記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

2016年10月08日

初めてのストップ高 〜ベクターの買い〜

今日初めてストップ高で手仕舞うことができた。(^o^)

とは言ってもほんの少しの値幅しかないけどね。(笑)

買ったのは増担保規制中にもかかわらず昨日まで三連続ストップ高のベクター(2656)。

2656-20161007-2.PNG

寄付き前の時間帯、英ポンド(GBP)のどんちゃん騒ぎで精神を落ち着けるのに大わらわとなって、どの銘柄を注視すべきか判断が鈍っていた。

とりあえず新規上場のキャピタル・アセット・プランニングは人気がありすぎて初値は当分つかないから大丈夫だろう。

最近賑わっているブランジスタは?

そろそろ天井っぽい気もするけど。寄付きギャップダウンで安そう。しかも大台「3,000」割れを意識しそう。板は売り注文が圧倒的に多いぞ。これ「3,000」割れで売りじゃない?

HYPER料がちょっと気にはなる。値幅取れるかな。


8時59分。時間がない急げ。

心臓がバクバクしてる。注文株数を入力。
 
あっ、なんでこんな時に全角なんだ!

打ち直し。ダメだ、間に合わない!

あっ、寄り付いた。

あっ、「3,000」割った。

あっ、下がっていく・・・。
しかも急激に・・・。


仕方ないよね。ちゃんと準備できてないんだから。

たまたま今回はうまく下がったかもしれないけど、ちゃんとしたルールがあるわけでなくその場の勢いでやったトレードで勝ったとしても後々ろくな事にならないよ。

と自分を慰めておこう・・・。


気を取り直して他の銘柄を物色。

ベクターか。寄り後上昇したけれど反落。安値がサポートラインを形成している。今日は買いじゃなく売りの日か。久々の『真空斬り』かな。

と思いきや、反転上昇して一気にオープニング高値を抜いていった。強いね。

高値を抜く前に足踏みしてくれていたら買いの準備ができたのだが、一気抜けだったので何もせず。

抜いたものの上ヒゲとなってレンジ内に戻ってきている。まだ分からないな。

その後も抜いた高値のブレイクを二度試みるも失敗。ただし下値を切り上げていたので、今までなら次のブレイクで買っているところだが、今日は腰が引き気味になっているようで買う気になれなかった。

理由としては、失敗した二度の高値トライ時の出来高がイマイチ盛り上がっていなかったことが上げられる。でもまあ買いたくなかったんだろうね。

様子見していたらサクッとブレイクしてった。

でも一気に突き抜けないね。また反落した。

落ちるか、どうだ!?


落ちない、ぞ。

う〜む。

板の状況は?

圧倒的に買いが多い。

ということは・・・。これを抜けるといくね、きっと。


ようやくここで踏ん切りがついた。

現在の高値「1,062」が食われだした。

ヨシ、今だ!

2016/10/07 9:59 「1,062」

パン、パン、パン!

一気にストップ高に張り付いた。


これはデイトレード。なので基本は今日の手仕舞い。

持ち越しは単なる賭けになってしまう。しかも週末三連休を控えているので週明けは大きく動く可能性もある。この場合大きく儲かることのメリットよりも大きく損した時のダメージの方がはかりしれない。

というわけで成行の売り注文を躊躇せず出すことができた。


しかし、すぐに成立しない。

そりゃあそうなんだろうけど。困るなあ、資金が拘束されてしまう。早くつけ!

30分ほど待ってようやく成立。

2016/10/07 10:27 「1,077」
(+15、+0.45R)

2656-20161007.PNG

--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5514371

この記事へのトラックバック
リンク集
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール
また会う日までさんの画像
また会う日まで
プロフィール