アフィリエイト広告を利用しています
ディアボーイズを語る部屋(コメント待ってます)
過去リンク(カテゴリーの最初の一話)
最新記事
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スポンサーサイト
最新コメント
ファン
検索
カテゴリー
リンク集

広告

posted by fanblog

2017年06月02日

ディアボーイズの続きが見てみたい193話 〜藤原と沢登のコンビ〜

練習試合も進み、数クオーターが繰り広げられていた


瑞穂高校1年生にとっては、良い経験となり、上級生押せ押せの試合になっていた。

そんな中で一人、上級生に負けたくなく、勝つ方法を考えているプレイヤーがいた。


湯川「・・・・」

トーヤ「ふぅ〜〜、次のクオーターガンガン攻めるぞ」」

湯川「いや・・・次、俺がガードやってもよいか?」

トーヤ「ん?あっ、別にいいけど・・・何か策でも??」

湯川「あの元天童寺のポイントガードと勝負してみてぇ〜〜」

トーヤ「なるほどね。勝負してみたいってやつか」

湯川「いや、勝つ」



トーヤ「・・・さすが湯川っち。でメンバーは?」

湯川「アホとジョーで中を固める。フォワードに高階が入って、四井をSGで使ってみる」

トーヤ「了解。あのメンバー相手に色んなポジションを経験できるのは贅沢だねぇ〜〜」

湯川「贅沢とかそんなじゃね〜。勝つ」



湯川が急遽ガードに回りたいといい、次のクオーターが始まろうとする。


上級生メンバー

G  沢登
G  藤原
SF 哀川
PF 森山
C  石井


氷室(ツインガード??)


トーヤ「おいおいおい、あの二人が同じコートに立つって・・・日本の1・2位を争うポイントガードが同じチームって」

湯川「ふん。ポイントガードが二人いるからって、強いチームになるわけじゃね〜〜」

トーヤ「でも、大学オールスターみたいなチームだぞ」

四井「トーヤさん、これに勝ったらインハイ制覇出来るっすよ」


後の日本代表で正ポイントガードを争う二人が同じコートで、同じチームで戦う。ポジションが同じため、この二人が同時に試合に出る事は少ない。相手チームの相性に合わせて、戦う事になる。この布陣は貴重なメンバーであった。


杏崎(すごいポイントガードが同じチームにいたからって、強いチームが出来るわけではない。しかも即興で出来たチーム。連携って意味では瑞穂高校の方が有利なはず・・・でも、どんなプレーが出るのか期待はしたくなる)



沢登「どっちがコントロールする?」

藤原「ふっ、どっちでもいいさ。流動的に動こう」

沢登「わかった。ボール運びは任せるよ」

藤原「ああ」



藤原(どういうプレーをするんだ?)
沢登(味方としてこいつのパスを経験するとは思っていなかったな)


哀川「へへ、面白い試合ができそうだね」


瑞穂ボールでスタート。湯川がゆっくりとボールを運ぶ。



沢登「藤原、俺がいってもいいか。さっきからジロジロ見られている感じがして・・」

藤原「ああ、ご指名ってやつだな」


沢登が湯川 藤原が四井 哀川が高階 森山が柏木 石井が紅林

マンツーマンでの勝負となった


哀川「どうするのトーヤ?」

トーヤ「へへ、うちのエースが一度勝負したいって言っているので、任せるつまりなんすけど・・・」



キュキュキュ

湯川が突っ込む


沢登(1対1か?)

湯川のドリブルに沢登が合わせる。そこへ・・・


「うぉぉぉぉ〜〜〜、あの二人が組んでる」
「すげ〜、写メ取りたい気分だぜ」

一年生が興奮している中で

藤原が四井を置き去りにして、湯川へダブルチームに来た



湯川(ほう・・・そう来たか)
藤原(ちっ、今の一発で取れると思ったのに何てキープ力だ)

沢登(ふっ、さすがにいい動きをするよ)


と、なれば四井はノーマーク!

と、なっているわけでもなかった。


湯川(さすが和君、いい場所にいる。あいつにパスしてもパスカットされるな。四井はポジション取りが課題だな。中学レベルじゃ、あいつの個人技で何とかなったのだろうが・・・仕方ねぇ〜高階ぁ・・って)


シャッ!

湯川が選択したパスはハイポスト付近へと移動した柏木だった。

柏木「おっしゃ〜、やっと俺様の実力がわかったか。お前等、脇役にまわれぇ〜〜い」


キュキュ

背後には森山を背負っている。


パスを出した湯川はそのまま柏木に向かって走っている。


柏木(ここでターンして鮮やかにこいつを抜いてだなぁ)

湯川「かせ!!」

柏木「ぬっ??」


沢登「スイッチだ。森山」

森山「??」


柏木「お前に貸さぁ〜〜ん」
柏木をすれ違い間際に湯川がメッセージを送る

湯川「外に投げろ」

柏木(外??って、ああぁ〜あそこか)


シャッ!!


パシ!!

高階が哀川を引き連れて、湯川の動きに合わせていた。自分のマークマンである哀川と藤原を同じ位置へと誘導するように。


その為、生まれた一瞬のノーマーク。受け取ったのはルーキーの四井


沢登「ちっ、俺が行く」


中から外への絶妙のパス。


受け取った四井は迷わず3ポイントシュート!


シャッ!!

沢登・森山・佐藤(綺麗なフォームだ)


沢登のブロックは間に合わない。天童寺の本田バリのクイックスリー。それも打点が高く、滞空時間も長い。


シュートを打った四井は拳を握りしめていた。


四井(外れる気がしねぇ〜〜)


ザシュ!!

先制ゴールは瑞穂高校

予想外の藤原と沢登のコンビが見られた瞬間の出来事だった。


DEARBOYS NEXT








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6327962

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。