アフィリエイト広告を利用しています
ディアボーイズを語る部屋(コメント待ってます)
過去リンク(カテゴリーの最初の一話)
最新記事
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
スポンサーサイト
最新コメント
ファン
検索
カテゴリー
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月30日

ディアボーイズの続きが見てみたい105話  〜水前寺にしては珍しい〜




試合翌日の学校では

「おい、昨日バスケ部勝ったんだってな」


水前寺「ああ」


「すげ〜じゃん、やっぱお前達、インハイ制覇してんだもんな」


水前寺「ああ」


「へ〜じゃあ2回戦か。俺も今度観にいこうかなぁ」


水前寺「ああ」



ひそひそ声で話すクラスメート達
「おいおい、なんかおかしくなね〜か」
「ああ、水前寺にしては珍しいよな」
「いつもだったら、聞いてもいないのに試合の話して」
「ああ、観にいく。なんていうものなら、そっこぉ〜で反応してたのによぉ」
「なんかあったんじゃね〜の」



水前寺「はぁ〜〜〜」


南山「どうしたの?水前寺」


水前寺「えっ、あっいや。昨日勝ったのは勝ったけど、俺達何もできなくてさ」


南山「へ〜、そんなの気にしてんだ」


水前寺「な、そんなのとは何だ、そんなのとは。自分はちょっと活躍したからって・・」


南山「誰が活躍したっていいじゃん。チームメイトなんだし」


水前寺「ああ!?!?!?」


南山「レギュラーとるために、こいつより上手くなりたい、って気持ちは大事だけどさ。チームが試合に勝つことも重要だろう。それに俺達、毎日水前寺と練習してんだぜ。昨日のが本当の実力じゃないって事ぐらいわかってるよ」


水前寺「あ・・・」


南山「くよくよしてんの、水前寺らしくないよ。次もっと頑張ればいいじゃん。俺だって、昨日ので水前寺からポジション奪ったなんて思ってないし、実力で絶対スタメンに入る気だから。榎本なんて、最後まで退場せずに頑張ってたじゃん」


水前寺(榎本・・・そうだ、あいつは試合中も必死だったんだ・・・)


南山「ジョーだって無口だからわかりにくいけど、試合半分しかでてね〜し、今日の練習から無茶苦茶頑張るんじゃない?」


水前寺「ああ。そうだな」


それを聞いていた桑田
「そうだよな。氷室先生厳しいけど、たった一試合で決めちゃう人じゃないし、チャンスはいつも公平にくれるもんな。よし、俺次に向かってがんばっちゃうもんね〜」


水前寺「そ、そうだな。よ〜し、俺もやるぞ!」


南山(ふ〜、榎本の言った通り、水前寺は単純だな・・・榎本もたまにはいいとこあるじゃん。ってここまで水前寺の性格がわかってんなら、自分で言えよって感じだけどな)



2年の教室では
湯川「おい、高階。昨日の無様な試合。反省したか」


トーヤ「うい〜、すいやせん、旦那がいないとピンチでした」


湯川「その割には落ち着いていたけどな」


トーヤ「え?そう。まぁ、落ち着いてはいたけど、前半の最後20点差になりそうな時だけは、さすがに焦ったかな。あそこだけは、マジでやったもん」


湯川「ははは、それまでは手を抜いてたんか」


トーヤ「何をおっしゃる旦那。手は抜いておりませんよ。そんな事したら怖いマネージャーが睨みつけてくるからね」





杏崎「すいませんね〜。怖いマネージャーで」


トーヤ「え・・・いたの」


杏崎「今来たの」


トーヤ「怖いじゃなくて、高貴なマネージャーって言ったのよん・・」


杏崎「はいはい」


湯川(それはちょっと無理があるぞ。高階。日本語数年聞いてなかった俺でもわかる・・・)


杏崎「今日の練習始める前に、ミーティングをしてから練習を始めるように。って氷室先生が。昨日の反省を各自考えながら練習に望むように、キャプテンにしっかり伝えといてって言われたので」


トーヤ「は〜い。かしこまりです」


湯川「まっ、俺は反省なんかね〜けどなぁ」


杏崎「じゃ、怖いマネージャーは去りますから」


トーヤ「お〜い、杏崎、そりゃね〜だろぉ〜」


DEARBOYS NEXT



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。