アフィリエイト広告を利用しています
ディアボーイズを語る部屋(コメント待ってます)
過去リンク(カテゴリーの最初の一話)
最新記事
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
スポンサーサイト
最新コメント
ファン
検索
カテゴリー
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月05日

ディアボーイズの続きが見てみたい196話 〜藤原のパス〜

藤原がボールを運んでいる

トーヤ(今度はアニキが組み立てるのか?だとすれば・・・)


哀川を目で追う高階

藤原がゆっくりとドリブルをしている

哀川「ハイハイハイハイ」


哀川への警戒が強まる中、森山が動く

柏木「お前には何もさせ〜ん」

森山(岩みたいな奴だな。全く動かないよ。大学の先輩達でもここまで力は強くないぞ。武以上か)

二人がポジションを取り合っていた




氷室「森山君達にきてもらって本当によかったわ」

杏崎「はい、柏木君の練習相手は湯川君以外いませんし・・・かといって湯川君とタイプが違う」

氷室「うん。努は少し似てるところがあるのよね。嬉しい練習相手だけだど」

杏崎「石井さんもパワー、スピードを持った選手だから、プレーを盗むのは参考になります。でも、今の柏木君なら」

氷室「そうね。テクニックを持った『バスケを知ってる』プレイヤーと戦う事でプレーの幅が広がるわ」

土橋「センセ〜、聞こえてるんすけど・・・努が怒りそうな内容だなぁ〜『バスケを知らなくて』」

びっくりする氷室
「あ、あら・・ごめんなさいね・・・そういう意味じゃなくて・・」

土橋「わかってますよ。努に教えたのは氷室センセでしょ。同じことを柏木に教える事ができる。でも、下條バスケを伝承してる森山のプレーを見る事によって。って事でしょ」

氷室「そ、そうそう」

土橋「わかってますよ、それぐらい。それがどれだけ自分自身のプレーの幅を広げるのかって事も。先生より分かってると思いますよ、毎日見ていますから、その光景を。」

児嶋を見る氷室と杏崎

杏崎(やっぱり、石井さんも大学に入って変わりつつある。まだ日が浅いから『うまく』なった印象しかなかったけど、夏が終わる頃には・・・)

氷室(ふふふ、大学で他人のプレーを見て、合わせて。上手くなっているとは思っていたけど、次合う時は『強く』なってそうね)




コートでは

藤原以外の4人がそれぞれ動いてた。まるでナンバープレーを行うように・・
勿論、即興で作ったメンバーにナンバープレーなどない。
それぞれが動いているのは、攻守交代時にこの一言があったから

沢登「藤原のパスを受けてみたいな」(ボソ)

藤原「ああ、いいぜ」 哀川・森山・石井「・・・」


キュキュキュ
沢登が止まってスペースをあけると哀川が切れ込む。沢登はスクリーンをかけるように動く

湯川「チっ。和君が切れ込むぞ。中、気を付けろ」
(って、スイッチして俺が和君を抑えた方がいいか?)


藤原は無表情、ノーモーションからパスはタイミングが読めない

トーヤ(く、いつかわからない・・哀川さんを見てタイミングを計った方がいいのか?)


湯川(よし、インサイドはケアは間にあっている俺はコイツを・・・あれ??いねぇ〜〜)

湯川が目を切ったほんの一瞬、沢登は見逃してはいなかった。

ドライブしてそのまま、逆サイドへと移動した哀川。哀川を見ていたディフェンスが作ったスペースに沢登は走り込んでいる。



そこに、ノーモーションからの藤原のパスが出された。


パシ!!


沢登「くっ・・・」

沢登「つあっ!!」


体勢を崩しながらレイアップを打つ。



沢登は昔、新潟から哀川を迎えに行こうとした時に、哀川と二人で話をした内容を思い出していた。
哀川「俺の力を限界以上に引き出してくれる」

沢登(和彦はこんなパスに反応してたのか・・・そりゃ、限界以上の力が出るよな。和彦が天童寺をやめても、強くなるわけだ・・・)



ガンッ!

「さ、沢登さんがレイアップを外した!!」


フワッ


パシ


外れたボールを両手でつかんだ


ドガンッ!!


「も、森山さんだぁ〜〜」


森山のリバウンドダンクが炸裂。


パワー最強の柏木が吹っ飛ばされていた。これには、湯川も驚いていた


湯川(あの、アホが)
柏木「・・・」


手を差し伸べる森山

ぼーっとしている柏木
柏木「はっ、て、敵の手は借り〜ん」

石井「おいおい、礼儀がなってね〜ぞ、柏木ぃ〜〜。ザキはそういうの一番気にするぜ」


杏崎の方をみる柏木。柏木には杏崎が怒っているように見えたようだ。


柏木「オオオ〜〜〜。ヒョロデカ君ありがとう」


石井「だれがヒョロデカだ!」


森山「ふふ。いいよ。別に。大丈夫」


柏木「ああ、この柏木にとって、あれくらいは朝飯前!!歯を磨くのも朝飯前だぜい!!」


石井「いや、そこは食ってから磨けよ。朝食後。だろ、「ゴ」」


杏崎(す、すごい・・柏木君をふっとばすなんて)


森山「金髪君。バスケットはパワーだけじゃないんだよ。強いパワーってのは、タイミングを合わされると、自分に帰ってくる。まぁ、ボクシングのカウンターみたいなものだね」

柏木「カ、カウンターか。この格闘技の魔術師と呼ばれた俺に、ボクシングで例えるとは・・・」



藤原「ちょっと取りにくかったか?」

沢登「いや、全然。ただ、驚いたよ」


DEARBOYS NEXT








×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。