アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月11日

明日の注目銘柄! 〜2016/07/12〜

筆者の明日の注目銘柄はコレ!

〔ストップ高銘柄〕

共同PR(2436)
内外テック(3374)
シリコンスタジオ(3907)
ぱど(4833)
ノダ(7879)

※共同PRとぱどは売れない。

〔ストップ安銘柄〕

なし


内外テックは終日張り付き。二日連続。

ぱど、ストップ安からの買いは取れなかった。見てなかったのもあるし、見ててもあれは取れないな。

ノダ、業績上方修正を好感。日足チャートが力強かったので一気に持ってったって感じ。

一方のシリコンスタジオは営業赤字の発表でストップ高。「悪材料出尽くし感が強まった」そうな。理由は何でもいいんだよね。買いたい人はどんな時でもどんな値段でも買うんだから。


--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログへの「投票」もしくは「順位の確認」、または「他のブログの検索」は下記ボタンからどうぞ。
                         まるてん


売りたい時に売れない、売れる時には売りたくない、売るべき時に見ていない 〜日本アビオニクス〜

今日の注目銘柄だった日本アビオニクス(6946)

寄付き前の気配を見ていたら100万株以上の成行買い注文でストップ高気配になっていた。そりゃあそうだよね、あれだけの材料なんだから。

しまった。こないだのモブキャストじゃないけど成行買い注文入れとけば良かった!

一応抽選で当たる可能性もゼロではない。こういうところが抜け抜けだな。


しかし9時が近づくにつれ売り注文が増えきて(成行ではないがストップ高での指値)50万株以上になってきた。

そうすると成行買い注文が徐々に減ってきた。潮が引いていくようにサーッと。

ストップ高の割当狙いで必要以上に買い注文を出していたであろう筋が手を引き始めたようだ。売り注文が増えてきたので寄り付くことを嫌ったものと思われる。

これは寄り付くな。
ということはもしかして寄り天?

まだ経験が浅いので何とも言えないが、こういうケースが寄付き天井になるような気がする。

26円高の「216円」とギャップアップで寄り付いた後一応高値を攻めていった。がすぐに寄り値を割ってきた。これはひょっとすると。

すぐに反発してきたが寄り値近辺で揉み合っている。これは売りだろう。

ヨシ売ろう!

注文しようと思ったら在庫がない!

またしてもか。仕方ないねこればっかりは。

「196円」まで崩れた。そしてちょっとした戻り。在庫確認するとわずかだが売れる。

どうしよう!?

いくら崩れてきたとはいえ「400円」相当まで買われる可能性がある銘柄だからな。追っかけで売るのはイヤだな。

ということでパスしたら下がっていった。(笑)
「204円」まで戻した後「185円」と前日終値を割った。

今日はもう終わったな(手が出せないな)、と思い家の用事を片付けて戻ってきてチャートを見たら、「202円」まで戻りを買われてその後「188円」まで下がってる。たぶん見てたら売ってたと思うが、うまく利食いできたかは微妙。

後場は高値を更新してるんだよね。その後また下げてるけどこういう展開ではもう手を出せないな、今の筆者では。


株は前場と後場と合わせて5時間しかないから、その間に決着をつけるべくけっこう展開が速いね。寄付きからの値動きが重要なので、待ってたらチャンスを逃すかも。

最近そのことがなんとなくわかってきたけれど、売れないものはしょうがない。そういう仕組みなんだから。


しかしあの材料で前日比マイナスで終わるとは。そうとう買い玉がしこっていたと見るべきか、それともそれだけの特別利益をもかき消してしまうほど会社の将来性がダメだと思われているのか、どっちだろう?


--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログへの「投票」もしくは「順位の確認」、または「他のブログの検索」は下記ボタンからどうぞ。
                         まるてん


増担保規制解除銘柄の考察(補足) 〜ソフトフロントと日本ラッド〜

昨日の記事で、最後時間がなくて端折ったところがあったので補足しておく。

「これを内部要因から強引に説明すると、ソフトフロントの信用買い残の上場株式数に対する比率が15%以上あるのに対して、日本ラッドは5%に満たない。」

と書いたが、ソフトフロント(2321)は規制がかかる前から15%以上あり今現在もほとんどその数字が減っていないのに対し、日本ラッド(4736)は規制前一時的に10%を超えることがあったが今では順調にその数を減らしているのだ。

つまりソフトフロントは目先の上昇期待で買いついた信用買いがまだ数多く残っているが、日本ラッドはそういった筋は半分以上消えてなくなっており残っているのは腰の座った長期買いが主体だと思われる。

普通なら株価の高い日本ラッドより低位株のソフトフロントの方が長期戦覚悟で臨みそうだが案外違うものなんだね。この辺りが企業ごとのファンダメンタルの違いなんだろうか?

ちなみに今日の終値がソフトフロントは「412円」、日本ラッドは「1,469円」を下回って引けると本日増担保規制が解除される予定だ。
※あくまでも予測になる。最終的には取引所の裁量が入る余地があるため絶対とは言えない。


この項続く。


--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログへの「投票」もしくは「順位の確認」、または「他のブログの検索」は下記ボタンからどうぞ。
                         まるてん


ましたん警報 〜2016/07/11〜

本日7月11日(月)の値動きによっては下記銘柄への増担保規制が発表されます。

ソフトブレーン(4779)

出来高が100,000株以上あり、かつ信用取引の新規買付け比率が40%以上(取引終了後にしかわかりません)であれば規制発動です。
※終値はストップ安でも移動平均との乖離条件をクリアします。

--------------------------------------------------------------------------

ましたん注意報・警報は現在試験運用中です。
公表を継続するかどうかは値動きへの影響度も考慮して都度検討していきます。


当面は公表を続けますがニーズの無いものを発表しても労力だけ無駄に掛かってしまうので、ニーズの有無を人気ブログランキングの得票数で便宜的に計測することにしました。
今後もこのサービスを希望される方は下記ボタンを「ポチッと」押してください。




なお数字はできるだけ正確であるよう努めますが諸事情により間違う可能性もあります。
「絶対」の信頼を置かず、あくまでも「参考」程度にとどめておいて下さい。(笑)

                         まるてん
リンク集
記事ランキング
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。