アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月09日

モブキャスト 2017/06/08

昨日の『ましたん注意報 2017/06/08』で取り上げた銘柄は4つ。

・ノムラシステムコーポレーション(3940) ※ストップ安でもアウト
・エムアップ(3661)・・・「2,420」以上 ※増々担リーチ
・モブキャスト(3664)・・・「1,201」以上
・プレシジョン・システム・サイエンス(7707)・・・「659」以上

このうちノムラシステムコーポレーションは値段が関係ないので対象外。エムアップも増々担なので対象外。
プレシジョン・システム・サイエンスも価格帯がズレているので対象外。

というわけで対象となるのはモブキャスト。お〜懐かしいね! もう一年経つんだ。
※その間一体何をやってきたのか・・・。(笑)
『アホな授業料 〜モブキャスト(3664)〜』

でもあの頃のモブキャストとは全く違うキャラクターになってしまったようだ。信用買い残が重くのしかかる構図だね。なまじ信用売り残がけっこうあるだけに「夢よもう一度!」の想いを捨てられないのだろうか。今後どうなるかは予断を許さないが、今まではこれで説明できるんじゃないかな。

さて昨日の日中チャート見てみよう。

3664-20170608.JPG

※チャートソフトの仕様で判定値ちょうどのラインが引けません

上記チャートはSBI証券さんの「HYPER SBI」を使用しています。
新興市場銘柄でも信用売りできる(HYPER空売り)、立会時間外でも取引できる(PTS取引)ならSBI証券がおススメ!




う〜ん。どうだろう。意識していると思えばそう見えるし、してないと思えばそうにも見える。微妙だなあ。

しかもこの価格帯は「1,200」というキリのいい数字であることにくわえ、前日の安値が「1,184」終値が「1,210」と意識される数字が固まっているのだ。判定値を意識したものかどうかも微妙だ。

なんにせよこれだけみなが意識していたラインを割ったのである程度の出来高を伴ってスルッと落ちていったようだ。

その後は教科書どおり、サポートラインがレジスタンスラインに変わって、増し担回避して終了。

今日の反転急伸を見ると、最後の下げは増し担を回避する明確な意思があったのか、それとも増し担を回避したがゆえに今日安心して上昇できたのか、どちらが原因でどちらが結果なのかは筆者には分からない。

しかしいずれにせよ、そういったやり取りが前日あったことを知っておいた方が知らないよりも今日の作戦を立てやすいと思われる。

あっ、あくまでもデイトレなどの短期目線の話。中長期では誤差の範囲か、逆に考えがブレるのでかえってジャマかも。


『ましたんワールド』







--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

リンク集
記事ランキング
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。