アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月13日

矢口新2

さて本題に入るとしよう。(笑)
前の記事

矢口氏のメルマガといえば
「相場はあなたの夢をかなえる」というものがあり
これを長らく購読していたが、
2007年8月17日号を最後に配信がなくなってしまった。

自分が相場から手を引くタイミングと
ちょうど重なっていたこともあり、
特に原因または理由を確かめることもなかった。

今日、久しぶりに見て、
そういえばどうなったのかと
探してみたところ
まぐまぐでメルマガの発行はあったが
題名が下記のように変わっていた。
「相場を知る・より安定した将来設計のために」

せっかくの縁なのでメルマガの登録をしてみた。
登録と同時に最新版が届いたのだが
なぜかメルマガの題名は
『電子メールマガジン:「相場はあなたの夢をかなえる」』
はて?

しかも、メルマガの巻末には
『電子メールマガジン:「相場を知る」 Vol.614 2015/08/07』
との記載が。
??

そういえば、メルマガの一番最初の題名は
「相場を知る」だったような気が。

ということは
2回題名が変更になっているのに
昔の題名がそのまま残っちゃったってことか。
メルマガ本文の定型文は使い回しするからね。

発行元(まぐまぐ)もこういう所はチェックしないんだね。
「校正」という考えは、メルマガ市場にはないのだろうか?

矢口新

最近メールはGmailばかり使うようになって
すっかりYahoo!メールは使わなくなった。

とは言っても、一応アドレスとして残っているので
たまにメンテナンスしている。
先日も、友人からのメールを半年ぶりに「発掘」した!(笑)
迷惑メールに混ざって気付かなかったようだ。

「相場」と名づけたフォルダの中を久しぶりに覗いてみたら
矢口新氏の「相場はあなたの夢をかなえる」というメルマガがあった。

矢口氏と言えば
「生き残りのディーリング」という名著があり
自分もサラリーマンディーラー時代に
オリジナル版(1990年発行)を読んで、
その論理的な考え方に感銘を受けた覚えがある。
こちらの本は、今はもう中古でしか手に入らないようだ。

生き残りのディーリング (金融・証券シリーズ)

中古価格
¥1,771から
(2015/8/13 14:06時点)



その後2001年に「決定版」が出たのでこちらも購入した。
こちらの方は版元のパンローリング社では品切れになっており
今のところ中古でしか手に入らないようだ。

生き残りのディーリング決定版―相場読本シリーズ<10>矢口 新 (パンローリング相場読本シリーズ)

中古価格
¥5,880から
(2015/8/13 14:13時点)



知らなかったが、その後2007年に「実践」版が出ているらしい。
この人の著作は「考え方」が非常に参考になるので
今度時間ができたら買って読もう。


実践 生き残りのディーリング (現代の錬金術師シリーズ)

新品価格
¥3,024から
(2015/8/13 14:19時点)



また前置きが長くなってしまった。
改めよう。


みんなの体操

テレビ放送の体操は
「ラジオ体操」とセットで「みんなの体操」というものがある。
ラジオ体操に比べて、
より高齢者や身体の不自由な人でもできるように
考案されているようだ。
https://pid.nhk.or.jp/event/taisou/taisou.html#section1

ラジオ体操でも、
特に第2の「腕とあしをまげのばす運動」は
(子どもの頃みんなで「ゴリラ」と言ってた記憶がある(笑))
やっていて人から見られると恥ずかしいと感じたが
https://pid.nhk.or.jp/event/taisou/img/radioweb.pdf
みんなの体操では
「突き出し運動」が特に恥ずかしいかな。
(カミさんに見られて笑われている)
https://pid.nhk.or.jp/event/taisou/img/minnaweb.pdf

あと「腕と脚の運動」と「上体ゆすり運動」も
コミカルで笑われそう。

「脚・腰の運動」も変わっているのだが、
逆に変わりすぎて
ヨガのように「神秘性」を感じさせなくもないので
「笑ってはいけない」雰囲気を醸し出している。


ちなみに今日の並びも規則通り
愛里沙、沙希祐子、亜実の順だった。

リンク集
記事ランキング
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。