プロフィール
まるてんさんの画像
まるてん
プロフィール
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
人気ブログランキング参加中!
右矢印1関連記事
良かったら投票をお願いします。m(_ _)m
※他のブログの検索もできます。

【デイトレード】
一番小さなカテゴリでのランキングはこちらから


【株式】
中くらいのカテゴリでのランキングはこちらから


【金融・投資】
一番大きなカテゴリでのランキングはこちらから


↓ このブログと同じくらいの順位のブログ
検索
ファン
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事

2017年03月02日

塾講師デビュー!

ついに外で働くことになった。

長男が大学に受かってしまったため、一気にお金が飛んで行くことが確定したからだ。心のどこかで「落ちたら入学金や授業料とかとりあえず要らないんじゃない?」とアホなことを考えている自分がいた。(笑)

それよりも前に、日々勉強する気配のない次男がようやく進路が決まって私立高校の推薦入試で合格が決まって一息ついていた。しかし、すっかり忘れていて自分でも間抜けだったのだが、私立高校って入学金が要るんだよね。そういえば長男の時も払った記憶があるね。しかも結構な金額。ヒエ〜ッ!

ヤバイよ、ヤバイよ。

さすがにここで覚悟を決めた。

もう出るしかないな。安定収入の部分が必要だ。

とは言いつつも、それでもまだ日中の時間を完全につぶしたくない自分がいた。ようやく株と為替とそれぞれの方向性らしきものが出てきたところなので、それを中途半端で終わらせたくなかったからだ。形あるものとして実現させたいという思いがある。ここらへんが甘いのかもしれないけどね。でも後悔はしたくないんだよね。

というわけで日中ではなく夕方から夜の時間をあてがうことにした。

職種はいろいろ考えた結果塾講師にした。中学生相手にボランティアで教えているので自然とスンナリ決まった。塾を経営している友人がいていろいろ話を聞いたことがあったのだが、経営の方に興味はないんだよね。お金は必要ではあるが、お金儲け自体に興味はない。人に教える方がいいのだ。

相場もそうなんだよね。お金を取ってくるということよりも、相場の本質的な部分を理解することの方に興味があるのだ。だから今こんな状態になっている。(笑)

『ましたんワールド』もお金を稼ぐ機能もつけてはあるんだけど筆者のやりたいのはそこではない。お金は必要だからある程度ビジネスライクな作りやセールストークの部分も入れてはあるが、それはあくまでも筆者にとってはオマケなんだよね。かえってそれがわかりにくくしている一面もあるということに最近気づかされたけれど、妥協できるところは妥協するけど、譲れない一線ってやっぱりある。そのこだわりがその人の個性なんだなあと思う。やっぱり作っている人のカラーってサイトににじみ出てくるよね。それが人によってどのように受け止められるかはいろいろだけど。

あれっ、いつの間にか話の内容が飛んじゃってるね。

話を元に戻すと、歩いて5分の近所の個別指導塾に応募して採用が決まり、今日初出勤してきたのだ。

話が長くなったので、続きはまた。

ちなみに今回の職は ↓ で見つけた。採用祝い金というのがもらえるらしい。ありがたい。
 








--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6007677

この記事へのトラックバック
リンク集
投資関連書籍