アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月05日

JMACS 2017/06/02

さて新しく始まった『機能するライン』シリーズ。

初回は増担保規制実施の確率が高い判定値ラインをウェーブロックホールディングス(7940)で検証した。
『ウェーブロックホールディングス 2017/05/31』

2回目は増担保規制解除がほぼ確定される判定値ラインをenish(3667)で検証した。
『enish 2017/05/31』

さて3回目となる今回は、2回目と同じく増担保規制解除にからむものを見ていきたいと思う。ただし解除が決まる当日ではなく、それよりも前の日の値動きについてである。

規制の実施や解除が決まる「当日」以外については、そこまで強く意識されることはないと思っているのだが、一部の規制解除銘柄では解除にむけて数日前から明らかに終値を調整していると思われるようなケースがちょこちょこ見受けられる。

今回取り上げるJMACS(5817)の3日目の終値も、移動平均との乖離率が「14.98%」とドンピシャの数字になっていたのでかなり意識されていると分かった。

4日目の判定値は「1,289」以下。さてどういう値動きになるのか?

5817-20170602.JPG

※チャートソフトの仕様で判定値ちょうどのラインが引けません

上記チャートはSBI証券さんの「HYPER SBI」を使用しています。
新興市場銘柄でも信用売りできる(HYPER空売り)、立会時間外でも取引できる(PTS取引)ならSBI証券がおススメ!




寄付き買われ始めたが、「まだ早いよ」ということなのか反落。しばらく下値で揉み合った後再び判定値に向けて上昇を再開、一度判定値を抜くがやはり前引けで押し戻された。

後場が始まりさあどうするか。大引けまでウダウダ過ごすのか、それとももう一度下値を探りにいくのか。

「あっ!」と思った瞬間判定値を上にブレイク、出来高を伴って一気に「1,344」まで上昇した。「増し担解除拒否か!?」

でも持続性は無さそうな感じでスルスルっと落ちてきた。「終わり!?」、また下に戻っていくのか?

いや、どうやら今度は判定値がサポートラインとして機能し始めている。いかにも教科書に出てきそうな「抜かれたレジスタンスラインが今度はサポートラインになる」展開だ。

結局大引けも判定値の上で終了。増担保規制の解除カウントはリセットになった。
『ましたん銘柄(増担保規制銘柄)』

意図的な「増し担解除拒否」だったのかそれとも単なる偶然か。週明けからどのような値動きを見せてくれるのだろうか。


『ましたんワールド』







--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】
リンク集
記事ランキング
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。