アフィリエイト広告を利用しています
ディアボーイズを語る部屋(コメント待ってます)
過去リンク(カテゴリーの最初の一話)
最新記事
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スポンサーサイト
最新コメント
ファン
検索
カテゴリー
リンク集

広告

posted by fanblog

2017年08月22日

ディアボーイズの続きが見てみたい209話 〜スプリット〜

森高「1・2・『サン』・4・『ゴー』だよね」

哀川「うん!大丈夫」




藤原「なんか、哀川のやつ・・森高に教えてる」

秋吉「う、うん。でも、そう簡単に上手くなるわけが」




緊張して立っている森高


哀川「大丈夫だよ、麻衣ちゃん。ボウリングは正しいフォームで投げたら、誰でもボールは真ん中にいくから。取りこぼしたピンを確実に倒すのは練習がいるけど、真ん中に投げるだけなら、一度覚えればすぐにできるようになる」


森高「うん。わかった」
(よ〜し、3ポイントの時だって哀ちゃんに教えてもらってあれだけ入るようになったんだもん。これだって大丈夫なはず)


哀川の指示通り左足から投げ始める森高。
森高(1・2・『サン』)ボールを後ろに

哀川(そう。綺麗なフォームだ)


秋吉(森高っぽくない??)


森高(4・・・・矢印をみて、右足を左足の後ろに交差させるように、手は力を抜いて『ゴー』)

哀川「いいよ!!麻衣ちゃん」


トン スゥ〜〜

ボールはピンに向かって、まっすぐ向かっていく。ストレートボール。


秋吉「うそ」 藤原「真ん中にボールが・・」


森高(え?今私が投げたんだよね?助走一歩増やしただけで、ボールが軽く感じた・・)


スウー  

それほど早いボールではないが、ボールは真っすぐに安定してヘッドピンを捉えた


藤原「1番ピンに綺麗に入った」



カコーン
森高「やったぁ〜〜」


ピンはゆっくりとパタパタ倒れていった。


2本を残して・・


森高「あ、あちゃ〜〜2本残しちゃったぁ〜〜」


哀川「やったぁ〜〜麻衣ちゃ〜ん。真ん中にいったよぉ〜〜」
ハイタッチする二人


森高「うん。哀ちゃんの言う通りにやったら真ん中にいってびっくりしたよ。しかもすごい投げやすかったしぃ〜〜。でも、2本残しちゃった(苦笑)ごめんね」

哀川「すごいよ、麻衣ちゃん。一回聞いただけで完璧に投げるなんて」

森高「ううん。哀ちゃんの教え方がいいんだよぉ〜〜。あの2本取りにくいよね?一本だけでも取れる?」



哀川「へへ〜、麻衣ちゃん。何言ってるの。大丈夫。両方とってスペアにしちゃうから」

森高「え〜〜〜、あんなの取れるの?」

哀川「大丈夫だよ」

森高「哀ちゃんがいうと、ホントに取っちゃいそうだね」



藤原「おいおい、森高のやつ、すんげ〜綺麗にボールを投げてたぞ」

秋吉「・・・う・・ん・・・。ま、まぁ、でもスプリットだし、簡単にとれないよ。まだこっちが勝ってるって」

藤原「あ、ああ」



指を乾かしてボールを取ろうとする哀川がコースを考えている


藤原「なんか、フリースローの時くらい落ち着いてね〜か」
秋吉「う、うん。哀川君って簡単にフリースロー外さないよね・・」
藤原「あ、ああ。でも、まあ、これはボウリングだしな」



森高「哀ちゃ〜ん。頑張れ」
哀川「へへ〜。大丈夫だよぉ〜〜」


先ほどの三歩助走で早いモーションに入る。


その時藤原は気付く
(あれ、ボールが4つ残ってる・・・あっ、あいつさっきとボールが違う・・・)


スプリットなどのコースを狙う用にボールを二つ用意していた哀川。



ボールを投げる哀川

森高「いっけ〜〜!!哀ちゃ〜〜ん」


シャッ  スゥ〜〜


秋吉(あれ、ボールが曲がらない。さっき曲がったところで・・・)


藤原(・・・どこで曲がるんだ??)


ボールはさっきよりもピンに近い場所でカーブがかけられた。
角度がつき、ピンのより「ハシ」にあてる事で、ピンは激しくはねる!


コンッ   (ピンにボールが当たる)
カッ コッ (地面に二度ピンが当たる) 
コンッ   (ピンがピンを捉える)



藤原・秋吉(う、うそ)
藤原(ボールで2本倒すんじゃなくて、ピンアクションで倒しちまった。狙ってたのか??)


森高「きゃぁぁぁぁ〜〜、哀ちゃんすご〜〜い」

哀川「へへ〜〜。難しいし、ボウリング久しぶりだったから、ちょっと自信がなかったけど、倒れたよぉ〜〜」


森高「うわぁぁぁぁぁぁ〜〜、哀ちゃんほんとにすご〜い。何で?何でそんなのできるの??


哀川・森高チーム 一投目のスコア18 二投目はスペア


DEARBOYS NEXT


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6619358

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。