アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月02日

けっこういい感じ! 〜リボミックの売り〜

今日の銘柄はリボミック(4591)。

昨日は終日張り付きのストップ高で今日もギャップアップ。寄り付いてから一時上値を買われたものの持続できず反落。始値近辺で一時動きが止まったので、ここを割れたら売ろうと思っていた。

これも厳密な意味での『真空斬り』ではなく、寄り天狙いのトレードである。先日のタカトリと同じシチュエーションだ。

いったん上がってるから寄り天とは言わないのかな。だとしたら単なるフライングか?(笑)

始値を割りそうになってきたのでエントリー。

2016/09/02 9:18 「812」

ストップは高値の「840」の上。

わりとすぐに下げてくれた。ただ昨日の終値って「770」でそんなに値幅ないんだよね。それとこれからサポートラインを形成することを考えるとあまり深追いはしない方がいいかな。

2016/09/02 9:20 「802」
(+10、0.34R)

とりあえず半分利確。

思ったほど出来高ないんだよね。下げた時の出来高だけでなく寄付きから全般的に。あまり参加してないのかな。長居はやめておこう。

2016/09/02 9:22 「793」
(+19、0.66R)

4591-20160902.PNG

--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたらうれしいです!
記事更新の励みになります。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

取引所の役割 〜ノバレーゼ〜

※タイトルと記事の中の「取引所」は「日本証券金融」の間違いでした。
 お詫びして訂正します。m( _ _ )m 2016/09/03



昨日から試しに始めてみた『株式注意情報』

その中に、〔貸借取引の申込停止措置の実施〕としてノバレーゼ(2128)の名前が挙がっている。

信用の新規売りができないということは相当の売りが入ったんだなと思い信用残を調べてみると20,000株程度しかない。

なんで?

データが更新されてないから昨日(8月31日)に大量の新規売りがあったのかと予想したものの、出来高は3,800株しかない。

なんだこれ?


訳が分からず昨日はそのまま放っておいた。今朝寄付きの状況を見ていたら10,000,000株以上の大量の成行買い注文が入ってる!

しかも売り注文は20,000株もない。

さすがにこれは何かあるなと思い調べてみると、ありました。
※わざわざネットで調べなくても「HYPER SBI」の取引注意情報をクリックしたら載ってた。

NAPホールディングスによるTOB。その値段ナント「1,944」!
※昨日の終値「792」

ひょえ〜。

なるほど、さすがにこれは信用売り禁止にするわな。先ほど筆者がやった確認作業をせずにストップ高というだけで単純に逆張りする人がいたら大変なことになる。

取引所によるこういう規制はホントに重要なんだなと改めて認識したしだい。

やるね、取引所!


しかし、24,000株売ってる人たちはどうなるんだろう。今日の売り注文を優先的に割り当ててもらえる制度なんてないしね。あなおそろしや。

でも今日売る人ってたぶんTOBのこと知らないんだろうね。もったいない。


--------------------------------------------------------------------------
↓ クリックしてくれたらうれしいです!
記事更新の励みになります。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

2016年09月01日

株式注意情報 〜2016/09/01〜

株式に関する公開注意情報をお知らせします。

東京証券取引所日本証券金融

〔信用取引に関する規制(増担保金徴収措置)を実施〕 実施日:2016/09/02

委託保証金率を50%以上(うち現金20%以上)

シライ電子工業(6658)


東京証券取引所

〔日々公表銘柄に指定〕 指定日:2016/09/01

モバイルファクトリー(3912)


日本証券金融

〔貸株利用等に関する注意喚起〕 注意喚起日:2016/09/01

アドバンスクリエイト(8798)


〔貸借取引の申込停止措置の実施〕 実施日:2016/09/02

ノバレーゼ(2128)


〔品貸料の最高料率に係る臨時措置の解除〕 解除日:2016/09/02

オハラ(5218)


--------------------------------------------------------------------------

↓ この情報が参考になったらクリックをお願いします。m(_ _)m
情報発信の励みになります。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

