記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2017年01月11日

ユーロポンドは終わったんじゃない?

超久々の為替の雑感。

前回が10月末だったから2ヶ月以上あいている。このブログのタイトルは『まるてんのFX相場予報』なのにね。(笑)

ずっと『ましたんワールド』に力を入れていたので、為替はほとんどチャートも見ていなかった。

トランプさんが大統領に選ばれてから、これまでとは一変して大きな動きをしてきたようだ。今までの円高の流れも終わったみたいね。JGB(日本国債)も崩れたまんまだったし。


さてユーロポンド(EUR/GBP)。

英国のEU離脱の国民投票後の英ポンド安の流れを受けて対ユーロでもずっと売られていた。

それが10月上旬に目先天井を売って下落に転じ、とりあえず上昇トレンドラインはブレイクしたものの、依然サポートラインは死守しており、そのサポートラインは4月高値よりも高い位置にあるという状況。

というわけで、12月中旬から再び上昇を始めている。

さてこれを「上昇トレンド再開」と見るか、「下降トレンドの戻り局面」と見るか人それぞれだろう。

「上昇トレンド」と考える人は長期チャートを根拠にし、「下降トレンド」と見る人はそれよりも短い時間軸で考えているだけのことかもしれない。

結局どこを「切り取る」かの違い。

なので人の相場観を聞く時は、時間軸も含めエントリー、エグジット、ポジションサイズ等トータルを確認しないと意味がない。


で、筆者の見解。

これはただの雑感なのでそこまで細かいことは考えていない。ただユーロポンドは終わったと思える。単純に今中間くらいだから、高値をつけるよりは先に安値を試しにいくんじゃないかな。


--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5812644

この記事へのトラックバック
リンク集
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール
また会う日までさんの画像
また会う日まで
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。