アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月05日

AUD/NZDショック!

更新するのをちょっとご無沙汰してしまった。
ある事を考え始めると、他の事に気が行かなくなり、
書こうと思っていることがあっても
それを文章にまとめることができなくなってしまう性分である。

ツイッターのようにつぶやくだけならできるのだろうけれども
別にそういうことがしたいわけではないので
筆の手が止まってしまった。

なぜ止まったか?

AUD/NZDの上昇によるショックである!(笑)

と言っても、AUD/NZDの買いを見逃して儲けそこなったことによるショックではない。
正確にいうと、
検討し直した結果、見逃したことについてはショックはなく、
「見送った」行為がはたして正しかったのかどうか、
もう一度自分の「考え方の再検討が必要」になったことがショックだったのである。

前の雑感にも書いたが、
儲けて大喜びすることはなくなったが、
逆に今回のように儲けそこなった時にショックを受けたり、
大損をした時に凹むということもしなくなっている。
※大損は物理的(ストップ注文)にできなくなっている

特に今回は、もう一つショックネタがあるにもかかわらず、である。

もう一つのショックネタというのは
実は10月30日の21:42に「1.05385」でAUD/NZDを買っていたのだ!
※昨日までの最高値「1.08802」!(笑)

11月2日の雑感で「見送り」と書いたように
あの時の自分の考え方では仕掛けてはいけないはずだったので
少しの「損切り」でポジションを手仕舞っていたのである。
※買いたい気持ちが先走って手を出してしまっていた。(笑)
 (↑ ルール違反だから笑っちゃいけないね)


その後たいした押しもなく(前のNZD/CADほどではなかったが)
一直線に上がっていったのはご存知の通り。
まあ、相場なんてこんなものである。
いちいち気にしてても仕方ない。
チャンスはこれからいくらでもある!

さて、なぜこんな恥ずかしい話を載せたのか?
黙っておけばわからないのに。
当たったことだけ書いて「百発百中!」にすることもできたのに!(笑)

「人の不幸は蜜の味」ではないが
筆者の失敗(?)が少しでも誰かの気晴らしになるなら
それも良し、ある。


---------------------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログの順位の確認、または他の「人気」ブログの検索は下記ボタンからどうぞ。
※ボタンをクリックすると当ブログに「投票」したことになります。(笑)
                         まるてん

↓ 「オリジナル手法」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「為替・FX」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「金融・投資」カテゴリのランキングはコチラから



リンク集
記事ランキング
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。