アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月07日

コメントありがとうございます!

『ましたん注意報』休止を発表してから当ブログと『ましたんワールド』宛にいくつかコメントをいただいている。

方向性に関しての発言もあるので、確定するまでは公開を差し控えさせてもらいます。アンケートは個々人の素直な意見を知りたいと思っているので、他の人の意見はあまり目にしない方がいいのかなと。

いただいたコメントはきちんと目を通しています。いろいろとアドバイスをくれたり、応援してくれたりと、本当にありがたいことだと思います。

ネット上のつながりなので直接顔を合わせて話したこともない関係なのに、意外に筆者という人間を理解してくれていたりします。

このブログを続けて1年以上経ちましたが、こういった関係性を築けたことが一番の財産だと思います。
※アフィリエイトは全然お金になってないんですけどね。(笑)


アンケートの方はあともう少しでできあがるので、今しばらくお待ちください。

常々思うけれども、こんなのもちゃちゃっと作ってしまえばいいのに、変に凝って時間を掛けてしまう。時間の使い方を間違っているのかもしれないけれど、中途半端な形で出すことに抵抗を感じてしまう自分がいる。

継続的なものであればとりあえず出して徐々に修正していくことが可能だが、一回こっきりしかないことに対してそのやり方はできない。

そこでどうするか?

納得のいく状態にするまで持っていく。そして出す。

ああ、これが自分という人間なんだなあ、と改めて認識した。

どっちがいいとか悪いとかじゃないんだよね。ただ自分はそっちを選ぶ。自分の意志で選ぶ。

それが生きるってことなんじゃないだろうか。




--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

2016年12月06日

ストップ・ロス発動・・・

※かなりの長文になります。興味のある方だけ読み進めてください。


ストップ・ロスと言っても相場の話ではない。サイトの話である。

『『ましたん注意報』をスピンオフ!』に書いたように、『ましたん注意報』を中心とした一連の増担保規制関係の記事を新サイト『ましたんワールド』に移管して収益化を図った。

勢いにまかせて、自分の思いと時間をこのサイトに注ぎ込んできた。

その結果、我ながらある程度満足のいく形まで作り込むことができた。
※もちろんまだ「ある程度」なんだけど。


しかしここで問題発生!

というか今まで意識的に気にしないでいたことだ。


先週末に11月の売買損益の集計をしたのだが、トータルでマイナス。イグニスが効いたなあ。(『自分を知る』

マイナスとは言ってもサイズが小さいので額としてはそんなに大した事はない。問題なのは1年間の累計損益だ。

これもトータルマイナス、しかもサイズが小さいので大した額ではない。

じゃあ特に問題じゃあないんじゃあ? プラスじゃないのはいただけないけど。


そう、これが本業の収入があって、趣味の範囲でやってる分ならなんの問題もない。

問題なのは、筆者は仮にも「専業」だということだ。

つまりトレードで収益を上げないと生活費が入って来ない!!

そう、生活費の額だけ毎月お金が消えていっているのだ!!

なんというおそろしい現実。


昔からこのブログを読んでくださっている方はよくご存知だと思うが、途中からほとんど売買記録の記事がなくなっている。別に隠していたのではなくホントにやってないのだ。

よくそれでやってられるね〜、と思われるかもしれない。

自分でも今さらながらそう思う。


さて本題に戻ろう。

もう師走である。正月を控えて何かと物入りなこの時期。そして年が明けると受験シーズン。我が家には高三と中三の二人の受験生がいる。長男は大学に行く予定ではある。希望はハッキリしないが。

大学!?

ってけっこうお金掛かるんだったよね、たしか。。
しかも私立だよね・・・。

やばい、やばい、ホントにやばいかも。

こんなに悠長にかまえてる余裕なんかあるのか?


『ましたんワールド』の収益は?

いまだ「ゼロ」!
正確にはサーバー代分マイナス

Google AdSenseの審査結果は?

まだ。

かりにGoogle AdSenseの審査通ったとして収益見込みは?