下手な利食い 〜GBP/JPYの売り〜

最近再び為替の記事を書くようになって為替のチャートをよく見るようになった。

前回のドル円(USD/JPY)は手が出せずじまいだったが、今回は筆者の好きなチャートパターンになってきたので仕掛けることにした。対象通貨ペアはポンド円(GBP/JPY)。

今までの経験上なんとなくではあるがオセアニアタイムに天井や底をつけるような気がしている。まあそれだけの根拠でトレードするわけではないが。


今メインのFXCM証券の口座が楽天FXに統合する関係で資金が変に分散してしまった状態になっている。

筆者にとって一番使い勝手がいいのがFXCMなのでまだ楽天に資金移動していない。というよりはFXCMなき後はDMM.com証券がメインになるかもしれない。取引単位が「10,000」通貨以上なので若干使いづらいのだが、クロスカレンシーのスプレッドを考慮すると楽天やヒロセ通商より良さそげなのだ。

というわけで今は過渡期のため三社で並行して仕掛けることになった。

まずヒロセ通商。

2016/09/01 7:53 「135.824」

続けてFXCM。

2016/09/01 7:53 「135.806」

この時点で今朝早くチャートに気づいた時より戻していたので値段としてはいいところを売れたことになる。

戻りいっぱいを確認してから仕掛けているつもりなのだが、相変わらず戻り売りのタイミング取りは下手くそだ。(笑)

今度こそ下げでしょう。DMMで最後のロット。

2016/09/01 8:00 「135.802」

ストップは高値よりちょっと余裕を持たせて「136.100」。

上がる気配はないけれど、さりとてすぐに下げるわけでもなし。ドル円ガラッと崩れないかな。(笑)


おっ、ようやく崩れ始めたかな。あれっ、でも戻っちゃう。ダマシ?

ここは踏ん張りどころ。まだチャートパターンは崩れてない。

二度目の下げがきた。これはどうだ!?

いい感じで陰線を引いている。短期売買なので一部はしっかり利確しておこう。

まずはDMM。

2016/09/01 9:03 「135.648」
(+0.154、+0.52R)

まだちょっと早い気はするんだけどね。

ここまで下げたらしっかりとプロテクト。「135.705」まで下げる。目先の高値だけど、気持ちはこの値幅でトレイルするつもり。


するつもりだったんだけどね。株式市場が始まったのでそっちを見てたら「135.552」をつけた後急速に値を戻し始めていた。

しまったなあ、これだったら「135.630」くらいで仕切れてたのに。見てなかったんだから仕方ない。

勢いありそうだからプロテクトすぐつくな。先にヒロセを仕切っとこう。

2016/09/01 9:23 「135.683」
(+0.141、+0.51R)

ここで冷静になってFXCMのポジションだけは建値近辺まで様子見すればその後の下げをなんとか取れてたのだが、まだできてないね。

FXCMのストップがそのままヒット。

2016/09/01 9:23 「135.709」
(+0.097、+0.33R)

GBPJPY20160901.png

--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたらうれしいです!
記事更新の励みになります。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

ましたん注意報 〜2016/09/01〜

本日9月1日(木)の取引状況によっては下記銘柄への増担保規制が発表されます。

極楽湯(2340)

出来高が100,000株以上あり、終値が「1,002円」以上で引け、かつ信用取引の新規買付け比率が40%以上(取引終了後にしかわかりません)であれば規制発動です。


シライ電子工業(6658)

出来高が100,000株以上あり、終値が「337円」以上で引け、かつ信用取引の新規買付け比率が40%以上(取引終了後にしかわかりません)であれば規制発動です。


--------------------------------------------------------------------------

↓ この情報が参考になったらクリックをお願いします。m(_ _)m
情報発信の励みになります。(^o^)/
                 まるてん
【株式】


なお数字はできるだけ正確であるよう努めますが諸事情により間違う可能性もあります。
「絶対」の信頼を置かず、あくまでも「参考」程度にとどめておいて下さい。(笑)

                         まるてん
リンク集
記事ランキング
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。