらんねぇということで無理やり納得。

待っていたら40pips近く取れたんですけど。。。

3度目は即決済。

エントリー前の陰線が一度+2σを抜けたので、ライン引いてて嫌な感じがしたのですが、本来ならばエントリーするようなポイントじゃないです。

なんでエントリーしたのか自分でも不明。

こういうのをポジ持ちたがり症候群と言うのでしょう。

あっという間にボリン中心まで上がったので決済して逃げ、というケース。

うーん。

15分足だと、およそ2時間分のラインを引く癖がついている。。。もう少し長いスパンの方が良いのかどうか、迷います。

まぁ、リアルのエントリーでプラスになっただけ良しとしましょう。

デモは今週はトータルで90pips程プラスでしたが、根拠の無いエントリーと、覚えたてのロジックを使ったので、あまり嬉しくないですね。。。

専業のトレーダーってすげーなぁ。。。



FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ


労働問題 ブログランキングへ



posted by DEBUFUGU at 11:43| FX

2013年06月19日

相場ってムズい。。。

一昨日は仕事で少しだけ良いことがあった、、、

良いことと言うよりは、人と人のことなんで、嬉しくはあっても結果が出たわけじゃないんですが。

どうも仕事の結果よりも、身近な人の頑張りとかを見ると嬉しくなってしまう。

良いか悪いか、、、もう、解んなくなりました。

昨日今日は相変わらずブラックブラックな日々。

自分だって年がら年中頑張れるわけじゃないですが、頑張っているように見せかける人が一番苦手です。。。

なので帰宅後はFXで気分転換。

でも。。。

チャートを見ていても、へタレな私はエントリー出来ません。

コレだと思えるチャンスが無い。。。

ということは、所詮自分が持っているロジックなんて、まだまだという事ですね。。。

こんな乱高下が続く日でも確実に利益を上げている人は大勢いらっしゃいます。

見習うべく勉強してますが。。。

テクニカルな部分にばっかり走っちゃダメなんですかね。。。








posted by DEBUFUGU at 23:24| FX

2013年06月05日

アベノミクスよ。。。

今日の昼は阿部さんの製作発表がありました。

正直、自民党に全然期待していない割に相場への影響を期待してしまいました。

そんな自分が悪かった。。。

直後に円安に振れたものの、あっという間に反転。

現在の各相場は、日本の製作などお構いなしの状態です。

自己責任とはいえ、やられたって感じ。

どーなる事やら。







posted by DEBUFUGU at 19:09| FX
プロフィール
DEBUFUGUさんの画像
DEBUFUGU
日本はダメね。ここまで政府がだらしないと。。。
プロフィール
タグクラウド
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。