今のペースで一日3,000PVとして月90,000PV。
1PVあたりの利益が0.2円(低い数値)として
90,000x0.2=18,000
これからPVが伸びて2倍になったとしても36,000円。

36,000!?
少ない、少なすぎる。

しかもサイトの特性として、ピンポイント情報見たらそのまま離脱しやすい「非滞在型」だから、利益率もっと低い可能性もある・・・。

これで食べてこうなんて、あり得ないな。

よくこんな無謀な計画で突き進んでいたな。

たしかに「本業」が別にあればそんなにおかしくはないかもしれないが、今の筆者は「本業」が無い状態なのだ。それがマズイ。


以上が現在の筆者の状況である。

良くも悪くもこの状況があって『ましたんワールド』が出来上がったのだ。


さて今後どうするか、である。

とにかくすぐ現金に結びつく仕事なり副業なりに時間の大部分を当てるしかない。時間は有限だ。


そうなるととりあえず一番手間ヒマの掛かっている『ましたん注意報』の年内休止は決定。これって数が多いだけでなく、けっこう精神使うので気苦労が絶えない代物なのだ。

一応将来的なことも考えてサイト自体は残しておきたい気持ちもあるので『ましたん解除予報』と『株式注意情報』は更新しようかと思っている。

『ましたん解除予報』はわりと気軽にできるし、『株式注意情報』は機械的作業なので休憩感覚でできるから大して問題ではない。できるんだったらやろう。ただ更新時間は遅れるかな。
※確定ではない


年明け以降の『ましたん注意報』について。

世の中の常識で考えたらこのまま終わってしまうのが普通だ。(そんなことする時間があるなら稼いで来い!)

しかし『ましたん注意報』はせっかく手塩にかけて育てたオリジナルのものなのだ。いわば我が子のようなものである。できれば残しておいてやりたい。

でも収益を産まないのでは、理想はどうあれ現実的に無理だ。

なら収益を上げられればいいのか?


つまり『ましたん注意報』の情報を、「有料」でもいいので入手したいと感じる人がいればこの局面を打開できる!?

お金を払ってでも情報を得たい、という人がいるのか。

そこまでの価値が『ましたん注意報』にあるのか?


筆者はあるとは思っているけれども、価値の感じ方は人それぞれ。ほとんどの人は「価値なし」と考えるかもしれない。

もしかしたら価値があると考える人はいっぱいいるかもしれないけれど、その人たちは『ましたん注意報』の存在を知らないかもしれない。

いずれにしても、いくら時間を考えたところで解答は見つからない。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ということでアンケートを取ることにしました。この結果で『ましたん注意報』の今後を決めたいと思います。

価値がないことがハッキリすれば、キッパリ諦めもついて止めることができます。
価値があることがハッキリすれば、価値を感じてくれる人のために時間を割いて頑張る気力が出てきます。

それぞれの回答を参考にさせていただき、『ましたんワールド』をできるだけ良い形で存続させたいと思っています。

アンケートはでき次第アップします。

ご協力よろしくお願いいたします。m(_ _)m


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


最後になりましたが、今まで『ましたん注意報』を応援してくださったすべての皆様に感謝の言葉を申し上げます。

ありがとうございました!


最初にコメントをいただいた「あさお」さん、見ている人がいてくれて嬉しかったです。

ブログ全体を読んでくださっている「三条エル」さん、応援コメント励みになりました。

質問してくださった「eve」さん、同じところで悩んだので親近感を持ちました。(笑)

記事の文章に反応してくださった「アヘアヘウヒハ」さん、他の記事があっての『ましたん注意報』だったので、とても嬉しかったです。名前にはちょっとビックリしましたが。(笑)

名前はありませんでしたが、ヤフーのイグニスの板で紹介されていたことを教えてくれた方、情報提供ありがとうございます。「イグニス」っていうのが笑えますね。

貼っつけてくれたのは「牛牛」さんでしたかね。宣伝(のつもりは無いとは思いますが)ありがとうございました。流れができました。

以上、当ブログ。


エヌジェイホールディングスの心配をされていた「MASHITAN KOWAI」さん。手持ちの株は気になりますよね。
※将来的に違う形でのサービスも考えてます。あっ、「稼げるようになってから言えよ!」って話ですね。つい頭がそっちの方に行っちゃう。悪いクセだな。

「IKAトレーダー」さんも「eve」さんと同じ質問でしたね。みんな同じとこでつまづくみたいですね。(笑)

