アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年08月05日

なんとなくこうなんだろう 〜MCJの買い〜

今日の銘柄は値上がり率上位ランキングで見つけたMCJ(6670)

日足ベースでわりとキレイな上昇トレンドを描き始めていた銘柄で、直近は押し目を形成していたが、昨日の引け後の決算発表を好感して大幅ギャップアップで寄り付き、押し目を強引に終わらせたようだ。

今日の寄付き後すぐにつけた高値「638」は実に興味深い数字だった。日足で押し目を入れる前の高値がちょうど「638」だったのだ。

寄付き時にその高値更新トライをしたものの失敗して寄り天気味に下落、安値「620」をつける。その後反発するものの、二番天井を確信した新規売りか高値掴みをした買い方の投げかはわからないが始値まで戻すことなく反落、安値を試しにいく。

かろうじて「622」でサポートされて反騰開始。このあたりでチャートを見つけた。

今までの筆者なら、この反騰時の勢いの無さを確認して三度目の安値トライの更新時に売りで仕掛けていたと思う。

しかし今日は違った。


あれだけドンピシャの高値を抜けなかった、しかも始値で一番出来高が多かった。普通なら天井を確信した売り方にもっと勢いがあるはず。「622」で止まるのは売りたい人がいないから?

その後の反騰に勢いがあり過ぎ。「635」まで買われていった。買いたい人が多い?

ここで崩れたら再考するところだが、そのまま高値圏を維持したまま「638」抜きにトライし始めた。

「638」より上の売り板もけっこうあるけどここは買いでしょ。

2016/08/05 10:08 「638」

「638」の厚い売り板が食われ始めたのを見て「639」の指値で注文。今回は新値をつける前だったが勢いがあったので乗っかった。ストップオーダーは今日の安値「620」の下。

ブレイクして「648」まで上伸したがそこで陰線を引き始めた。

おかしいな。日足の高値をブレイクしたのに勢いがない。長居は無用か。

2016/08/05 10:10 「642」
(+4、0.21R)

下げてから指値を入れたけど、ドンチャンしてたのでなんとかついたようだ。

値幅は取れなかったが、方向性は合ってたね。

6670-20160805.PNG



--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログへの「投票」もしくは「順位の確認」、または「他のブログの検索」は下記ボタンからどうぞ。
                         まるてん
【為替・FX】

【株式】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5309873

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。