アフィリエイト広告を利用しています
ディアボーイズを語る部屋(コメント待ってます)
過去リンク(カテゴリーの最初の一話)
最新記事
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
スポンサーサイト
最新コメント
ファン
検索
カテゴリー
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月03日

ディアボーイズの続きが見てみたい179話 〜オールスターじゃないか〜

藤原「何でお前がここに」

哀川「久しぶりだね」

沢登「ああ。久しぶり。今日は無理を言ってごめん。お邪魔させてもらう事にしたよ」


三浦「活動期間は長いんだけど、出来てたのバスケ部みたいなものでさ。部活休みがないんだ。で、休む為にこの事を話したら「サワ」も行きたいっていうから、氷室先生に電話したら、是非って。もう一人のこいつは中沢。初心者なんだけどウチの期待のメンバーで、今日は瑞穂の練習に参加させてもらう事にしたよ」


哀川「へ〜、そうなんだ。ちょっとびっくりしたよ」

藤原「・・・」


沢登「宜しく。藤原君」

藤原「なっ・・・ああ。宜しく」

哀川「拓、顔に出てるよ。今は敵でも何でもないじゃん。こんな良いチャンスはないよ。思いっきりバスケやろうよ」

沢登「フフ。まぁ、俺は負けてから悔しくて悔しくて、仕方なかったけどな。大学でリベンジをする目標が出来てよかったよ」

藤原「リベンジはさせね〜よ。俺達はインカレ制覇するんだ」

三浦「まぁまぁ。二人とも・・・今日はいいじゃん。一応、頼もしい後輩達の練習に来たんだからさ」

藤原・沢登「あ、ああ」

三浦「でも、拓。うちもインカレ制覇狙うから、覚悟しといてよ」



氷室(蘭丸が・・・この子こんな表情する時あったかしら?蘭丸らしくない台詞ね。拓弥にこんなセリフをいうなんて)

氷室「そうそう、蘭丸の言う通り。今日は後輩達の為に、お願いね。頼もしい先輩達を持って幸せな子達だわ。あと、もうすぐ来ると思うわよ。蘭丸と同じような事をする瑞穂の元大黒柱達が・・・」

全員「・・・???」



ガラガラ

石井「チイィ〜〜ス。今日は宜しくっす」デカイ声

全員「うわっびっくりした」


氷室「こら、大きな声の挨拶はいいけど、ここは職員室よ。声の大きさに気をつけなさい」

石井「っと、いっけねぇ〜〜。俺ももうちょい大人にならね〜と」


哀川「石井ちゃあ〜ん、ひっさしぶ・・・へ???」


石井と土橋の後ろに見た事のある顔が三人もいた。


森山「こんにちは!」


藤原「えっ?何で?お前達まで?」


更に
佐藤「こんにちは」
児嶋「ち〜す」



石井「いや、よう。瑞穂の練習行くっつったら、こいつ(児嶋)も連れていけっていいやがってよう。冗談だと思ってOKしたら、森山も既に誘ってやがって・・・断れずに氷室先生に相談したら良いっていうからよ。面倒くせ〜から連れてきたよ。そしたら、森山のやつ、今、横学の佐藤とチームメイトで。佐藤は去年も練習手伝ってくれたし。話がこう、トントントンって進んでさ」


土橋「あれ??おい、努。こんな事するの俺達だけじゃ、なかったみたいだな」


石井「ん???・・・・う、う、うそ〜!沢登。沢登じゃね〜〜か」


沢登「どうも」


森山「沢登君?どうして君が・・」

児嶋「へ〜、去年お前等を出来なかったからな。こんなとこでリベンジできるとは・・・」

佐藤(天童寺の沢登君だ・・・試合は見た事あるけど、一緒にプレーした事なんてないぞ)


氷室「コラコラ。ここは、引退したメンバーのリベンジの場じゃないぞぉ。あくまでウチのメンバーの為と思ってOKしたんだからね」

沢登・森山・佐藤「はい!!」
児嶋「うぇ〜〜す」


哀川「うっわ〜〜。超面白ろそうじゃん」



そこへ現役キャプテンの登場
トーヤ「チース。おひさしぶりです」

氷室「おっ、来たわね。キャプテン」

トーヤ「氷室先生から聞いて喜んではいたんですけど、全国制覇したうちの先輩方に、沢登さん、森山さんって・・・去年のインハイオールスターじゃないっすか。それに横学の佐藤さんがワンポイントでくるんでしょ・・」

児嶋「ふっ、まぁ俺もいるしな」

トーヤ「各名門校のキャプテン勢ぞろいって。すんげ〜チームっす」

児嶋「ふっ、まぁ俺もいるしな」



トーヤ「ちょっと観客としてプレー見たいくらいっすよ。このオールスターの」
氷室「ええ、あなた達は本当に先輩に恵まれているわね」

児嶋「ふっ、まぁ俺もいるしな」


にやっと笑う高階
トーヤ「でも、今の瑞穂も負けてないっすよぉ(笑)うちの先輩達や、沢登さん、森山さん、佐藤さんみたいなプレーヤーに対抗できる力つけてきてますから」


石井「おっ、お前このメンバー見て、よくそんな事が言えるなぁ」
児嶋「ふっ、まぁ俺もいるしな」


トーヤ「ふふふ、兄貴や沢登さんにも負けないポイントガードがいますから。森山さんとゴール下勝負出来る奴もいますし。三浦さんや佐藤さんと互角の長距離砲もいますよ。哀川さんはウチの新エースと。フフフ、新生瑞穂はなかなかっすよ」

児嶋「ふっ、まぁ俺もいるしな」



藤原「そいつは楽しみだな」

沢登「俺も楽しみだよ。天童寺の後輩達を相手に余裕のメンバーチェンジをしながら練習試合で互角に戦った力を見せてもらうよ」

トーヤ「さすが、沢登さん。情報早いっすね〜〜」

児嶋「ふっ、まぁ俺もいるしな」


氷室「今日は本当に宜しくね!先輩達。今日の練習、瑞穂にとって何試合分の経験値になると思っているの。でも、ケガはしないようにね。沢登君、森山君、佐藤君」

児嶋「・・・・・」


DEARBOYS NEXT







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。