以上『ましたんワールド』


直接ではありませんが、「シャーク麗子(釈麗子)」さん。

あなたのツイートのおかげで『ましたんワールド』が一気に拡散されました。ありがとうございます。

Twitterを始めたら始めたで、すぐにフォロワーが500を超えました。滅多にできない経験をさせていただきました。感謝です。

ただこういう状況になってしまい、せっかく推薦してくださったのに申し訳ありません。m(_ _)m


それと「MATSUDAI」さん。「MATSUDAI」さんが「シャーク麗子(釈麗子)」さんに教えてくださったおかげです。ありがとうございます。



こんな風に書くとこのブログともどもすべて終わってしまいそうですが、そんなことはありません。

ここはただの雑記ブログです。時間が空いた時にでも適当に記事を書いていきます。良ければご一読いただければ幸いです。


※『ましたん注意報』の休止と有料化検討に伴い、過去記事はいったん非公開とさせていただきます。あしからずご了承ください。m(_ _)m


※なおこの記事へのコメントで方向性について言及されているものは、方向性が確定するまで非公開とさせていただきます。よろしくお願いいたします。【2016/12/07】




--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

2016年12月05日

間違いに気づかない仕組み 〜規制解除サイトの比較2〜

『ましたんワールド』

前回の記事『日々公表銘柄が多すぎる! 〜規制解除予想サイトの比較〜』で、『カブ知恵』さんが「論理的に破綻してるのに気づいていないようだ。」と指摘した。

ストライク(6196)の2日の終値が「5,800」と、『カブ知恵』さんの「5,949」未満、その他サイトの「5,790」以上だったので、引き続き状況を確認してみた。

増担保規制解除への道(12/1 18:06)・・・「5,870」
本日の増担保規制解除ライン(12/2 17:30)・・・「5,870」
カブ知恵(12/2 17:20には更新確認済み)・・・「6,037」
ざら速(ザラ場速報)(12/4 17:24)・・・「5,870」
ましたんワールド(12/5 8:00)・・・数値は提示してないが計算すると「5,870」

やはり『カブ知恵』さんだけ違う。

↓ 『カブ知恵』さんのサイトより
カブ知恵2.png


しかも他の4サイトはカウントが「0」からのやり直しなので、たとえば今日「5,800」で終わったとしても規制が解除にならないが、『カブ知恵』さんだと解除になる可能性があることになる。

でも解除にならなかったらどう解釈するの?


「安心してください。大丈夫です。取引所の裁量(特例基準)で規制の解除を見送ったんでしょう!」

たぶんこうなる。

取引所はあえて説明などしないから、一般投資家の誰もがホントのところが分からない状況というのはたしかに存在する。

ここが非常に注意すべき点なのだが、そういう稀有な可能性があるために、本来なら自分の間違いであるはずなのに、これは例外だと決めつけ、自分の間違いに気づかないことがあるのだ。

これは自分に自信(常に正しい)のある人や組織ほど陥りやすいので気をつけたい。


ちなみに『カブ知恵』さんだけ個人ではなく会社として運営している。これが何を意味するのか?

投資というよりも人生は常に自己責任。

何を信用するのか、誰を信用するのか、それは個人の勝手だが、結果はすべて自分で受け止めなくてはいけない。

結局、自分に見る眼がないと何も評価できない。自己の成長あるのみ。


※ストライクは株式分割したから、そこの計算式を修正する時に間違えたのかな?



--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

2016年12月02日

日々公表銘柄が多すぎる! 〜規制解除予想サイトの比較〜

毎度『ましたんワールド』ネタです。


『ましたんワールド』の一番のウリは、増担保規制の「実施の予測」であることはご存知のとおり。

規制解除の予測はネット上でもいくつかすぐに見つかるが、実施の方の予測(無料)は今のところ『ましたんワールド』しかない(はずだと思う)。


ところで筆者は『ましたん解除予報』を『ましたん注意報』と同じく前場の寄付き前に配信しているのだが、他のサイトはどうも前営業日の夕方から夜にかけてアップしているようだ。

たしかに解除予測の方が捕捉する銘柄(=増担保規制銘柄)数も少ないし、データが出揃う時間も早い。これならそれくらいの時間での配信も無理ではない。実際筆者も『株式注意情報』はその時間帯にアップしているのだから。


しかし実施予測の方はというと、捕捉する銘柄=日々公表銘柄なのだが、何なんだこの数は!

40を超えてるじゃないか!

