アフィリエイト広告を利用しています
ディアボーイズを語る部屋(コメント待ってます)
過去リンク(カテゴリーの最初の一話)
最新記事
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スポンサーサイト
最新コメント
ファン
検索
カテゴリー
リンク集

広告

posted by fanblog

2018年02月02日

ディアボーイズの続きが見てみたい227話 〜予選会場〜

ブ〜〜 試合終了

「うっ、くそ。俺達の3年間。ヒック、ヒック」

「泣くな、泣くんじゃない。お前達はよくやった。胸を張ろう」




観客席の二人
トーヤ「ふぅ〜〜、毎年こうやって引退する試合ってあるんだよな」

杏崎「うん。そうね。今年は私達の番だもん」

トーヤ「去年は最後まで行ったんだよな・・・」

杏崎「うん」


トーヤ「今でも信じられないや・・・これで俺達も引退なのか・・・」


杏崎「コラコラ、まだ1試合もしてないのに縁起が悪い・・・今年も頑張って最後まで行くんでしょ」


トーヤ「え?あっ、いや・・・そうだな。物思いにふけちまった」


杏崎「頼むよ。キャプテン2連覇がかかってるんだから」


トーヤ「ほ〜〜い」





記者席から手を振っている女性がいる

高階・杏崎「ん???」  高階「あっ、榊原さんだ」


何やらジェスチャーをしている榊原。覗き込む二人。


トーヤ「どうも、こんちは。榊原さん、いつ見ても綺麗ですね」


榊原「も〜う、高階君ったら。いつも口が上手ね。で、どう調子は??」


トーヤ「う〜〜ん???イマイチっすね。こう〜〜なんていうかぁ〜〜。その〜〜。気合というか、体調というかぁ〜〜」


榊原「んもう〜〜、しっかりしてよ。ディフェンディングチャンピオン!」

トーヤ「はぁ〜〜。で、美人の榊原さん、注目の学校教えて下さいよ」

榊原「え??注目の学校ね・・・そうね・・・いいわよ。教えてもいいけど、その代わり後でちょっと取材させてもらってもいいかしら??」

トーヤ「え??取材??別にいいですけど・・・・俺取材しても何もないと思いますよ」


榊原「フフフ。去年の王者の意気込みだけでも記事になるわ」


トーヤ「えっ?そんなもんなんすか?」


榊原「あ、いけない。次の試合が始まるわ。行かなきゃ。高階君、この試合終わったら時間あるからそっちにいくわ。まだ会場にいるんでしょ??」


トーヤ「あ〜い、いますよん」



ニコっと笑い記者席に戻っていく榊原


高階と杏崎がまた二人になる
杏崎「色々チェックしたけど・・・やっぱり敵は・・・」


高階「湘南大相模・・・だね」


杏崎「そうだね。今の瑞穂なら決勝リーグに残る力は充分だね。強いと言われていたチームも今の瑞穂が力を出せれば勝つ事ができます!!」


高階「う〜〜〜〜〜ん。そこなんだよなぁ〜〜。な〜んか、力が入らないっていうか・・・こう・・・切羽詰まった感がないっていうか・・・去年よりうちは弱いはずなのに・・・」


杏崎「もしかしたら・・・もしかしたらですけど・・・うちは、去年より強くなっているのかもしれないよ」


高階「!?」


杏崎「ほら、哀川さんと藤原さんが別格だとしても、今のうちにはトーヤ君と湯川君がいる。石井さんや土橋さんの激しいプレイだって、柏木君がいる。三浦さんのような長距離砲だって、四井君がいる。それにみんな成長しているよ」


高階「去年のあのチームより・・・強い??か。杏崎は本当面白い事いうよな」


杏崎「なっ、何でそういう言い方するかなぁ〜〜〜」


高階「ヒヒヒヒ。まっ面白い事は好きだから、その面白い事にはつきあっちゃったり、しちゃったり、したってぇ〜〜〜」


杏崎「もう、相変わらず急にふざけるんだから・・・あっ、隣のコートで始まるよ。本牧東の試合」


高階「あっ、本当だ。にしても、観客すくね〜なぁ〜〜。保科さん達がいた時はキャーキャー女が騒いで、ライブ会場みたいだったのに・・・」



杏崎「本牧東の注目、今年は低いですから。新人戦で負けてますし・・・本牧東のブロックで注目されている高校がありますから」


高階「ふ〜〜ん、今日出るの?」

杏崎「いえ、今日は・・・」

高階「そっか、んじゃ、今日は榊原さん待ちと、本牧の試合ってとこか」

杏崎「そうですね。あっ、みんなちゃんと練習してるかな??」



高階「こわ〜い杏崎がいね〜から、のんびり練習してんじゃね〜の?」

杏崎「もう、トーヤ君まで!」(怒)

高階「へ??俺まで??」


その頃、瑞穂高校体育館では・・・

DEARBOYS NEXT






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7267494

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。