アフィリエイト広告を利用しています
ディアボーイズを語る部屋(コメント待ってます)
過去リンク(カテゴリーの最初の一話)
最新記事
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スポンサーサイト
最新コメント
ファン
検索
カテゴリー
リンク集

広告

posted by fanblog

2016年12月21日

ディアボーイズの続きが見てみたい155話 〜本牧東に情報流しますよ〜

「久しぶりね。保科君」

そこへ登場する氷室先生


保科「あっ、うわぁ〜〜〜やっぱいつ見ても綺麗ですね。すんげ〜〜女。って、ああどうもです。電話では失礼しました。今日は許可を頂いてありがとうございます」


氷室「おっ、社会人になってちゃんと挨拶出来るようになったなぁ〜〜。でも、ああやって女の人に声掛けてるみたいね。ねっ。さとみ」


保科「え、ああ、いや、さっきのはこう、お決まり的なもので。ほら、ルーティンですよルーティン。ラグビーの五郎丸みたいなもの」


杏崎「どうでもいいですけどね」


氷室・トーヤ「あははははは」




氷室「で、どう?プロから見た今のうちのチームは」


高階を見ながら話をする保科
「へへ。ここは真面目な受け答えみたいですね。良いチームになってますよ。氷室先生なら、知っていると思いますけど、ウチの球団が瑞穂を見に行け。って。許可どころか、それに力を入れろっていう感じなのがわかりますよ」


トーヤ(・・・)


杏崎(ん?どういうこと?保科さんの球団がウチの練習を見たい?湯川君のスカウトかな?)


保科「でも、いいんすか?俺にこんな見学させて・・・本牧東にこの情報提供しますよ」


氷室「勿論、OKよ」


保科「へへへ。余裕ですね。」


氷室「余裕ではないわよ。うちにもまだまだ弱点があるから。でもウチは元々力を隠す学校ではないから。それに本牧東にはまた、合同合宿をお願いしようと思っているの。シードのウチは本番までに公式戦で戦う数が少ないの。どちらにしろ本牧東には力がバレちゃうのよね」


保科「そうっすか」


氷室「だったら、あなたに見てもらった方がいいと思って。あっちにいってからも、電話やメール。遠征や帰省でこちらに来た時は必ず本牧東に顔を出して、後輩達にバスケットを教えているんでしょ。保科君は」


保科「えっ?何で知って・・・そ・り・こ・みぃ〜〜〜」
(自分から情報暴露してどうするんだよ)


氷室「あなたに見てもらえば、本牧東に伝えてもらって、よりレベルの高い合宿ができるようになるから、こっちとしてもメリットよ」(ウインクする氷室)


保科(伊達に美人なだけじゃね〜な。この監督さん。さすが、瑞穂を全国優勝させた監督だ。計算済みってやつか)
保科「そうっすね。じゃあ今日はしっかりと偵察させてもらうますよ。実は球団にも色々言われてんすけど「高階以外」もちゃんと見ていきますから」


氷室「ふふ、お願いね。『保科選手』」



保科「ただ、これ、ふと思った質問で・・・答えられないなら答えなくていいんだけど・・・柏木って本当にバスケ出来るのか?ストバス見てる限り、経験はあるようだったけど・・・本人曰く、ミニバスと中学1年生の時にやってたらしいけど・・・」


トーヤ「はは、じゃあ本当にやってたんだ。中学の時」


保科「え???やっぱそうなのか」


トーヤ「まぁ、ミニバスは本当見たいっすよ。湯川チンが知ってたみたいだったから。中学の時は知らね〜すっけど」


ちょっと真剣な表情の保科だった
保科「そっか。なら、辞めたってのも本当だったのかな・・・」
(なら、なんで始めたんだ?)



柏木「うらぁ〜〜、これでどうだ、コギツネェ〜」

ドンッ  シュッ

湯川(くっ、アホのくせに力だけはありやがる)

ガンッ

柏木「ぬわぁぁぁぁぁ」(外れた)

湯川(よし、取る)

柏木「お前には渡さね〜〜〜。うらぁぁぁぁぁぁ」


湯川の後からジャンプして、一気に最高点に達する柏木。後ろからリバウンドをもぎ取る


保科(おお、なんか、すげ〜。ってか、なんでゴール下外すんだ)


柏木「うぉぉぉぉぉ」

ドカンッ

ダンク炸裂

湯川「やりゃ、できるじゃね〜か。いつもそれぐらい集中しろ。ってか、ゴール下外すんじゃね〜〜」

柏木「さっとみさ〜〜ん、見てくれました。コギツネの上から叩き込みましたよぉ〜〜〜」

湯川(聞いてね〜〜)


杏崎「その前にゴール下を外さないで下さい」

柏木「はい、かしこまりました」ビシッ!!


保科(ん?????って、バスケ始めたのさとみちゃんの影響かよぉ〜〜〜)
保科「うぉぉぉぉぉぉぉ〜〜」



トーヤ「どうしたんすか?保科さん」

保科「うるせ〜虫ぃ〜〜」

トーヤ「う〜〜だから、なんで俺虫なん??」(泣)


保科「哀川ぁ、もっとちゃんとした情報よこせよなぁ〜〜」



保科「って、ああそうだ。哀川の奴ら、もうすぐこっちに遊びに来るってよ。大学でレギュラー決める練習試合やるらしいんだ。それが終わったら、一回神奈川に戻るって伝言伝えるの忘れてたわ」

トーヤ「了解っすぅ〜。さ〜て、それじゃ俺も練習に戻りますね。あんまりここでさぼってたら、レギュラーやばいんで(笑)」

保科「おう俺はさとみちゃんがいればそれでいいからよ」


杏崎「私も1年生達の練習指導にいかなきゃ」
保科「って、え〜〜。さっとみちゃ〜ん。久しぶりに会ったのにそれかよぉ〜〜」(泣)


保科(それにしても、高階が練習さぼったらレギュラーやばいってどんなチームなんだ?これ、まじでみとかね〜とやべな〜〜)



そして、しばらく練習を見て体育館を去る保科だった。

保科(哀川よぉ〜。お前の後輩、すんげ〜奴らじゃね〜か。さてと、本牧東の連中にどう伝えっかな。「一生懸命」と書いて「死ぬ気で練習)とでも読ませるか」

DEARBOYS NEXT







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5742622

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。