アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月27日

MT4(FXCMジャパン証券)

休みの間にFXCMジャパン証券のMT4のチャート触ってみた。

やはり無料デモソフトとは違う!
表示できる通貨ペアが多いだけでなく
細かな設定の切替もボタンで対応しているので操作が楽である。

これで前よりも作業がかなり楽になった。
良かった、良かった。

※OANDA JAPAN の方は諸事情によりまだ触ってない。

2015年07月24日

MT4

昨日(7/22)口座開設を申し込んだFXCMジャパン証券、
早速IDとパスワードが届いた。
こちらの会社はMT4の自動売買用の口座とは別に
通常売買用のスタンダード口座も作った。

昨日同時に申し込んだOANDA JAPANの方は
今日発送したとメールが届いた。
このあたり、若干会社の方針なり姿勢なりが垣間見える。

今日明日と所用で時間が無いので
先日作った無料ソフトとの違いや
FXCMジャパン証券とOANDA JAPANの違いなどは
週末にチェックすることにしよう。

2015年07月22日

チャート3

今自分の頭の中にあるアイデアを検証するには
どうしてもクロスカレンシーのチャートを
過去に遡って確認しなくてはいけない。

また、条件確認のためタイムスパンも頻繁に変更するので
その辺の使い勝手も関係してくる。
結局はMT4の使えるFX会社に口座開設しなくてはいけないようだ。

あっち行ったりこっち行ったりと遠回りしただけ
時間の無駄をしてしまったようだ。
前に書いたように
FXCMジャパン証券かOANDA JAPANに口座開設をしよう。

それを比較するのにもまた時間が掛かるし
アフィリだ、ポイントだ、と調べる度に遅くなっていく。

今自分がしたいのは何?
→クロスカレンシーのチャートを、見たい組合せで、見たい期間で、見ること。

何も考える必要はない。
さっさと口座開設すべし!

というわけで
FXCMジャパン証券とOANDA JAPANの両方に申し込みました。
我ながら疲れる...

2015年07月21日

ヒロセ通商

先週の金曜に口座開設を申し込んだヒロセ通商さん。
早速日曜の午後にIDとパスワードが送られてきた。
連休中はパソコンに触れなかったので、
ようやく今日ログインしてみた。

【インストール版】

とりあえずチャートの使い勝手を確認する。
チャートは本体上で表示する方法と、
「LIONチャート」という別ソフトを立ち上げる方法と
2種類ある。

どちらにしても、一度に同時表示できるチャートは6個までなので
こちらの希望をすべては満たしてもらえないようだ。
また、表示させたチャートグループについて、
名前をつけて保存→呼出できないのも残念。

ただ、レイアウトとしては保存できるので
タブ機能(というものがありました!)を使って、
同時に8グループまでは保存できた。

一番良かったのは 
今まで見ることができなかったクロスカレンシーのチャートを
見たい形で表示できたことである。
これがしたかったんだよね。

でも、やはり満足するためには
MT4の会社に口座開設する必要がありそう。

〔キャンペーン〕

前回書いたが、このヒロセ通商さんは何かとキャンペーンをやっている会社である。
もらえるのはありがたいけれど、注意点が一つ。
キャンペーンは、「個別に申込」をしないと権利がありません!
面倒ですが、一つ一つキャンペーンページを探し出して
申し込む必要があります。

〜ヒロセ通商さんにお願い〜

・キャンペーンは自動エントリーにしていただけるとありがたいです。
 その方が、賞品がもらえた時のお得感も大きくなります!
・それがダメなら、一度にキャンペーンに応募できるように
 「すべての」キャンペーンページにアクセスできるページを作ってください。
お願いします。
m( _ _ )m


2015年07月17日

パソコン届きました!

昨日注文したパソコンが、
ナント今日(7/17)もう届いた!

お昼に外出していたため不在配達票が入っていたようで
そこに書いてある時刻は13時20分。
昨日注文してから24時間経っていない。
恐るべしDELL!

というわけで、クーポンページを特別に載せてあげちゃいましょう。
http://www.dell.com/learn/jp/ja/jpdhs1/campaigns/special-offering-jp-cons

昔お世話になった会社の社長が言っていたけれど
「スピードも品質だ!」そうです。
客の立場になれば当たり前のようにスピードを要求してしまいますが
提供する立場からすると、なかなかそこまで早く対応できないのが現実。
しかも優先順位があるから、必ずしも順番通りにはいかない。
それを知っているからこそ、普通とは違うスピードで商品が手にできると
ちょっと感動してしまう。
そこから、リピーターもできていくのだろう。

パソコンという商品は、
購入前にはいろいろ他のメーカーやグレードと
細かなスペックについて比較検討するけれども
買ってしまった後は、そんなスペックほとんど気にしないというか
実は全然関係なかったりするので(自分だけか?)
普段使う消耗品系の商品に比べてリピーターはできにくいかもしれないけれど
誰かに聞かれたら「こうだったよ!」という口コミは多いような気がする。
実際、自分も今日届いてなかったら、
ここまでボリュームのあるコメントはしてないはず。

今日は時間が無かったので、まだ稼働させていないけれど
外観は結構渋めで気に入った。
光沢が無いのが逆にいいね。
というより、年を重ねるに従って、好みが変わってきたようだ。
おじさんになったってことかな。(笑)

口座開設(ヒロセ通商)

パソコンやチャートソフトに気を取られて後回しになっていたが
新しいFX会社の口座を一つ開設することにした。
先日ちょっとふれたヒロセ通商の「LION FX」である。




