アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2017年06月17日

五洋インテックス 2017/06/14

ここのところ増し担リーチと増し担解除リーチの銘柄がたくさんあったので、チャートが溜まってきてしまった。とりあえずできるとこまで1つずつこなしていこう。

水曜の『ましたん注意報 2017/06/14』銘柄、五洋インテックス(7519)

日々公表銘柄のリストの一番下に鎮座する『ましたんワールド』の古株だ。

増担保規制になる確率が高い判定値は「197」以上。

チャートはこんな感じ。

7519-20170614.JPG

上記チャートはSBI証券さんの「HYPER SBI」を使用しています。
新興市場銘柄でも信用売りできる(HYPER空売り)、立会時間外でも取引できる(PTS取引)ならSBI証券がおススメ!
※取扱銘柄数は圧倒的に多いですが、空売りコストがちょっと高めなのが玉にキズ!




当日は高く始まったので関係なさそうな雰囲気だったが、徐々に売られ始め13時過ぎに出来高を伴って判定値ラインを割っていった。

これは前日の安値が「198」だったことに起因していると思われる。

ラインを割ったものの売り気が続かず、再度ラインより上に浮上、一進一退の展開となる。

通常ここまできたら判定値ラインの下で終わらせたいと思うのが人情だと思うが、商いが薄くジリジリと上がって結局「206」まで買われて引けた。

「ついにあの五洋インテックスが増し担か!?」
と一人筆者だけが興奮していたのかもしれないが、なんと信用取引の新規買付比率が足りず規制を逃れてしまった。

今回は前日安値と同じレベルの値位置だったこともあり、最終的に(割ったものの)サポートラインとして機能したもよう。


さて、通常こういった形で増し担を逃れた銘柄というのは、プチサプライズで翌日高くなることがちょこちょこあるのだが、なんと五洋インテックスは翌日ギャップダウンの安寄りで陰線を引いて終わっている。

まあ目先天井打ちの様相を呈しているので「それもまたありかな」とは思うが、実はここの参加者は増し担なんて誰も気にしていないのかもしれない。日々公表銘柄期間が長すぎて感覚が麻痺しているのかも?

それは言い過ぎか。失礼。m(_ _)m

『ましたんワールド』







--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6377005

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。