たしか夏くらいに10数銘柄しか無かった時があったが、それと比べると段違いである。


おそらくパソコンを駆使すれば自動的にデータを拾ってきて計算させることもできるのだろうが、筆者はそもそもそこまではできないしするつもりもない。

たしかに楽だし作業時間も取られないから、効率性からいけば当然そうするべきなのだろうが、自分でやらないと肌感覚で分かんないんだよね。

それと、計算式とかが違っても気づきにくくなるし。ブラックボックス化する危険性がある。そうなると間違ったデータを配信し続ける可能性も出てくる。

ちなみに今日のストライクの解除値段は

増担保規制解除への道(12/1 18:06)・・・「5,790」
本日の増担保規制解除ライン(12/1 17:30)・・・「5,790」
カブ知恵(更新時間不明)・・・「5,949
ざら速(ザラ場速報)(12/1 22:59)・・・「5,790」
ましたんワールド(12/2 8:00)・・・「5,790」

となっている。

『カブ知恵』さんの数値だけ違っている。しかもなぜだか分からないが、12月1日分でもストライクの解除予想をしている。どういうことだ。全然意味が分からん。

↓ 『カブ知恵』さんのサイトより
カブ知恵.png

そもそも昨日の終値は「5,610」だったので、解除予想値である「5,544」より高く引けている。だとしたらその時点でカウントリセットじゃん!

リセットされたら2日の解除予想なんて出るはずがない。

論理的に破綻してるのに気づいていないようだ。

これが、全自動システム、またはルールや計算式の仕組みを知らない人が計算して出すことの危険性だね。おかしいことに気づかない。「どこかおかしい箇所はないか?」という目線で意識して見ないと気づけない。


それと『ホクシンの解除値段が違う・・・!?』で参考にした2サイトとは『増担保規制解除への道』さんと『本日の増担保規制解除ライン』さんなのだが、たぶんこの人たちも、最初に作った計算式が正しいものという前提のもとで長い期間運営してきたので、今さらそれがおかしいとは夢にも思っていないんだろうね。実際そういう微妙な判定の時って無かったのかな?

筆者の場合、後から参入したので上記先人の人たちを参考にすることができた点が有利に働いたところに、元々畑違いだったことで、ゼロから素直に基本資料を確認したのが功を奏したようだ。

※これで筆者の計算が違ってたら大バカ者だね。「たわけ」か「うつけ」か。(笑)
 その時は笑ってください。


おっと話がそれてしまった。日々公表銘柄の数だった。

まあまだこれくらいであれば一人で対応はできる。過去にMAXどれくらいあったんだろうか?

これって聞いても教えてくれないし、そもそもそういうデータって取ってないことが多いんだよね。

まあいいか。

↓ 『ましたんワールド』の新着記事のお知らせをしています ↓


--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

Twitterの威力がこれほどのものとは・・・

昨日は『ガイドライン違反!?』事件でちょっと落ち込んでいた。

ダメならダメで次の作戦に移ればいいだけの話なので、メチャクチャ引きずるというものではないが、やはりそこそこ成功していたものがゼロになってしまうのは少なからず心理的ショックを受けるようだ。

しばし放心した状態で、「今日はこのまま少しずつしかアクセス数が増えないんだよね、あ〜あ」と思いながら『ましたんワールド』のアクセス数を見てビックリ!

1,000超えてる!?

なんで?


また誰かが掲示板で紹介してくれたのかな?

いやいや、今日の注意報銘柄はオマケのモブキャストだけだからそれもないはず。

だったら何?


こんな時WordPress(ワードプレス)は便利だね。

このブログでもある程度アクセス解析はできるけどレベルが違う。


で、どこから?

Twitter(ツイッター)?


ちょっと待って。とりあえずこないだアカウントだけは登録したけど、まだ何もしてないんだけど。
※電話番号登録を渋っていてそのまま放置。(笑)

つぶやいてないよ〜!


よく見るとツイッターのサイトそのものではなく、なんか個人のつぶやきみたい。
※筆者はツイッターしたことないので仕様がイマイチよくわかっていない。

投稿の内容を読んで見たら、どうやら増担保規制の解除じゃなく実施の方の予測をしている無料サイトがないか教えて、というつぶやきに『ましたんワールド』名前があがったみたいだ。
※サイトURLが記載された

それでこのアクセス数!?


