アフィリエイト広告を利用しています
ディアボーイズを語る部屋(コメント待ってます)
過去リンク(カテゴリーの最初の一話)
最新記事
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スポンサーサイト
最新コメント
ファン
検索
カテゴリー
リンク集

広告

posted by fanblog

2016年02月11日

ディアボーイズの続きが見てみたい39話  〜ヤンキー君の一目惚れ〜

場所は瑞穂高校 新学期の始まり


金髪坊主の男「ここが俺が通う学校か・・・。ふぅ、なんか真面目そうな奴ばっかりじゃね〜か。三日でこの学校シメてやる」


この怖そうな男を前にみんなが道を開けている。そんな中それを全く気にしない一人の新入生が歩いている。身長は186センチ。それでも金髪坊主より10センチ以上低い。


ドンッ。肩がぶつかる。

金髪「おい、コラぁ、いて〜じゃね〜か、ちょっと待て」


新入生「あっ、なんだコラ。お前がノソノソ歩いてるからじゃね〜かよ。お前だけの道じゃね〜んだ。遠慮して歩けよな。どこ見てんのって感じ」


金髪「ああぁぁぁ!!ブっ殺すぞゴラァァァ。」


「なんだ、朝から学校の前で喧嘩か?」


「うわ、やだ、喧嘩よ」


そこへ、眠そうなトーヤが走りながらやってくる
「ううう、夜更かししすぎた。昨日はちょっとビデオ見すぎちまった。う〜ん、あのシリーズはなかなかだったな。次は家庭教師もんなんかもいいかも・・・ん??あいつ」


トーヤ「お〜い、何やってんの?こんなとこでワイワイしてたらダメだぞ〜。終わりの会で先生に怒られちゃうぞ〜」


まっすぐ立って、敬礼する新入生
「トーヤ先輩。おはようございます!!!いや、何でもないです。喧嘩とかしてません」


金髪坊主「ああ???何が何でもないだコラ。てめぇ俺に喧嘩売ってそれで済むと思ってんのかコラ」


新入生「うっせ〜ハゲ、お前には何も言ってねぇだろ。後で相手してやるよ。今は散れってんだ」


金髪坊主「あああ〜、てめぇ〜」


トーヤ「まぁまぁ。そんなカリカリしないで」(見ない顔だなぁ)


金髪「チッ、野次馬が多くなってきたな。そこのテメ〜覚えとけよ。次会ったら容赦しね〜からな」


そこへ杏崎が現われる。

杏崎「おはよう、トーヤ君。ん?ど〜したの??」


トーヤ「ん、別に何でもないよ。この顔見た事あるなって思って声掛けたら、お取り込み中(喧嘩)だったのよ」


新入生「はい。おはようございます。トーヤ先輩の後輩です。バスケ部に入ろうと思って、瑞穂に来ました!!」


ビシっと敬礼している

杏崎「そうなんだ。私男バスのマネージャーしている杏崎と申します」


新入生「おう、俺がバスケ部強くしてやっから任せとけ」


ビシ。高階のチョップが炸裂

新入生「イテっ。何するんですか。トーヤ先輩」


トーヤ「杏崎は、バスケ部で一番偉くて、怖いお人なんだぞぉ〜。俺でもいつも敬語使ってるに、お前もちゃんとしろ」


杏崎「ちょっ、何いってるのよトーヤ君」


トーヤ「失礼しやした。ネェ〜さん。私の後輩がご無礼を」


新入生「と・と・トーヤさんが恐れる・・・」


敬礼しなおして挨拶をする新入生
「し・失礼しました。わたくし、瑞穂バスケに入部するために入学しました。四井博と申します」


トーヤ「そうだ。やっと名前思い出した。シイだ。シイヒロシだ」


杏崎「四位?ひろし?高階君の後輩。えっ、もしかしてあの四位君?」



金髪坊主「おい」


トーヤ「ん?何だ?」


金髪坊主「バスケ部なんか?」


トーヤ「ん?お・おれ?ああそうだけど・・」


金髪坊主「違う。あのお方だ」


トーヤ「ん?あのお方?って杏崎の事か?」


金髪坊主「ああ。そうだ。あのお姉さまだ。杏崎さんって言うのか・・・」


トーヤ「え、ああ。そうだけど・・・マネージャー」


金髪坊主「決めた。俺もバスケに入る」


トーヤ「ふ〜ん。どうぞ。・・・って、え〜〜〜〜」

まるでイヤミのシェーをするような古いリアクションのトーヤ


金髪坊主「惚れた・・・・一目惚れだ・・・・」


トーヤ「・・えっ・・」


四井の名前を聞いて考えている杏崎に対して

金髪坊主「失礼しました。わたし、バスケ部へ入部するために瑞穂高校に転校してきました。柏木と申します。柏木道大(かしわぎみちひろ)です。私が来たからには、県を制覇するくらいには強くなるでしょう」


杏崎「あ、あ、はい・・・」


四井「あああ、てめ〜学校シメるとかブツブツ言ってたじゃね〜か。聞こえてたんだよ。何がバスケ部だよ。バスケやっと時あんのかよ」

柏木「ああっ、中学の時やってたんだよ!!」
 小声で「一年半だけど・・」


杏崎「二人共、こんなとこで言い合いしてたら、遅れるよ」


柏木・四井「はい!!そうですね。失礼致します」


ぼ〜ぜんと見ている高階
(何なんだ、こいつら・・・)


後にインターハイへ殴り込みに行く新メンバーの奇妙な出会いだった。

「恋って、バスケを上手くするのね」といった高階の名言が4ヶ月後に語られる


DEARBOYS NEXT



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4721299

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。