アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月23日

学校からの電話

今朝次男(中3)の通う学校から電話が掛かってきた。

学校からだとわかったので珍しくカミさんが電話を取った。この時間に学校から連絡が来るということは、何かあったのか? ケガか病気か、それとも事件に巻き込まれたのか。

カミさんの表情を見ているとどうもそこまでは深刻ではない様子だ。しかし10時までに学校に行かなくてはいけないらしい。呼び出しか。一体何をやったのだろう?

受話器を置いたカミさんが話しかけてきた。どうも顔が笑っているっぽい。良かった。大したことなさそうだ。


話を聞いて笑えた。
検尿の容器を忘れていったらしい。

今朝おしっこを取ってビニール袋に入れる所までは見ていたのだが、その後カバンに入れなかったようだ。今日は三男(小5)も検尿だったのでやり取りを覚えていた。先生から聞いた話によると、次男は容器をどこに置いたのかわからないそうな。

テレビ台の上のティッシュの箱の横に鎮座していたのを発見してカミさんが学校まで届けにいった。

後で聞いた話によると、ちょうど同じ時間にもう一人おしっこ持ったお母さんが来たそうだ。その子は1年生だったらしい。どこにもいるんだな、こんな子が。まさかこんな身近にいるとは思ってなかったけれど。(笑)


--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログの順位の確認、または他の「人気」ブログの検索は下記ボタンからどうぞ。
※ボタンをクリックすると当ブログに「投票」したことになります。(笑)
 ↑説明記事
                         まるてん

↓ 「オリジナル手法」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「為替・FX」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「金融・投資」カテゴリのランキングはコチラから

リンク集
記事ランキング
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。