アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月14日

株式注意情報 〜2016/09/14〜

株式に関する公開注意情報をお知らせします。

東京証券取引所

〔整理銘柄〕 指定日:2016/09/14

共成レンテム(9680)


〔日々公表銘柄に指定〕 指定日:2016/09/14

サイバーコム(3852)
アークン(3927)


日本証券金融

〔貸借取引の申込停止措置の実施〕 実施日:2016/09/14 午後立会より

内海造船(7018)


〔貸株利用等に関する注意喚起〕 注意喚起日:2016/09/14

木村化工機(6378)


〔貸借銘柄の選定取消し〕 選定取消日:2016/09/28

常陽銀行(8333)


--------------------------------------------------------------------------

↓ この情報が参考になったらクリックをお願いします。m(_ _)m
情報発信の励みになります。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

ましたん注意報 〜2016/09/14〜

本日9月14日(水)の取引状況によっては下記銘柄を対象とした信用取引に関する規制(増担保金徴収措置)が発表されます。
※(2)信用取引売買比率基準の「ロ」に該当

エディア(3935)

出来高が100,000株以上あり、終値が「3,365円」以上で引け、かつ信用取引の新規買付比率が40%以上(取引終了後にしかわかりません)であれば規制発動です。


--------------------------------------------------------------------------

↓ この情報が参考になったらクリックをお願いします。m(_ _)m
情報発信の励みになります。(^o^)/
                 まるてん
【株式】


なお数字はできるだけ正確であるよう努めますが諸事情により間違う可能性もあります。
「絶対」の信頼を置かず、あくまでも「参考」程度にとどめておいて下さい。(笑)

                         まるてん

実録『ゆうパック』! 〜一番勝負〜

日本郵政グループ間の『ゆうパック』サヤ取りだが、実はもう始まっている。

というより一番勝負は既に今朝終えちゃっているのだ。(汗)
紹介文をどのように書くのか迷っていて記事のアップが大幅に遅れてしまった。


ちょうどカブドットコム証券に新しく口座を開設したので、とりあえずそちらを『ゆうパック』専用で使うことにした。こうすれば『ゆうパック』の成績が一発で分かる。

普段の売買記録にはR倍率だけ載せて現実に発生した損益額は記載していないが、『ゆうパック』シリーズは口座記録をそのまま載せて実際の損益がわかるようにしようと思う。その方が現実味があるし臨場感も感じられる。


さて初の『ゆうパック』サヤ取りだが、9月6日に「日本郵政売り」の「かんぽ生命保険買い」で仕掛けている。

post20160912.png
※昨日の大引け時点での評価損益


郵政売り・・・「1,389」
かんぽ買い・・・「2,238」
「かんぽ:郵政」比・・・「1.611」

9月2日に「かんぽ:郵政」比が「1.576」の底をつけて5日に「1.596」と順行したのでエントリーできる状態になっていた。

翌日寄付きで仕掛ければ「1.604」くらいでエントリーできていたのだが、他の株にかまけていたので見逃してしまった。

ようやく昼過ぎにポジション構築。もったいないことしたね。


郵政が「1,389」で800株なので丸代金が1,111,200円。
かんぽが「2,238」で500株なので1,119,000円。
当初資金100万円の水準でほぼ同等の金額に揃えている。

口座資金100万円に対して使用している保証金は約67万円なので使用資金率は67%。厳密にはこのあたりの数字も必要になってくる。

かんぽの買いも信用取引なので使用資金が100万円に収まっているが、現物で購入すると資金不足になってるね。売りの保証金は代用でまかなえるけれど、元々の株数を手当できないのでは意味がない。
※買える株数の400株にすると、見合いで売る郵政の株数を計算すると644株となり中途半端になってしまう。

エントリー後の日々の値洗いは以下のとおり。

6日・・・+300円
7日・・・△800円
8日・・・+3,500円
9日・・・+10,600円
12日・・・+23,000円


今朝の寄付きでかんぽにそこそこの成行買いが入っていい感じになりそうだったので、通常ならザラ場で決済するはずだったのだが寄付きで決済することにした。

その時点の「皮算用」では「1.664」(+35,000円)くらいになりそうだったのだが、寄付き1分前くらいに急に売り注文が増えて安く寄り付いてしまった。やはりザラ場じゃないと値段が読めないようだ。

post20160913.png
まあとりあえず栄えある一番勝負を勝利で飾ることができたので良しとしよう。


--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたらうれしいです!
記事更新の励みになります。(^o^)/
                 まるてん
【株式】
リンク集
記事ランキング
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。