アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年11月08日

ましたん注意報 〜2016/11/08〜

本日11月8日(火)の取引状況によっては下記銘柄を対象とした信用取引に関する規制(増担保金徴収措置)が発表されます。
※(2)信用取引売買比率基準の「ロ」に該当
※第一次措置のみ。第二次措置以降は対象としていません。


アルテック(9972)

〔規制実施となる条件〕

@出来高「100,000株」以上
A終値「201」以上
B信用取引の新規買付比率「40%」以上(取引終了後に取引所から公表されます

@〜Bすべてに該当した場合規制実施となります。
※一つでも満たさなかった場合はこれまでの(2営業日連続の)カウントは一旦リセットされます。


--------------------------------------------------------------------------

↓ この情報が参考になったらクリックをお願いします。m(_ _)m
情報発信の励みになります。(^o^)/
                 まるてん
【株式】


なお数字はできるだけ正確であるよう努めますが諸事情により間違う可能性もあります。
「絶対」の信頼を置かず、あくまでも「参考」程度にとどめておいて下さい。(笑)

                         まるてん
この記事へのコメント
早々のご返信ありがとうございました!
大変恐縮です。

そして、本当に「なるほど」という内容ですね。
確かにそうなっていました。

こんなに有益な情報を頂いてしまって良いのかという気分ですが、本当にありがとうございました。
今後も全力で応援させて頂きます(^^)
Posted by eve at 2016年11月08日 18:28
eveさん、こんにちは。
当ブログをご覧くださりありがとうございます。m(_ _)m

ご質問の内容ですが、実は筆者も増担保規制を調べ始めた当初疑問に思ったので直接取引所に訊きました。(笑)

回答を聞いたら「あ〜そうか、なるほど!」という感じです。


増担保規制になる大前提として「日々公表銘柄」に指定されてなければいけません。

日々公表銘柄に指定された「日以降に」3営業日連続で各条件に該当した場合、(2)の「ロ」の規制が発動されます。

つまり「日々公表銘柄に指定された当日はカウントされない」ということだそうです。

※ちなみに日々公表銘柄に指定された日の数値は、日々公表銘柄に指定されるための条件となっています。

アルテックは11月2日、マルマンは11月1日に指定されたばかりなので、その翌営業日からカウントすると当ブログで計算したような結果となります。(計算間違いをしてなければなるはず。(笑))


これからも当ブログをよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Posted by まるてん at 2016年11月08日 15:10
こんにちは。初めまして。
大変参考にさせて頂いています。

もし宜しければ教えて頂きたいのですが、増担基準(2)のロの新規買い付け比率は、3日連続で40%を超えたらその日に増担が発表され、翌日から増担になるという解釈で良いのでしょうか?

貴ブログでは、本日、アルテックに増担の可能性があるとしています。
アルテックは11月2,4,7と3日連続で40%を越えており、今日超えれば4日連続です。
しかし、昨日のフライトは11月2,4と2日連続で40%を越えた後、昨日が増担の可能性があるとのことでした(3日連続)。
昨日のマルマンも4日目のように思われたのですが、何か新規買い付け比率と25日線からの乖離率以外に基準があるのでしょうか?

お忙しいと思いますが、ご返信頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
Posted by eve at 2016年11月08日 13:14
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5599502

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。