アフィリエイト広告を利用しています
ディアボーイズを語る部屋(コメント待ってます)
過去リンク(カテゴリーの最初の一話)
最新記事
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
スポンサーサイト
最新コメント
ファン
検索
カテゴリー
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月14日

ディアボーイズの続きが見てみたい175話 〜練習が足りません〜

引っ越しも終わり、鹿児島での生活が始まった。


プロといっても、まだアルバイトなどをしなければ生活もできず、大変な生活であったが、見城哲太は新生活を楽しんでいた。


見城「今日も桜島が綺麗さぁ〜。よぉ〜し、今日も張り切って頑張るさぁ〜」



クラブチームの仕事や練習以外にもアルバイトをしていた。


でなけば、生活が少し苦しかったらからである。



そして練習では・・・



ダムダムダムダム。 キュキュキュ
タンタン


フワッ


ドガン


「ソガラシ(ものすごくたくさん、飛んでっちゃ」
「ああ。ヒッタガマッ(びっくりした)」


ダムダムダム

フワッ


「おっ、次はナイスット?」
「わかんね〜」


ズカン!!


トマホーク炸裂


「あ、あの身長で・・・」
「トマホークって・・・」
「ホンノコテ(本当に)人間か?」



見城「ふぅ〜〜」


監督(いける。Bリーグ発足と同時に上位進出が狙える素材だ。今すぐにでもこのチームのエースになれる男だ。去年のインハイ。観に行って正解だった。あの天童寺を倒した瑞穂の哀川と全く、遜色はなかった。俺の目に狂いはなかった)


監督の熱烈なコールによって鹿児島モリナガイズに入団した見城哲太。


既に実力はチーム内でもトップクラスであった。
彼や保科の活躍によって、哀川世代の実力が図抜けていた事が証明される。


如何なるスカウトマンであれ、同じ高校生同士が戦っている中、プロでどれだけ通用するのか、を見極めるのは非常に難しい。
野球でも、学生大会の記録を全て塗り替えるような化け物のような選手が、ヒット一本打つ事なく、いや1軍にあがる事なく引退してしまうケースも多い。

それだけ、学生同士の闘いと、実際にプロと対戦した時では違うものである。


周辺のレベルが低ければ、一つの素材が非常に光ってみえるもの。しかし、哀川世代は違った。寧ろ、全員のレベルが高すぎたのだ。
全国大会に出られなかった選手。また、ベンチに眠っていた選手の中からも良い素材が眠っていた。日本のバスケットのレベルを引っ張っていくのは、この世代になりみんなが「打倒!哀川和彦」を掲げる事になるのであった。
プロの世界に入ってからは、高校で約2年。大学で4年間コンビを組んでいた相棒までがその台詞を言う事になる。


「NBAに行く為にお前(哀川)を倒すよ」


まだスポーツ紙の1面を飾る事のできないバスケットにおいて、チームメイトがライバルとなりプロで戦う事は、記事にも使われるのであった。


さて、打倒哀川和彦の筆頭候補は・・・というと。



監督「よぉ〜し、そろそろダウンしとけ〜。怪我すんぞ。柔軟も忘れるなよ。」


「おいっす」
「ふぅ〜、やっと終わりかぁ〜。今日の練習もダレタ(疲れた)」
「監督、最近練習きついな」

「オヤットサア(お疲れ様)」


見城(もう、練習終わりか・・・ちょっと少ないさぁ〜)


見城「監督、もうちょっと残って練習してもいいですか?」


監督「ん?ああ、構わんよ。あと30分くらいなら」


見城「ありがとございます」


急に張り切る見城。いきなりスリーポイントを放つ。

シュートは弧を描いている。


みんなはそのシュートの行方を見ていた。


ザシュ。

パシ!


寸分の狂いもないスリーポイントシュートはネットをくぐっていた。


それが床に落ちずに見城の手の中におさまっていた


「は、はやい。もうゴール下に・・・」


見城「おおおおおぉ〜」  ドカン


「あれだけコエ(つらい)練習のあとに、あの動き・・・」
「あいつ、さっきまで同じ練習してたよな」


「おい、見城」

見城「はい。何ですかキャプテン」

「1対1やろうぜ」


ニコっと笑う見城
「ありがとうございます。相手してくれると助かります」



監督(おいおいおい、監督の俺も見たいぞ。この1対1)


DEARBOYS NEXT







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。