アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年07月27日

お試し 〜ミネベアの売り〜

今日は珍しく、事前に選んでおいた銘柄で仕掛けるチャンスがなかった。

その代わりといってはなんだが、最近気になっている「寄り天からの急降下」的な銘柄を仕掛けられないか試してみた。

前場が始まって値上がり率上位の銘柄を検索。なかなか良さそげに感じたのがあった。ミネベア(6479)だ。

ギャップアップして寄り付いた後下げ続けちょっと戻す、そしてここから暴落!?

3日前と4日前につけた高値を割る所まで崩れてはきている。そして反発しているのだが、強い時はこのまま始値まで戻すと思われるが辿りつけなかった。そして安値トライ。

2016/07/27 9:30 「844」

直近安値「845」の少なくなった板を叩きにいったがちょっと遅かったようだ。ストップは直近高値の上「863」。

抜けて「837」までサクッと下げたがそこからは勢いがないし出来高もない。

しかも戻ってきた。そんなに下げたくないのか。日足チャートはちょっとイヤな雰囲気があるんだよね。これ始値抜いてくるようだと相当強いんじゃ・・・。

そこまで粘る根拠もないので撤退することにした。

2016/07/27 9:34 「843」
(+1、+0.05R)

一応手抜け。(笑)

月曜のアイ・オー・データ機器(6916)もそうだったが、この銘柄も貸借銘柄なので余計なHYPER料が掛からなくて済む。なんて清々しいんだろう。売りも自由にやりたいよね。

でも貸借銘柄は変な売り込みがあるとショートカバーや踏み上げ相場に巻き込まれることがあるので、ちょっと注意が必要だ。

結局撤退した後に「826」まで下げたが、その後怒涛の上昇が始まった。

いつものストップ高銘柄の仕掛けも一緒なんだけど、今ちょっと悩んでいるのが、どっちを取った方がいいのかということ。

今までは「売り」一辺倒できたけれど、どうもその後の上昇の方がパワーがあるように見えるんだよね。元々トレンドはそっちの方だし。

ただ何となく「買い」の側につくのが不利な気がしてるので売ってるんだけど。売りは売りで余計なコスト掛かるしな。

比較するなら、そのための『R倍率』がある。検証を重ねていくか。

最後は数字の比較ではなく性格との相性なんだろうけど。(笑)


6479-20160726.PNG

6479-20160726-2.PNG

--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログへの「投票」もしくは「順位の確認」、または「他のブログの検索」は下記ボタンからどうぞ。
                         まるてん



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5284886

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。