アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月22日

株式注意情報 〜2016/11/22〜

株式に関する公開注意情報をお知らせします。


東京証券取引所日本証券金融

〔信用取引に関する規制(増担保金徴収措置)を実施〕 実施日:2016/11/24

委託保証金率を50%以上(うち現金20%以上)

フライトホールディングス(3753)
Jストリーム(4308)


委託保証金率を70%以上(うち現金40%以上)

イグニス(3689)


日本証券金融

〔貸借取引の申込停止措置の実施〕 実施日:2016/11/24

ミサワホーム(1722)
市光工業(7244)


〔貸株利用等に関する注意喚起〕 注意喚起日:2016/11/22

東京テアトル(9633)


〔貸借取引対象銘柄の追加〕 実施日:2016/11/24

貸借融資銘柄

WASHハウス(6537)


--------------------------------------------------------------------------

↓ この情報が参考になったらクリックをお願いします。m(_ _)m
情報発信の励みになります。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

WordPressの有料テーマってけっこうすごいかも!

先日触れたが今新しいサイトの準備を着々と進めている。

以前自身のデータのバックアップ兼、外からのアクセス用としてロリポップのレンタルサーバーを使っていた。




値段も手頃で個人で使う分には何の問題もなかった。というよりも、筆者の環境変化に伴いそれすらも不要となってしまい解約に至った。

今回新たに独自ドメインを立ててサイトを運営するにあたり、やはりそれなりの機能が必要ということなので、ネット上でそこそこ評判の良かったエックスサーバーを契約することにした。




SEOにも優れている(らしい)WordPress(ワードプレス)との相性がいいらしい。今なら(〜12/23)一番下のランクでもドメインを1個無料でくれるそうなのでここにした。将来的な可能性を考えたらドメインとサーバーは別々の方がいいのかもしれないが、今はできるだけ簡単な方がいい。サーバー契約が続く限りドメインの更新料も無料が続くそうだ。
※一番下のランク以外は通常のサービスでドメイン無料。

WordPressに特化したwpXという高速サーバーのプランが別にあるらしいが、サイトだけでなく通常のサーバーの機能もある程度欲しかったので、今回こちらは見送った。





WordPressをインストールしてサイト(ブログ形式)を作り始めた。とあるサイトが丁寧で詳しかったのでそれを参考にさせてもらった。プラグインとかの設定がけっこうあって面倒ではあったが、やはり意味があったのだろう。作りたてのサイトにもかかわらず検索上位に躍り出ているではないか!

もしかしたら最近の読者は検索結果で新しいサイトを見ているかもしれない。


しかしこのサイトというのが、なんというかダサダサ感丸出しなんだよね〜(笑) 

デフォルトでついてきている無料のテーマ(いわゆるテンプレート)を使っているから仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないけど、ちょっとひどい。たとえて言うなら、Excelでプレゼン用の資料を作っているといった感じか。

無料のテーマでも探せばそこそこのがあるかもしれないが、既に使っている人のオススメは有料テーマ。曰く「時間を買え!」と。

ある意味当然と言えば当然。サイトのデザイナーになるのが目的ではないのだから、自分でせっせこ(ムダな)改良を試してみる時間を、コンテンツの充実に振り向けたほうが良い。

一方裏の理由もあって、有料テーマはアフィリエイトの対象になってるんだよね。んでもって高いテーマほど報酬も高いからオススメの度合いも高いという構図になっているらしい。まあそれも分かる。

要はお金を払うだけの価値があるかないか。あると思えるかどうか。

実際に使ってみないと分からないよね。こういうのって。

とにかく前に進もう。

※ちなみに筆者はこのブログ(無料)のこのテンプレートをけっこう気に入っている。色合いとかヘッダー部分のデザイン(四角の組合せがパズルっぽい)とか。
 スマホの人はデスクトップ版で見ることができます。


ということでALBATROSSという有料テーマを購入した。

上述の参考サイトがオススメしていたのとは違うのを見つけてきた。値段は下のランクの方かな。


早速使ってみた。

おおっ!

そう、これこれ、こんなやつ。よく見るそれなりのサイトって。

やっぱ違うね。プレゼン資料をちゃんとPowerPoint使って作った感じ!(笑)

とりあえず形はできた。

後はある程度コンテンツを増やしてGoogle AdSenseの審査を受けるだけ。たぶん今の状態でもかなり特化してるから大丈夫だとは思うけど、念には念を入れてもう少し増やしてからにしよう。

一度審査に落ちると二週間くらい間をあけないといけないらしいから。


--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

ましたん解除予報 〜2016/11/22〜

本日11月22日(火)、信用取引に関する規制(増担保金徴収措置)が解除されそうな銘柄はありません。


--------------------------------------------------------------------------

↓ この情報が参考になったらクリックをお願いします。m(_ _)m
情報発信の励みになります。(^o^)/
                 まるてん
【株式】


なお数字はできるだけ正確であるよう努めますが諸事情により間違う可能性もあります。
「絶対」の信頼を置かず、あくまでも「参考」程度にとどめておいて下さい。(笑)

                         まるてん

ましたん注意報 〜2016/11/22〜

本日11月22日(火)の取引状況によっては下記銘柄を対象とした信用取引に関する規制(増担保金徴収措置)が発表されます。
※(2)信用取引売買比率基準の「ロ」に該当
※第一次措置のみ。第二次措置以降は対象としていません。


フライトホールディングス(3753)

〔規制実施となる条件〕

@出来高「100,000株」以上
A終値「1,614」以上
B信用取引の新規買付比率「40%」以上 (前営業日:「43.7%」)

@〜Bすべてに該当した場合規制実施となります。

※Bは取引終了後に取引所から公表されます
※一つでも満たさなかった場合はこれまでの(2営業日連続の)カウントは一旦リセットされます。


Jストリーム(4308)

〔規制実施となる条件〕

@出来高「100,000株」以上
A終値「623」以上
B信用取引の新規買付比率「40%」以上 (前営業日:「53.0%」)

@〜Bすべてに該当した場合規制実施となります。

※Bは取引終了後に取引所から公表されます
※一つでも満たさなかった場合はこれまでの(2営業日連続の)カウントは一旦リセットされます。


--------------------------------------------------------------------------

↓ この情報が参考になったらクリックをお願いします。m(_ _)m
情報発信の励みになります。(^o^)/
                 まるてん
【株式】


なお数字はできるだけ正確であるよう努めますが諸事情により間違う可能性もあります。
「絶対」の信頼を置かず、あくまでも「参考」程度にとどめておいて下さい。(笑)

                         まるてん
リンク集
記事ランキング
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。