アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年12月24日

とりあえず少しずつでも前に進もう

『ましたんワールド』について頭の中でいろいろ構想をしている。「あれがあーなって」、「ここをこうして」、みたいな。

それが相互にリンクしているので、ある程度全体像のイメージがつかめないとページが作成できない。

やり手の経営者や起業家は細部にこだわらず少しでもイメージできたら即行動に移す。実際筆者もそういうタイプの経営者の近くで働いたことがあるので今ではその重要性を認識しているし、できるだけスピードも伴うように意識している。

しかし細部にこだわるのは自分の性分なのだ。ここをいい加減にしてしまうとそれはもう自分ではない。

たとえそれが成功したとしてもなんの達成感も得られないだろう。


一方で細部にこだわったがために全体が維持できなくなってしまうというのも愚かである。

いかにしてそのバランスを取るか、今はそれが試されているのかもしれない。


自分が読者の立場なら、早く見通しを示して欲しいと思うだろう。中途半端な状態が続くのは大抵の人は嫌がるよね。

結局筆者が考えていることは筆者にしか分からないから、他の人にとっては不安要素でしかない。

ではどうすべきか?


小出しでもいいから情報を提供する。

・今はどういう状態なのか。
・これからどういう方向に進んでいくのか。
・もしどこかで動きが止まっているならそれが解消されるにはどれくらいかかるのか
等々

災害時における避難者が当局に対して一番不満を持ったのがこういった情報を一切与えられなかったからだ、というような記事をどこかで読んだ。

まさに現在の自分は当局ではないか!


やるべきことはハッキリした。
まずは「情報提供」




--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5751692

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。