記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月21日

株式注意情報 〜2016/09/21〜

株式に関する公開注意情報をお知らせします。


東京証券取引所日本証券金融

〔信用取引に関する規制(増担保金徴収措置)を解除〕 解除日:2016/09/23

モバイルファクトリー(3912)
イード(6038)


東京証券取引所

〔日々公表銘柄に指定〕 指定日:2016/09/21

サムシングホールディングス(1408)


〔日々公表銘柄の指定を解除〕 解除日:2016/09/21

カヤック(3904)
アストマックス(7162)


日本証券金融

〔貸借取引の申込停止措置の実施〕 実施日:2016/09/23

日本空港ビルデング(9706)


〔貸借銘柄の選定取消し〕 選定取消日:2016/09/22

東福製粉(2006)

※福岡証券取引所で上場廃止が決定


--------------------------------------------------------------------------

↓ この情報が参考になったらクリックをお願いします。m(_ _)m
情報発信の励みになります。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

フライングの代償 〜環境管理センターの売り〜

今朝は珍しく歯の痛みがほとんどなく薬を飲まなくても大丈夫そうだったので気分良く銘柄探しをしていた。

環境管理センター(4657)はギャップアップで高寄りしたけど寄り天だね。真空地帯どころか前日の価格帯に突っ込んできている。これはないか。

指月電機製作所(6994)もギャップアップ高寄りの寄り天か。でもこれは前日張り付きだから合わせ技でできそうだな。

アサカ理研(5724)はギャップアップ高寄りだけど上げてるな。このまま上に行くのか下にくるのか。監視の必要あり。


アサカ理研はやっぱ高値トライはもう無理みたい。ここから揉んだ後か。指月電機製作所は、と。

あれっ、長い陰線出てる。やばい前日終値割っちゃうぞ!

急げ。

割っちゃった・・・。

さようなら〜。後追いはすまい。HYPER料払っての追っかけ順張りはキツイ。


アサカ理研に戻るか。

げげっ!

ちょっと遠いけど始値ブレイクしそう。間に合うか!?

ダメだ。これも間に合わず。orz


指月電機製作所が割った後、「いったん戻すかな、どうかな」と時間を掛けて見ていたのだが、こういう意味の無いことに時間を費やすのはいけないね。戻そうが戻すまいが自分に何の関係もない。大きく戻して「仕掛けなくて良かった!」とでも言いたいのか。
※どうもそうみたいね・・・。


終わったものはしょうがない。他に無いか探そう。

環境管理センターか。これってもしかしていけるかも。昨日の価格帯と一緒になってるけど、昨日もギャップアップの高寄りだったんだね。

寄り天で下げ続けてそのまま昨日の真空地帯に突っ込んだものの値を戻している。そうかと言ってそこから大きく戻すわけでもない。

監視継続。


10時過ぎ。戻り終わったかな?

安値は「487」か。そこそこ厚く買い板が集まっている。これが食われ始めたらエントリーだね。

「488」が食われ始めた。なんか勢いありそげ。

ヨシ!

2016/09/21 10:23 「487」

ストップは戻り高値の上「503」。

あれっ、終わった!?

けっこう板残ったね。というより自分はいつ売ったんだ?

歩み値を見てみよう。

なんと!
「487」を一番最初に売ってるではないか!

「486」をつけるつけないのタイミングではない。まったくの超フライングだ。ちゃんと歩み値と板見てから仕掛けてよ。orz

ひょえ〜。


これって上行くよね?

あっ、行った。「498」つけた。

でも下がってきた。今度こそ割るか?

再び「487」をつける!

行け〜!


行かない。ピタッと止まった。今だ、チャンスだ、誰か行って!

ダメ、行かない。ヤル気ない。


これって上行くパターンだよね?

あっ、行った。

さすがに二回もブレイク失敗したらダメだよね。さよなら〜。

2016/09/21 10:51 「495」
(△8、△0.50R)

4657-20160921.PNG

--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたらうれしいです!
記事更新の励みになります。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

歯が痛い男の妄想

今日は日銀の金融政策決定会合とFOMCの政策金利発表があるのか。為替の世界の人たちにとってはお祭り騒ぎだね。

筆者としては珍しく事前にそれがあることを認識している。(笑)


今までのパターンだと、チャートだけ見ていて、そろそろ(下に)動く頃合いかなと予想していたら、トレンドラインを見事崩され一気に逆に持っていかれることが多かった記憶がある。

結局日銀の無駄な抵抗で終わり時間が経てば元の流れに戻っていくだけなのだが、なまじチャートが壊されただけに新しいトレンドができたと勘違いしてしまい、その後の流れに心理的に乗れなくなってしまう。筆者を含めてそういう人が多いのだろう。

だからかえってその後にできるトレンドは長続きする。

結局チャートというものは、あくまでも現在の状況を表しているものに過ぎず、遠い将来のことは何も指し示してはくれない。

かろうじて超目先については、確率統計的に隔たりを作ってくれることがあるようだが。


ドルストレートは上下幅がほぼ一定のレンジ相場。クロス円に関しては三角保合気味のこれもある意味レンジ内での動きが続いている。

チャートだけ見ていると、どちらかと言うと円高方向に崩れていきそうな雰囲気を醸し出しているが、スンナリとはいかないんじゃないかな。

崩れ出して後追いの円買いオーダーが続々入ってきて「崩れたぞ!」と思った時にわけの分からない日銀の発表があって一気に上にブレイクしちゃったりして。

しかもその後はしっかりと元の円高トレンドに戻す。(笑)

三角保合というものは抜けて失敗してもその後普通のレンジ相場になったら、元々三角保合だったことに気づかないことがある。抜けてトレンドができたチャートしか目につかないので精度の高いパターンだと鵜呑みにしてしまう。そういう意味ではそれだけでは当てにならない代物だ。


どっちに動くかは神のみぞ知ることだが、ドル円(USD/JPY)を張るにあたって、ポンド円(GBP/JPY)とJGB(日本国債)の値動きには注視しておくべきだと思う。

ポンド円が下に崩れ、JGBが上値を目指す展開になったらドル円買いはやめた方がいいんじゃないかな。


--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたらうれしいです!
記事更新の励みになります。(^o^)/
                 まるてん
【株式】
リンク集
記事ランキング
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。