この会社は取扱通貨ペアが50もあり、
こちらの希望する通貨ペアを網羅している。
EUR(ユーロ)、GBP(イギリスポンド)、AUD(オーストラリアドル)、
NZD(ニュージーランドドル)、USD(アメリカドル)、
CAD(カナダドル)、そしてJPY(日本円)の
すべての組合せが取引可能なので文句は無い。

スプレッドも上記組合せの28ペア中
18ペアが最低水準なのでほぼ問題はない。

こちらの会社は、いろいろキャンペーンをやるのが好きみたいで
今現在実施中なのが
・7月七夕キャッシュバックキャンペーン
 →ポンド円10万通貨以上で10,000円
 (ポイントサイト経由はNGだけど、アフィリはOKだそう)
・のりかえキャンペーン
 →他社からののりかえで2,000円(これは珍しい)
他にも取引高キャンペーン(ポンド円、ユーロ円、豪ドル円)や
プレゼントもあるので、結構楽しめるかも。

2015年07月12日

クロスカレンシー

自分のアイデアとして温めているのは
対象がマイナーなクロスカレンシーなので
取扱通貨ペアが多いFX会社でないと取引ができない。

比較サイトでそこそこの人気があって
こちらの希望する通貨ペアを網羅しているのが
ヒロセ通商の「LION FX」である。
スプレッドもそこそこなので口座開設しておいた方が良さそう。

※自己アフィリだと1万通貨以上の取引で2,000円だが、
 楽天経由だと30万通貨以上の取引(45日以内)で10,000ポイントもらえる
 http://point-g.rakuten.co.jp/fx/


2015年07月10日

チャート2

昨日「審査待ち」と書いた、トレイダーズ証券の「みんなのFX」が
実は「セルフバック」も対象ということが判明、
しかも「15,000円」と、ブログ経由の本人申込より5,000円もUP!

「ヤッター!」、早速申し込もうと思ったけれど
念のため仕様を確認してみた。
※自分は対象の「事前確認」を怠ることが多く、何かとポカが多い

すると、取扱通貨のペア数が「16」しかないことが判明。
ということは、自分が見たいチャート(クロスカレンシー)は見れない!
それでは口座を作る意味が無い。(とまでは言いきれません)

※円クロスと、主要通貨のドルペアは押さえているし、
 スプレッドもEURUSD、EURJPY、GBPJPY、AUDJPYは最狭水準なので
 普段使いでもそんなに悪くなさそう。

いいチャートソフトを求めて、さらにネット上を検索していると・・・。
ありました!
その名も「MetaTrader 4」、よく「MT4」と言われています。
http://www.metatrader4.com/

FX会社を介さずとも利用できる無料ソフトです!
前から存在は知っていたけれど、
FX会社用にカスタマイズされた、自動売買できるチャートソフトという認識でした。

早速ダウンロードして使ってみる。
(プロフィール写真参照)
「おおっ!」という身体の中からの歓声が上がる。
※夜なので、家族が一緒にいて大きな声を出せない

しかし、やはりすべてが自分の理想というわけにはいきませんね。
通貨ペアは比較的多いのですが、すべてを網羅していませんでした。
※「すべて表示」にしても不足していた

他の、MT4の説明サイトを調べてみると
FX会社によって表示できる通貨ペアが違うとのこと。
そうなると、MT4の取扱をしているFX会社に口座開設する必要がある。
ちょろっと調べると、FXCMジャパン証券かOANDA JAPANあたりになるかな、と。
とりあえずは、無料ソフトの方を触って、使い勝手を体感してみようか。


2015年07月09日

チャート

相場を再開するにあたって必要なものに「チャート」がある。
人によって見やすいチャートは違うと思うが
自分は一画面で何個もの(自分で選んだ)チャートを同時表示するスタイルが好きである。
ただネット上ではそういったスタイルはなかなかなく
せいぜい下記サイトが何とか使えるくらいか。
(あくまでも「自分にとって」です)

http://www.forexchannel.net/realtime_chart/usd_daily.htm
http://foorex.com/market/ichiran.htm

FX会社のサイトや専用ソフトについて調べたら
トレイダーズ証券の「みんなのFX」が良さそう。
できれば自己アフィリ(10,000円)でいきたいけれど
審査に時間がかかっているので、まだ口座開設できていない状況。

※今は時間的に余裕があるので待っているけれど、
 基本は「時は金なり」なので、10,000円なんか無視してさっさと口座開設するのが本筋。
 こういうところが、まだまだ自分は小さいなあ、と思う。
 
昔使っていた北辰物産の「DragonFX」のチャートは使いやすかったけれど、
とうの昔にFXから手を引いちゃったので残念。

始めます!

はじめまして、管理人の「まるてん」です。

以前は商品先物専門でちびちびとやってました。
「社会復帰」すべくサラリーマンに舞い戻りましたが、
いろいろあって会社を辞めてしまいました。

サラリーマン復帰にあたって相場とは縁を切り、
一切相場には手を出していませんでしたが
頭の片隅にはいつもマーケットの値動きがありました。

温めていたアイデアも、実践に移していなかったので、
自分の中では良いアイデアとは思いつつも
実際に使えるものかどうかの判断もできず時が過ぎていき、
消化不良状態のままだったことも相場復帰への一因かもしれません。

今回実際にマーケットで試すことにより
その効果を実証したいと思います。
(自分がただのお間抜けさんだったことを証明するかもしれませんが。(笑))

ブログ自体初めてですが、
記録に残すことが大事だと思い、日記代わりに書いていこうと思います。

できるだけ長く続けたいですね。
お時間があればお付き合いください。
よろしくお願いいたします。

リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。