ちょっと待って。

今まで筆者がせっせこ掲示板に投稿したのよりも反応が早いし、数も多いよ。

たしかに掲示板の場合は「個別銘柄」なのでどうしても見ている人が限られてしまうが、こういうつぶやきだと銘柄を限らず「増担保規制の実施予測」に興味を持っている人が見に来てくれるからね。

ホントはそういう人の集まりがあったらそこで紹介したいんだけど、知らないからね。元々株は畑違いだったし。

こないだようやく掲示板に気づいたくらいだから。


結局昨日のアクセス数は5,000を超えた。このブログの最高記録の倍以上だ!

喜ぶべきなんだろうが、ちょっと悲しくもある。

子どもに身長を追い抜かれた親の気持ちに似ているのかな。(笑)
※まだ息子たちには抜かれてないから筆者は味わったことがない


ツイッターの準備も後回しにしていたけど、本腰入れて整備しなくちゃね。

とりあえず昨日つぶやき始めたけど、どういう運用にすればいいのかまだよく分からない。
ちなみに『ましたんワールド』の公式アカウントです。
 ↓
@masitanpoyosoku



--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

2016年12月01日

凋落の兆し・・・

一昨日から新サイト『ましたんワールド』に三種の神器を移管した。

既にその効果が出始めている。


そう、こちらのサイトの素通り現象だ!(笑)


交代期なので当初は両方のサイトを訪問してもらえるが、日が経つにつれ徐々に目的のサイトのみ訪れるようになり、もう一方のサイトを見なくなるのは必然。

アクセス数はまだそこそこの数値を保っている。おそらく数日おきか久しぶりに覗いてくれた人たちだろう。


移行したのが月末ということもあって減少効果を最小限にとどめることができたようで、11月は過去最高の「27,812PV」を記録することができた。

ありがとうございます。m(_ _)m

でもたぶんこの記録を抜くことは当分(いや永遠に?)ないに違いない。(笑)


人気ブログランキングのクリック数の方の減少が顕著で、既に順位が20位まで下がっている。

一時は10位以内に入っていたのがウソみたいだ。

あれは夢か幻か・・・。

まあこちらも二度と戻ることはないのだろう。

だってブログの内容が、株のトレード日記とは全然関係なくなってきているんだからね。(笑)


やはりカテゴリーの変更をした方がいいかな。

でも為替・FXもやってないしな。どうしたものか。

もう少し放置しておこう。

いずれ方向性が見えてくるだろう。

きっと。

たぶん・・・。



--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

ガイドライン違反!?

増担保規制に関係してきそうな銘柄の株式掲示板で案内を出していたのだが、なんと昨日ガイドライン違反とやらで利用を制限されてしまった!

なぜ!?

ガイドライン違反.png

以前投稿し始めた当初、書き込んだものが削除されていたことがあったので、その時ガイドラインを読んで内容は把握していたつもりだった。

以下がtextreamの「禁止行為、投稿に注意が必要な内容について」である。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/6627/a_id/50705/faq/pc-detail

1.個人情報

本人、他人にかかわらず氏名、電話番号、電子メールアドレス、住所などの個人情報は一切投稿してはいけません。

※ただし、選挙運動期間中に選挙運動用・落選運動用の投稿を行う際には、メールアドレスなど連絡の取れる情報を記載する必要があります。
参考: インターネットを利用した選挙運動の解禁にあたって

2.誹謗、中傷

他人を誹謗、中傷する発言を行うと、法的な責任を問われる可能性があります。他の人に誹謗、中傷されたからといって、同じことをしてはいけません。

3.他人へのなりすまし
意図的に他人に似せたニックネームを取得して、その人になりすまして投稿してはいけません。このような行為は悪質ないたずらとみなされ、以後掲示板をはじめとしたYahoo! JAPANが提供するサービスを利用できなくなる場合があります。

4.著作権に触れる情報

印刷物やホームページの内容、他人の発言を転載する場合は、あらかじめ著作者(投稿者)の許諾を得てください。無断で転載、複製する行為は、著作権法に触れる違法行為です。

