アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月10日

乖離が一気に広がってきた!

とは言ってもテクニカルの話ではない。『ましたんワールド』のサイトの話だ。

昨日の記事(『立ち止まって見つめ直し、改めて考えてみた』)を書いてからも、どんどんアイデアが浮かんできて、頭の中で記事を書いていた。

「頭の中で」というのが実は大きな問題なのだ。


筆者は基本休日はあまりパソコンを触らない。仕事をしたくなくて触らないのではなく、やりたいんだけど休日までそれをやっちゃったらヤバイので触れないのである。(笑)

なのでこの連休も、スマホでできるTwitterのフォロー返し(っていうのかな?)以外はもっぱら頭の中で構想を練っていた。

そしたら冒頭に書いたようにどんどんアイデアが浮かんできてしまったのだ。

その結果、今筆者の頭の中にある『新ましたんワールド』と、今現在現実に存在する『ましたんワールド』のサイトの内容が、見事に乖離してしてしまったのだ!

記事の名称や、サイトのつくり、キャラクター等、すべてやり替えることになる。

あれほどこだわっていた『ましたん注意報』という名前すら捨ててしまうのだ!

これには自分でも驚いた。『ましたん注意報』あっての『ましたんワールド』のはずだったのに、『ましたん注意報』を切り捨てるとは。

それほど『ましたんワールド』の世界観というものに期待しちゃっているようだ。


頭の中で描いているのはドラクエとポケモンを足したような世界なので、正直ついて来れない人も出てくるに違いない。

今までの「ビジネスライク」どころか、完璧な趣味の世界にはまり込んでしまうからだ。好き嫌いはこれまで以上に明確に出てくるだろうね。


しかもさらなる懸念材料がある。

筆者はもう20年以上もRPGをやっていないのだ!

たしかドラクエVくらいが最後だったんじゃないかな。子どもは3DSとかでやってたみたいだが、自分は全然ヤル気がしない。ゲームの仮想の世界よりも、相場やビジネスの現実の人間世界の方が面白いからだ。

ポケモンの方は幸い子どもが今もテレビで見てるし、2、3年前まで映画も一緒に見ていたのでまだ身近にある。

ポケモンはまだしもなぜドラクエ!?


世界観がそうだからとしか言いようがない。一応一番最初のドラクエの世界で十分だと思ってる。

まあどっちに転ぶか分からないが、かなり特徴のあるサイトにはなるんじゃないかな。

しか〜し、ここで問題が出てきた。

あまりにも頭の中のアイデアが突っ走ってしまったために、目の前に大きな壁ができてしまったのだ。

これをまた一から作っていかなくてはいけないのかと思うと、正直萎えちゃうね。

頭の中で思ったことがそのまますぐに現実になってればいいのに。

せっかく単純作業さえこなせばいい状態まで持ってきたのに、また頭を使って作りこまなくてはいけない。


フ〜ッ。

こうやって、人は新しいものを作ることを諦めていくのだろう。

気持ちは分かる。分かるけどここで止まってはダメだ!

前に進もう!!




--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】
リンク集
記事ランキング
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。