アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月30日

タイミングがずれたけれど 〜イー・ガーディアンの買い〜

まだ上昇トレンドの影響下にある日々公表銘柄のイー・ガーディアン(6050)。

今日の寄付きは昨日の終値と同値で始まった。

ちょっと上げて始値よりも下げたが昨日のサポートラインで支持されて反発、一気に上昇して寄付き時の高値を抜いてきた。ちょっとアヤ押しが入ったので再度上昇場面を狙う。

高値「1,355」だが「1,350」に厚い売り板があるので、たぶんここを買い切ると抜くんじゃないかな。

注文を準備していると、資金不足で想定した株数が買えないそうな。

それでは株数を減らすか。

あっ、「1,350」抜いちゃった、どうしよう!?

「1,355」も抜いてきた。強いよね、今勢いあるし。

買っちゃっていいのか?

買っちゃおう!

2016/08/30 9:31 「1,364」

ストップは押し目底の下「1,330」。

しまったなあ、中途半端な値位置になっちゃってる。下にブレたら心理的に弱いな。やっぱタイミング逃したら見送るべきか。勢いがあるうちに撤退しよう。

2016/08/30 9:33 「1,374」
(+10、0.29R)

6050-20160830.PNG


けっこう高値あったね。まあ仕方ない。準備不足だったんだからプラスで終わっただけでも儲けもんか。


--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたらうれしいです!
記事更新の励みになります。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

ドル円終わってない

久々の為替雑感。

先週末から米ドル(USD)買いの動きが出てきてドル円(USD/JPY)も反発症状を見せている。これで円高の最終局面が終わったかどうかはまだ断定はできないが、JGB(日本国債)ポンド円(GBP/JPY)ともに後押しはしてくれているようだ。

懸念としては、急落後レンジ相場入りしているJGBが高値を更新しなくても戻り高値を取りにいったり、ポンド円のショートカバー局面が終わって再度新安値トライに向かっていくことがあれば、JGBとポンド円が新値更新に至らなくてもドル円は安値更新の可能性がある。

※もちろんJGBとポンド円がぶち抜いていけばドル円はさらなる安値を目指すことになる。と思う。


さて目線を短期に戻すと、今月後半からのレンジ相場を上方にブレイクしたドル円が昨夜からダレ始めている。これが「上昇途中の押し目」なのか、それとも「中長期の下げトレンド上での戻り」終了の合図なのか、その見極めが大事である。

結論からいくと「上昇途中の押し目」だと思う。少なくともこのままズルズル下げずにもう一度高値トライをする元気はあると思われる。

今回のドル円の上昇は「米ドル買い」が主体ではあるが、一方クロス円から見ると「円売り」も同時に発生しているのだ。

そう考えると「米ドル買い」と「円売り」双方の支援が得られやすい今の状況下ではもう一度買われる確率はかなり高いのではないだろうか。


--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたらうれしいです!
記事更新の励みになります。(^o^)/
                 まるてん
【株式】
リンク集
記事ランキング
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。