5.わいせつな情報

一般社会でわいせつとされる情報はインターネット上でも同じく許されません。

6.広告や商売に関する情報
textreamでは正規の契約に基づかない広告ならびに個々の商品あるいはサービスの販売を禁止しています。

7.批判や論争

textream上で批判や論争をする場合には、何のために行うのかを考えましょう。不快感を表明したり、恨みを晴らすために掲示板を利用することは正しくありません。掲示板は多くの人に利用してもらう場ですから、公共性のない、個人的な批判の投稿はしないでください。

8.事実に反すること

虚偽の事実を投稿したり、架空の出来事をでっちあげてはいけません。また、事実を投稿せずに、否定的な見解だけを繰り返し投稿することは避けましょう。

9.重複投稿、マルチポスト
返信がないから、またたくさんの回答がほしいからといって同じような内容を繰り返し投稿するのはやめましょう。スレッドが見づらくなったり、人によっては同じ投稿を何度も見ることになったりなど、迷惑とされる行為です。

10.カテゴリ違い、スレッド違いの投稿

textreamは、話題ごとのスレッドで、議論や情報交換をする場です。カテゴリやスレッドのテーマに沿わない投稿はおやめください。日経平均株価スレッドでは、日経平均株価に関する投稿をしましょう。

投稿したいスレッドがない場合は、ご自身で作成できます。

11.転送を目的としたURLの投稿

転送を目的としたURLは、表示されるページの内容を想定できずに、目的と違ったページ(ガイドライン違反のページなど)へ誘導される可能性があります。textreamでは、ほかのURLへの転送を目的としたURLの投稿を禁止しています(短縮URLを含む)。URLを投稿する際はリンク先のURLをそのまま入力してください。


この中で関係ありそうだとしたら、「6.広告や商売に関する情報」か「9.重複投稿、マルチポスト」だと思われる。

でも商品の販売はしてないから6.は違うよねぇ。

もしかして、複数の対象銘柄に同じ文面で投稿したから9.か!?


その時は文面を多少変えるようにして対応して、その後は削除されることは無くなった。

これで大丈夫と安心していた矢先の出来事である。

う〜む。


今度は削除ではなく利用停止。

なぜ!?

理由を教えて欲しい。ダメなことを故意に無理をしてでもやろうとしているのではない。ルールに則ってその範囲内でできることをしようとしているだけなんだが・・・。


やはり9.なのか。最近銘柄が増えてきたせいもあって似たような投稿が増えていたから。

もしかして、その日その時間帯ではなく、今までの投稿記録から似たもの記事を累積してピックアップしてるのか?


あるいは6.の広告扱いか。

一応サイトの宣伝にはなっているけれども、あくまでも利用者の便宜を図っている内容なんだけれども、ダメなのか。

やはりこれも自分に都合の良い個人的な解釈に過ぎないのだろうか?


掲示板での案内ができないとこれからの読者増を期待できないかもしれない。

Google AdSenseの行方もハッキリしないし、もしかしてもしかすると新サイトの運用が頓挫してしまうかも!?

ドメインやサーバーの費用も掛かっているので正直きついぞ。

大丈夫か『ましたんワールド』!?

運命や如何に!?


--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】


Google AdSenseに登録してみた

一昨日に新サイト『ましたんワールド』を本格稼働させたのを機に、新サイトをGoogle AdSense(グーグルアドセンス)に登録した。

登録後(機械的な?)一次審査があり合格すれば通知メールが来て二次審査に移るようだが、以前と比べて審査が厳しくなっているとのことで、通知メールも早いと数時間で届いていたものが、遅いと二週間くらいかかるそうな。

はてさてどうなることやら。


先日書いた記事(『Google AdSenseの考え方』)にあるように、外部リンク(取引所や旧サイト)や画像(チャート)があっても問題ないはずだが(というよりユーザーの利にかなっている)、それはあくまでも筆者の見解に過ぎない。

Googleがどういった判断をするのか。


でも審査に落ちた時って具体的な理由を教えてくれないんだよね。

記事の数やボリューム、クオリティ(!?)は余裕でクリアできてると思うし、更新頻度や将来的に続ける確率も高いと客観的に評価できると思うんだけど。

コレばっかりは他人様が決めることだからな。「こうあるべき」と自分の主張をすることはできても、それに相手を従わせることはできない。ましてや相手のルールに則ってやらせてもらう立場だからね。

イヤならやらなければいいんだから。

相場と一緒。

人生と一緒。


--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】
リンク集
記事ランキング
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。