アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年09月27日

戦略は良かったけれど戦術が・・・ 〜LINEの買い〜

今日の銘柄はLINE(3938)。

これはストップ高銘柄ではない。昨日チャートを見つくろって、ストップ高に準じた値動きの銘柄を探しておいたうちの一つである。

他の銘柄と違ってLINEは非常に興味のある値位置だったので寄付きからチェックしていた。

さて何に興味惹かれていたかというと、上場初日の値段である。

LINEは上場初値が「4,900」で、その後高値「5,000」を買われた後見事に急落して初日買いをした人たちに悲哀をもたらした。

翌日以降も売られがちな展開の中安値「3,780」をつけた後は戻り歩調に転じたが、8月半ばに高値更新を意識する前に失墜

その後は大きく下がることなくレンジ相場を形成して今回再び高値更新の機会をうかがっている。


8月の戻り高値が「4,820」で昨日の高値が「4,800」。そして厚い売り板が「4,800」に横たわっている。

寄付きから高く始まるかと思いきや意外にも安寄り。しかしすぐに買われ始める。この時間帯ではまだ手が出せないな。「4,800」厚いし一度跳ね返されるよね。

と思っていたら27,700株を一度に誰かが買ってった。その前についてるの100株だよ。桁が違い過ぎるよ。

何もできずに見守るだけだったが、この時は「4,820」で押し戻された。


押し目を形成して再度トライか、と予想していたら意外にも始値を割るところまで売られてしまった。

今日は違うのか?

しばし様子見。


始値を割ったものの安値を割り込まなかったので持ち直した。高値まで戻ってくるかな。

レンジ中間VWAP近辺で長らく保合を続けた後、10時過ぎてようやく上に動意づいてきた。さっき「4,800」の厚い売り板が無くなったのにさっきよりも厚くなっている。

トリガーは「4,820」じゃなく「4,800」かな。

「4,800」食われ始めた。

あっ、また25,000株なんて買っちゃって。

急げ!

2016/09/27 10:02 「4,810」

ストップは安値の下「4,700」。ここまで見なくてもいいんだろうけど。


節目節目で厚い売り板があるんだよね。「4,850」「4,900」「5,000」とか。

そこまで勢いがあるとは思ってないのでスキャルピングするつもりはない。上場初値と高値を抜く時の上昇波に乗れればいいんだけどね。

ジリジリ上がっていく。

「4,850」抜いた。けど勢いは無い。

とりあえず半分利確しておこう。ゆっくり観戦するためにも。

2016/09/27 10:13 「4,850」
(+40、+0.36R)

残りの半分はちょっと厚めの買い板の下の「4,835」でプロテクトしよう。


「4,855」「4,860」「4,875」と高値を徐々に切り上げてはいるものの、出来高は逆に減ってきている。危険な兆候だ。

潮時か?

2016/09/27 10:32 「4,865」
(+55、+0.50R)

売って1分もしないうちに動意づいて上値を買い始めた。なんて絶妙のタイミングなんだ。(泣)

プロテクトしてるんだから放ったらかしにしておけば良かった。

3938-20160927.PNG

その後上場初値は抜いたものの高値更新はお預けとなった。明日も注目だね。

でも寄付きギャップアップで抜いたらやだな。


--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5475266

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。