アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月19日

雪を呼ぶ男

もう先々週のことになってしまうが、上の息子二人の受験も無事終わり、卒業式も済んで時間が有り余っているので(子どもが)、盆・正月と帰省していなかったこともあり珍しくこの時期に広島に帰省することにした。

元々長距離運転は好きではないのだが、家族5人プラス犬2匹という組合せだと、どうしても車で移動せざるを得ない現状がある。

さて車で帰るにあたりカミさんが車の汚さを口にし始めた。筆者の実家ということもあり、人の目が気になるようだ。普段は何も言わないのにこういう時は必ず言ってくる。

先日車内に掃除機をかけてキレイにしたが、外の汚れもけっこう目立っている。元々筆者は、自分の車の洗車をこまめにするタイプではない。最近自覚しているが、筆者は車を移動の手段としか捉えていないようで、自分のモノ(所有物)という考えはあまり無いようだ。カミさんと共用で使っていることもおそらく影響しているのだろう。

さて近くのガソリンスタンドで洗車を終えて戻ってきてカミさんに報告した。カミさん曰く「洗車するなんて雪でも振るんじゃない!」だと。

もちろん冗談というのは分かっている。自分でも、よほどのことがない限り洗車しない人間というのは認識しているので、そんなことを言われても怒ることもないし笑って流せる。しかももう3月だし、そんな週間予報も無いし・・・。

明けて次の日。天気予報も「晴れ時々曇り」で雨の気配すらない。正直雨だけは心配していた。十分あり得ることので。

「今日も天気いいなあ〜」と思っていた昼下がり、急に雲行きが怪しくなってきた。

えっ、雨降るの?

ついにきたか、と思って窓の外を覗いて見るとそこには固体状のものが・・・。

えっ、雪!?

しかも吹雪いてる!

ウソでしょ〜!!

こんなことがあり得るのか。

3月のもう暖かくなってきたこの時期に、しかも天気予報で全然その予兆すら無かったのに雪が降るなんて!

これにはたまげてしまった。

まさに「雪を呼ぶ男」!

これで当分カミさんに言われ続けちゃうね。


結局次の日出発したのだけれど、道中でも雪に見舞われてしまった。これじゃあ年末帰るのと大して変わんないね。






--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】
リンク集
記事ランキング
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。