アフィリエイト広告を利用しています
ディアボーイズを語る部屋(コメント待ってます)
過去リンク(カテゴリーの最初の一話)
最新記事
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
スポンサーサイト
最新コメント
ファン
検索
カテゴリー
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月12日

ディアボーイズの続きが見てみたい164話 〜新チームの欠点〜

押せ押せの関学は第3クオーター終盤まで続いた。


織田「ふぅ〜、これは洒落ならんわ」

本田(高校生上がりでも捕まえきれない・・・1試合こいつを一人で抑え込むのは不可能やな)



藤原「おら、まだまだ攻めっぞ」

哀川「おっけぇ〜い」

森安「おうよ」

須藤「頼もしい後輩やで」

羽生「・・・おう・・・」 はぁはぁ


羽生だけは肩で息をしていた。メンバーはそれに気付いていた。勿論監督も。


練習試合でメンバーそれぞれの様子を見たかったが、上本監督ですらこのメンバーがどれほどの力を秘めているのかを、途中から見てみたくなっていた。



藤原から哀川にパスが渡る。


その瞬間ダブルチームで哀川を抑えにいく関大

哀川(俺に二人って事は、こっちがあくんだよ)

シュッ


羽生にパスが回る。

ゆったりとしたモーションから3ポイントが放たれた。


羽生(やばっ)
「ショート!リバウンド」



須藤と森安はリバウンドに入っていた。

パワーが長所の森安だが・・・少し太った体格は、後半の動きがいつも鈍くなるのであった。


森安(ちっ、ポジション取り損ねた・・・)



パシ!リバウンドは関大が制する。


ここで関学メンバーチェンジの準備。


スタメンの岩田が準備をしていた。

上本(やはり中の強化にくるか。本田を下げる気だな)


織田から矢井田にボールが回り、羽生相手にペネトレイト

羽生(くそ、ディフェンスで足を引っ張ってたまるか)

スタミナが切れている羽生は、気持ちとは裏腹に体がついてこない。



矢井田はあっさりと羽生を抜く。ファールすらさせる事はなかった。




他のメンバーのヘルプディフェンスが間に合わない場所へ切れ込むのは、全国でも高いレベルを誇る関大メンバーのテクニックだった。


ストップザジャンプショット。



バシ


矢井田(えっ??誰だ?)


ボールはコートの外へ出る。アウトオブバンズ


ブロックショットに行ったのは哀川だった。


矢井田「何で?哀川が?完全に違う場所にいたのに・・・」


「おい、今のヘルプよく間に合ったな」
「ああ、矢井田がボールを保持した瞬間動いていたからな」
「まるで、あの場所に来るのがわかっていたように」
「それよりも試合後半にきても、あの動きだ」
「爆発的一歩目のスピードで、距離を無にしている」
「矢井田も完全にフリーだと思っていたんだろう」
「ああ、ブロックも真上だったからな」


会場ではスカウト陣が今のプレーを冷静に分析していた。


ただ、それぞれの見解が色々とあるものの、共通点は一つ。
『哀川和彦だけは別格だ』で、ある。




関大、メンバーチェンジ
「矢井田君に代わって、岩田君が入ります」


上本「本田じゃない?」


矢井田「お、俺??ミスしたから?」


トボトボとベンチに戻る矢井田

監督「ナイスだったぞ。矢井田。あのヒョロヒョロの1年生君を完全に置き去りにしていた。気にするな。哀川は別格だ。ここはうちのディフェンスのエース、本田に最後までマークさせないとダメだからな。後は、インサイドで攻める。もう哀川以外に、外からの攻撃はない。第4クオーターラスト、もう一度行くぞ。その時は、うちに中の選手はいない。リバウンドはないものだと思ってシュートするんだ。それまで休んでおけ」

矢井田「はい」


藤原(こっちのスタミナ不足を二つも発見されちまったか)



DEARBOYS NEXT







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。