アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年08月18日

『ましたんリーチ』二発目 〜アサヒ衛陶の売り〜

本日『ましたん注意報』発令のアサヒ衛陶(5341)

安寄りかつ低位株なので注意が必要。

『オープニング・レンジ・ブレイクアウト』を取り入れての売り参戦を構想していたが、注文の準備をしていたら一気に急伸、サヨナラしてしまった。


時間を開けて再度チャートを見たらナント日足ベースでの高値「155」を更新して「166」をつけているではないか。ストップ高まで行っちゃうのか!?

と思ったら買いのエネルギー持続せず。目先のトレンドラインを割ってきた。

出尽くしたかな?

「160」を戻り高値にして反発しているが出来高が少ない。イケそう。

売るか?

この銘柄は1,000株単位なんだよね。ちょっとやりにくい。でも貸借銘柄だからヨシとしよう。


せっかくヨシとしたのに貸借で売れないではないか。なんで?

2008年から規制で売れないらしい。なんてこった。しょうがないHYPER料払って売るか。

「1.2円」か。まあまあか?
無いに越したことはないんだよね。余分なコストは。

まあいい。さあ売ろう!

と思ったら在庫なしで売れず。ありゃま。

サヨナラ、アサヒ衛陶!



時間をおいて再度確認しにきた。

「150」まで下げて戻りの時間帯入りか。もう一度噴くのか?

出来高は無いね。あの高値更新時に安値で仕込んだ筋は売っ払ったと思うんだけどね。一番買いつきやすいタイミングだもんね。

でも物理的に売れないんだよね。

一応確認しとくか。

あれっ!?
在庫残りわずかであるよ!

在庫があるということはこの戻りの局面で信用新規で買った人間がいるな。

売っていいような気がする。

戻りのトレンドラインが崩れました。

2016/08/18 10:22 「153」

ストップは本日の高値「166」の上。


またしても仕掛けてから気づきました。いいかげんに仕掛ける前に考える癖をつけなさいよ!

今ってVWAP近辺なんだよね。しかもこの水準って出来高が多かったので居心地いいんだよね。ブレイクするのに時間かかるかも。

だったらブレイクする時にエントリーした方が精神的にもリスクリワード的にもいいんじゃない?

出直すか?

出直すにしては売りのシナリオが良く出来てるんだよね。

このまま行こう!


出来高がほとんどなく値動きが止まった。

次に動き出したら方向性は決まりか。

どっちだ!?

下?

長い陰線。「150」の攻防。抜けるか?

抜いた!

ジリ、ジリ。低位株で比較的板が厚いので値動きがゆっくりなのは仕方ない。

「144」をつけた。

動きが止まってきた。この下には寄付きの時の価格帯がサポートになりそうな感じである。

厚い買い板の上「139」に利食いの指値を入れているがつかなさそう。

潮時か。ポジションをホールドしている時間との兼ね合いもある。

2016/08/18 10:51 「146」
(+7、+0.50R)

5341-20160818.PNG


まだ下値はあったね。ただ何度も仕掛けるのは多分性格に合ってないと思う。


--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログへの「投票」もしくは「順位の確認」、または「他のブログの検索」は下記ボタンからどうぞ。
                         まるてん

【株式】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5344912

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。