アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月06日

株式注意情報 〜2016/09/06〜

株式に関する公開注意情報をお知らせします。

東京証券取引所日本証券金融

〔信用取引に関する規制(増担保金徴収措置)を実施〕 実施日:2016/09/07

委託保証金率を50%以上(うち現金20%以上)

モバイルファクトリー(3912)


東京証券取引所

〔日々公表銘柄に指定〕 指定日:2016/09/06

イード(6038)
関西スーパーマーケット(9919)



※日々公表銘柄がデータを取り始めて以来最大に増えてきている。
 『ましたん注意報』と『株式注意情報』の両方やるのはちょっとキツイなあ。どっちかやめようかな。


--------------------------------------------------------------------------

↓ この情報が参考になったらクリックをお願いします。m(_ _)m
情報発信の励みになります。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

隣の芝生は青いな 〜イードの売り〜

朝方為替の雑感を書いてアップしたのを契機にポンド円(GBP/JPY)を主体にドル円(USD/JPY)クロス円の上昇が始まった。

なんて素敵なタイミングなんだろう。(笑)

今はもう落ち着いたようだが、そこだけ切り取って見ると高精度の逆張り指標になっている。まあ目線が日足ベースだったので仕方ないといえば仕方ないが、やっぱりそこ(タイミング取り)が下手なんだなとつくづく思う。


今日の『ましたんリーチ』銘柄のモバイルファクトリー(3912)

「寄付きで売ってストップ安で買い戻し。1,920円幅取りました!」なんて報告をしてみたいものだが、残念ながら今のところその気配はない。(笑)

寄付きを機械的に売ることにはまだ抵抗がある。たとえストップを置いたとしても納得できないんだよね。こういうケースだけ見るとメチャクチャすごく思えるけど、逆のパターンもそこそこあって、データを見る限り、全体をならすと心ときめくほどではない。
※あくまでも筆者にとっては。

可能性としてはありなんだろうけど。どうかな。将来的にやるだろうか?
微妙だ。


さて今日の銘柄はイード(6038)。

実はこれは『真空斬り』ではない。モバイルファクトリーもそうだが、ギャップアップで高寄りしても、必ずしも『真空斬り』の条件を満たすとは限らないのだ。

よく考えてみたら『真空斬り』は、できるだけ銘柄選定の手間を省きしかもデイトレードで機能するように条件設定をしていたので、逆に条件が厳しくなっていることがわかった。
※それでも当初よりかなり甘く変更しちゃってるんだけどね。(笑)

当日何度も機能するサポートラインが実際に発生しないとダメなのだ。条件を緩和して二回くらいしか機能しないラインだと精度が悪いように感じる。抜いても落ちない、みたいな。まあそりゃあそうだよね。


話を元に戻すと、今日の仕掛けは『80-20's』をベースにした考え方だ。エントリーのタイミングを変えてある。

せっかくギャップアップで始まったのにあっという間に真空地帯を埋めてしまったので、戻りを売ることにした。

そう筆者の苦手な戻り売りである!

2016/09/06 10:12 「1,640」

戻りいっぱいかなと思わせる長い陰線。アヤ戻しの後の再下落のタイミングを順張りエントリー。

ストップは戻り高値の上「1,702」。今回の目標値は安値「1,595」がサポートラインとして意識されることを想定して、買い板を考慮して「1,605」に設定した。

リスク・リターン比が悪い気もするし、この部分を取るのかというのもまだよくわかっていない。とりあえず経験を積むことにした。サイズは小さくして。

一応順調に下げてくれている。「1,605」ついた!
でも筆者のオーダーはついてない!

ありゃま!

どうするか。

ここで反発の時間帯に入るのもイヤなので仕切ることに。

2016/09/06 10:14 「1,622」
(+18、+0.29R)

初めてにしてはいいんじゃないかな。その後再度「1,605」を試して反発したが持続せず、結局ブレイクしていったのはご愛嬌。

6038-20160906.PNG

--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたらうれしいです!
記事更新の励みになります。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

戻りの時間帯終了か

為替のお話。

英ポンド(GBP)が大底から立ち直って戻り歩調の上昇を続けてきたが、ポンドドル(GBP/USD)でいい水準に達している。

ここで終わるのか、それとも本格的な反転場面に変わるのか。

ポンドクロスの中でも特に今回はポンド円(GBP/JPY)が牽引していた。ドル円(USD/JPY)の戻りもそれに引っ張られた感が強い。

ここでポンド円が下落に転じた場合ドル円もその影響を免れない。ただしポンドドルの下落も同時に起こる確率も高いのでポンド円ほどの値動きにはならないか。

だてに高ボラティリティ通貨ペアとしての人気第一位じゃないんだよね、ポンド円は。

--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたらうれしいです!
記事更新の励みになります。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

ましたん警報 〜2016/09/06〜

本日9月6日(火)の取引状況によっては下記銘柄への増担保規制が発表されます。

モバイルファクトリー(3912)

出来高が100,000株以上あり、かつ信用取引の新規買付け比率が40%以上(取引終了後にしかわかりません)であれば規制発動です。
※終値はストップ安でも移動平均との乖離条件をクリアします。


--------------------------------------------------------------------------

↓ この情報が参考になったらクリックをお願いします。m(_ _)m
情報発信の励みになります。(^o^)/
                 まるてん
【株式】


なお数字はできるだけ正確であるよう努めますが諸事情により間違う可能性もあります。
「絶対」の信頼を置かず、あくまでも「参考」程度にとどめておいて下さい。(笑)

                         まるてん

うまくいかなかった売買 〜AppBankの売り〜

前からあまり手が合わなかったAppBank(6177)。

昨日ストップ高まで買われたので候補銘柄となっていた。

大幅ギャップアップで高寄りしたものの前場は方向感なくレンジ相場になっていた。

後場もあまり時間がなくなってきた14時過ぎ、ようやく動きが出てきそうになった。

前場につけた安値「1,175」ではなく、何度か意識されてる「1,190」割れで参入することにした。

おっ、割れそう。

2016/09/05 14:15 「1,192」

あれっ、全然割れてないどころか届いてないじゃん。長い時間待ってたせいかちょっとした動きに反応してしまったようだ。

とりあえず様子見。

一応割れた。「1,187」をつけたので結果オーライか。ストップは戻り高値の上「1,230」。

おっといきなり陽線、キツイなあ。

時間帯が前場ではなく後場に仕掛けてるってのが少し気になってはいた。

とりあえず陽線はなんとかスルーできた。再度「1,187」をつける。でも下がらない。

う〜キツイなあ。大引けも近いし。さすがにこの時間で下げてないのはダメか。撤退。

2016/09/05 14:53 「1,200」
(△8、△0.21R)

売り玉薄い。

2016/09/05 14:54 「1,204」
(△12、△0.32R)

R倍率は低く済んだけれど、よりにもよって今回から一回あたりの損失限度額を上げちゃったんだよね。なんてバッド・タイミング。orz

6177-20160905.PNG

--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたらうれしいです!
記事更新の励みになります。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

リンク集
記事ランキング
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。