アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2017年10月30日

シライ電子工業 2017/10/30

『ましたん解除予報 』銘柄ではないがカウント4日目挑戦だったシライ電子工業(6658)。

増担保規制の解除カウントが進む判定値は「684」。

6658-20171030.JPG

実際のチャートはこんな感じ。

※チャートソフトの仕様で判定値ちょうどのラインが引けません


日足チャートから下げ止まり感も出てそろそろ一気に買われそうな雰囲気を(勝手に)感じ取っていた筆者。

ギャップアップして寄り付いた後、窓を埋めずに金曜の高値を出来高を伴って抜いたことで上昇(デイトレ)決定かな!?

その後10時くらいまで程よい押し目を形成して下がる気配がなかった。上行きそうだね。

10時過ぎてジリジリ上げ始め高値「679」を抜いた!
出来高もある!

ヨシ、このまま上へ連れてって!


と、ここで読者の皆さんはおかしいと思うに違いない。
「判定値はレジスタンスラインとして機能するのではなかったのか? なぜ判定値を明確に抜いてないのに上へ行くと思うのか?」


お答えしよう。

気づいてなかった」のだ・・・。


ウソのようなホントの話。

『ましたん解除予報 』銘柄ならこんなことはあり得ないのだが、リーチが掛かっていない銘柄については、よほど解除が気になる銘柄しか筆者は意識していないのだ。

シライ電子工業については増し担解除とは関係なしで考えていたので全然頭に無かった。


この時点でまだ気づかず。

出来高はあったが一過性か。続伸の気配も無いな。

落ちるのかな、と思っていたら落ちてった。さっきの押し目も割ったけど弱そうではない。保合に入ったか。

その後は他の銘柄を見ていて値動きを気にしていなかったが、14時過ぎてから見てみると戻していた。

やはり基本強いのか。

前場高値「683」は抜けず「682」止まりか。

ん?

「682」に随分厚い売り板があるな。前場高値の一文下か。前場の高値近辺で何とか売りたくて指値出してるんだ、逃げたいんだね、ふ〜ん。

この勢いなら抜きそうなんだけどね。

あれっ、抜けないな!?

意外に弱いんだ。

また目を離して引け前にもう一度確認。

あれっ、さっきの売り板「679」に下がってる。売れなかったので下げてきたのかな。みんな行儀よく一緒の値段にするんだ。

どれくらいの注文件数かな。

あれっ、1件?

ん、ん?

ちょっと掲示板を見てみよう。

「蓋?」「増担解除?」

えっえっ!?

判定値は?

「684」!

ヒエ〜っ。

だったら前場「682」で売ってたのに〜、バカだね。

↑ フィクションではありません。現実の話。


というわけで、判定値を知っているといないとでは、こんなに差ができてしまうことを図らずも自ら証明してしまいました・・・。


上記チャートはSBI証券さんの『HYPER SBI』を使用しています。
新興市場銘柄でも信用売りできる『HYPER空売り』、立会時間外でも取引できる『PTS取引』のSBI証券は利用価値の高い口座です。




※空売りコストがやや高いですが、取扱銘柄数が圧倒的に多いのが魅力! ですが、利食いと損切りの同時注文ができないのは切実です。 SBI証券さん、ぜひともご検討をよろしくお願いします。本当に心の底からお願いします。m(_ _)m

※(上記バナーではなく)筆者からの紹介でSBI証券の口座を開設された方には、『ましたんワールド』『勇者(S)』の権利を2ヶ月プレゼントします!『ましたんワールド』の問合せよりご連絡ください。件名:「SBI証券口座開設紹介希望」


『ましたんワールド』





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6913522

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。