アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月31日

シライ電子工業 2017/10/31 〜判定値の呪縛〜

『ましたん解除予報 2017/10/31』銘柄のシライ電子工業(6658)。

昨日に引き続いての登場。

増担保規制が解除になる判定値は「702」以下

6658-20171031.JPG

実際のチャートはこんな感じ。

※チャートソフトの仕様で判定値ちょうどのラインが引けません


昨日も書いたが「日足チャートから下げ止まり感も出てそろそろ一気に買われそうな雰囲気を(勝手に)感じ取ってい」るので、増し担解除などせずにサッサと上伸してくれることを期待していた筆者。

「703」とギャップアップ、しかも判定値の上で寄り付いてさらに「714」まで買われたのを見て「ヨシヨシ」と思って見ていたがすぐに失速。「696」まで売られてやはり「判定値の壁」を痛感した。

下げ止まった後にもう一度下値トライで「695」をつけたが出来高増えず。「698」でポジション追加。

判定値なんて気にしない、今日は上でしょ!


いい感じで陽線を引きだしてオープニングの高値を抜いた!

出来高少ない、ちょっとイヤな予感。

押し目を入れてさらに続伸。

いいぞ! さよなら判定値!


「724」で止まり斜めのトレンドラインを割った。

う〜ん、やはり出来高も少なかったなあ〜。逃げとくべきだったか?

「710」の押し目底と同値で反転、長い陽線出た!

でも相も変わらず出来高少ない。やっぱ今日って増し担解除リーチ日なんだよね。願望トレードはやめよう。「718」で離脱。

その後「723」をつけたがついに高値を更新することは無かった。

11時過ぎに安値「695」と面合わせをした後は凪状態。見事なレンジ保合相場入り。

13時前後保合を上っ放れるかと期待させたが出来高は雀の涙、これでは無理だろう。

長老のツイート

結局押し戻された。

判定値の上で推移しているので、これは「壁」ではないな。とすれば「判定値の呪縛」か!

大引けが近づいても動意なし。

微妙な値位置、注文しだいでは1文違いで解除失敗もあり得る。

さあどうなる!?

長老のツイート2

「702」ピッタリ!

さあ明日はどうなることやら。


上記チャートはSBI証券さんの『HYPER SBI』を使用しています。
新興市場銘柄でも信用売りできる『HYPER空売り』、立会時間外でも取引できる『PTS取引』のSBI証券は利用価値の高い口座です。




※空売りコストがやや高いですが、取扱銘柄数が圧倒的に多いのが魅力! ですが、利食いと損切りの同時注文ができないのは切実です。 SBI証券さん、ぜひともご検討をよろしくお願いします。本当に心の底からお願いします。m(_ _)m

※(上記バナーではなく)筆者からの紹介でSBI証券の口座を開設された方には、『ましたんワールド』『勇者(S)』の権利を2ヶ月プレゼントします!『ましたんワールド』の問合せよりご連絡ください。件名:「SBI証券口座開設紹介希望」


『ましたんワールド』





リンク集
記事ランキング
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。