アフィリエイト広告を利用しています
ディアボーイズを語る部屋(コメント待ってます)
過去リンク(カテゴリーの最初の一話)
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
スポンサーサイト
最新コメント
ファン
検索
カテゴリー
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月25日

ディアボーイズの続きが見てみたい230話 〜主役は誰だ 3〜

ガチャ 体育館のドアが開く



トーヤ「おっ、練習ちゃんとやってるな」

帰ってきたトーヤに気付く部員達

「ちゅ〜〜〜す」



トーヤ「みんな、頑張ってる頑張ってる」


杏崎「トーヤ君もかるく練習するんでしょ」

トーヤ「勿論、珍しく練習したくてしたくてたまらない状況になってるのに」

杏崎「ストレッチだけは、ちゃんとやるんだよ」

トーヤ「ほ〜い。ボス」





ストレッチを始める高階


氷室「おかえり、サトミ。で、どうだった?」

杏崎「はい。調子に乗って油断するからみんなには言えませんけど・・・今のうちの実力を出せれば、決勝リーグには確実にいけると思います」

氷室「・・・出せれば?あの自身満々の3年生達に、インハイを経験した2年、全国大会を経験している1年。緊張で動かなくはないと思うけど・・」

杏崎「はい。そうです・・・そうなんですけど・・・私達が考えているより、注目されているのかもしれません」

氷室「???」




杏崎「哀川さんがいないうちなんて、一回戦止まりのチームっていう予想を反して関東大会まで出場しました。そんな瑞穂の注目度は高いってことです」


氷室「そういうことね。サトミ。応援してくれる人もいれば、そうではないアンチも増えている。ウチが負けるとこを見たい観客も多くいるって事ね」


杏崎「はい。月バスの榊原さんに色々情報を貰おうと思って聞いたのですが・・・」


氷室「榊原さんに」


杏崎「はい。高校生だから何があるかはわからない。それを踏まえて話をしても、湘南大相模と瑞穂の闘いには、既に注目が集まっている」


氷室「そうね。去年の神奈川には横学や本牧。注目のチームは数多かった。今年は湘南の1強と言われているわ。」



杏崎「それともう一つ・・・」


氷室「???」





アップを終えた高階がシュート練習している。



ガンッ



トーヤ「あっ」


イージーなレイアップシュートを落とした。



水前寺「おっ、トーヤさんがフリーのレイアップ落としたぞ」


湯川「おい、高階、簡単なシュートを練習で落とすんじゃね〜〜」


柏木「どうした、トーヤン。さては試合を見に行ってビビって帰ってきたな。ハハハハハ。心配するな。俺がいる限り瑞穂はまけ〜〜ん」



トーヤ「あ、ああ。手が滑っちまった」




いつものヘラヘラした高階ではなく、真剣な高階のシュート練習が始まる。その迫力は部員達を無意識に引っ張っていくものだった。






杏崎「高階君です」


氷室「???」


杏崎「高階のの注目度が私達が思っている以上に高いってことです」


氷室「ふふ、そうね。保科君がわざわざ見に来るくらいだからね」


杏崎「?  知ってたんですか?」


氷室「ええ。勿論。インターハイが終わる頃には、彼の所にスカウトが集まるんじゃない??それくらいの実力は持っている」


杏崎「はい。榊原さんと話をしている時に、偶然にプロ球団のスカウトが試合会場にいて、高階君に声を掛けていきました。来年は待ってるよ、って感じでした」


氷室「ふふ、驚かないよ。彼なら当然でしょ」


杏崎「本人はそこまで意識していなかったんだと思います。去年まで哀川さんのチームという風潮がありましたから。でも、今の瑞穂の・・・高階君の注目は思っている以上です」


氷室「元々スーパースターだった彼だから・・・布施君との出会いで・・・色々あって・・・あえて哀川君の影に隠れるようなチームのポジションについたからね。トーヤは!そうやって注目されて、プレッシャーを受けるぐらいの方がいいのよ」


杏崎「思ったより意識しちぇっているみたいで・・・トーヤ君」


氷室「大丈夫よ。彼ならそれも乗り越えて大きな力にできる」


杏崎「だと・・・いいんですが・・・」



高階「うぉぉぉぉぉ〜〜〜」
キュキュキュ
タンタン

「集中力マックスしゅ〜〜〜〜」



ガン



高階「あちゃ・・・力入れたらはずれちまう・・・」


氷室・杏崎「・・・・・」(苦笑)

DEARBOYS NEXT



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。